人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の可愛い植物達

ちょっと笑える植物が好きです。
まぁ、変なのがすきと言えるかもしれない。
たとえばこれ
我が家の可愛い植物達_b0181341_10204367.jpg

見た時は震えました・・・
カバの口のような、象アザラシの鼻のような・・・
これを買わずに何を買うのか!!
もちろんお買い上げです。 ふふふ。

ほんでもってこれ。
我が家の可愛い植物達_b0181341_1024979.jpg

玉ねぎではございません。
おじさんの頭でもございません。
でも、たった一本の茎を大事に大事に伸ばすらしいです。
枯れてもまた一本が生えてくるんだって~。
けなげすぎます。おじさんの哀愁も漂っています。

対照的なこれ。
我が家の可愛い植物達_b0181341_1028019.jpg

さっきのおじさんとは対照的に
茎の部分からも剛毛のようなもじゃもじゃが出てます。
毛深いですが大きくて華やかです。
これの横におじさんを置いてるんですが、最近おじさんの元気がなくなってきました。
気後れしてるのかも。

最後にこれ。
我が家の可愛い植物達_b0181341_10393930.jpg

だまし絵展の時に見たエッシャーの絵です。
すごく引き込まれます。
怒られてる気分になったり見守られてる気になったり・・・不思議です。

モウ1個変わったサボテンがあるんですが画像がない!!残念です。

植物はすべてArea+2 HANAYASHIKI で購入してます。
クールな植物、そろってますよ。

by atoz55marble | 2009-10-22 10:44 | 日々のこと