人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE 箕面

最近、ひきこもって買い物に行くのもおっくうになっていたんですが今日は出かけてきました。

いろんな人のブログでよく紹介されてる箕面にあるnojiさんとtonericoさんが
蚤の市をしてたのです。
前々から行ってみたかったし蚤の市ってなんか惹かれる。。。
今日は朝からしゃきしゃき用事をすませ、朝一番を目指して行ってきました。

LOVE 箕面_b0181341_19454754.jpg


可愛い古着や雑貨、
生地やレースなど色んなものがお手ごろ価格で迷っちゃいましたが
混んでてゆっくり考える余裕はなかった~。
5mもあるナチュラルカラーの生地と可愛いレース、パスタの古本にガラス瓶と
ついつい買いすぎてしまいました。

他にもレトロなお鍋とかリーズナブルなお値段で売ってた。
アンティークかな?かっこいいストーブも安かった。

1階と2階を行ったりきたり、堪能してから帰りました。

荷物は重いがせっかく箕面まで来たんだちょっとぶらついてみようと歩いてたら
可愛い建物が~
カフェと雑貨屋さんでした。
LOVE 箕面_b0181341_202472.jpg

LOVE 箕面_b0181341_203845.jpg


もうお昼だったのでランチ。
ベジタリアンなカフェでした。カレーも根菜カレー。
これがスパイシーでおいしかったんです。
LOVE 箕面_b0181341_205305.jpg
LOVE 箕面_b0181341_2054793.jpg


窓際の日の当たり方もなんか和みました。

2階はギャラリーになっていて今日はポーランドの伝統的な食器の
展示販売してました。
ポーランド、新婚旅行で行ったのにこんなんなかったな~。
とずっと不思議に思ってたんだけどよく考えたら
行ったのはハンガリーだった。
そりゃないわね。ちがう国ですやん。
思い出したのは家に帰ってからでした。とほほ。      老化??

もっとぶらつきたかってけど5mの生地が手に食い込むので退散しました。

暖かくなったらまた行きたいです。

by atoz55marble | 2010-01-16 19:34 | 日々のこと