人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆の行方 

節分ということで昨日の晩御飯は
海苔巻き買ってイワシ焼きましたが
Sちゃんは帰りが遅いので一人飯。
今年の恵方は西南西とのこと
ちょうどテレビの方向なので
テレビ見ながら食べるとおのずと恵方に・・・

一人だし無言でむしゃむしゃ。

でも豆まきするの忘れてた~~~  ショック!!

んで、今朝、朝一番にやりました。
鬼はそと~。福はうち~。

歳の数だけ投げた豆食べるのにどんどん数が増えて。。。
とかってよく耳にしますが、
うちは投げた瞬間にハイエナのようなワンコ2匹が
フンガフンガと食べあさるので食べれません。。。

庭にまいた分も、お昼に出したとき一目散に飛んでって
ボリボリと食べてました。
そしてまだあると思うのかいつまでもいつまでも探して匂い嗅いでた。
窓閉めたいから早く帰ってきて欲しいんですけど~




お花続きでこんなものもチクチク。
集中しすぎて洗濯を干すのをうっかり忘れてた。
豆の行方 _b0181341_15551226.jpg

岡山に持っていきます。
メジャー5個、写真たて3個の材料ありますがさて、今から何個作れるでしょうか??


昨日、用事で梅田に出ました。
豆の行方 _b0181341_15564833.jpg

by atoz55marble | 2010-02-04 16:00 | ハンドメイド