人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摩訶不思議  養老天命反転地

昨日、岐阜の養老天命反転地に行ってきました。
以前なにかで紹介されてて、行ってみたかったんです。

前日から おやつ買ったり準備万端!!
おにぎり作ってお茶入れて~  わっくわく♪♪

寝坊したけど、どうにかこうにか 朝7時ごろ出発!!

高速も順調に進んでたんですが滋賀の途中で渋滞にはまりノロノロに・・・
その上、おトイレに行きたくなったりして・・・
じゅ、渋滞中のおトイレ・・・つらすぎます。。。

そんなこんなで 途中で計画変更、下道で走ることに。

そこからは私に運転交代、交通量も少なく、周りの景色も変わるので
約2時間、楽しいドライブできました。



そして到着。 ☆養老天命反転地
大きな公園の中に作られてます。
なんと、まっすぐな所は ほとんどないバランス感覚が狂っちゃいそうな所です。

アート??
摩訶不思議  養老天命反転地_b0181341_11365882.jpg

アート??
摩訶不思議  養老天命反転地_b0181341_11372797.jpg

すり鉢上の空間。斜面ばかりで、ある意味アスレチック。
摩訶不思議  養老天命反転地_b0181341_11375472.jpg

これでまっすぐ撮ってます。
摩訶不思議  養老天命反転地_b0181341_11381547.jpg

唯一、平地??
摩訶不思議  養老天命反転地_b0181341_11384796.jpg


危なそうなトコや急な斜面でも、手すりや、ロープなんてないです。
それが新鮮だったりする。

かなり注意力とかバランス感覚とか要りますがアスレチックみたいで楽しい~。

危ない気がするでしょうが、
急な斜面とか危ない所は避けて通れるので、無理だったら
少しずれれば なだらかだったりするので大丈夫ですよ。

ただし、スニーカー必須!!

小学生の男の子とか喜びそうなところでした~。
転んで すりむいたりしそうですけどね・・・


しかし暑かった~~~~!!
2人とも顔は真っ赤なユデダコ!!
足はフラフラ、へっぴり腰です・・・・・

現代アートらしいんです、その辺はイマイチ理解できませんでしたが
不思議空間の不思議アスレチックは楽しめました♪♪

by atoz55marble | 2010-07-19 12:11 | おでかけ