人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライカレー


 Chimoさんに教えてもらったドライカレー。
 具は玉葱、にんじん、しいたけ、ひよこ豆にしました。
 アドバイスどうりニンニク入れたりソース、ケチャップ入れて
 夜は米を食べてないのでふかしたジャガイモにかけました。
 ほんとはじゃがバターみたいに皮のまま蒸かしたかったけどジャガイモの皮が
 きれいじゃなかったので剥いちゃいました。
 こんな感じであってたかな??
 味もおいしかった~
 いつものカレーより好きやわ~。
 なんと二人分なのに挽肉800gも使って鍋いっぱい作ってしまった。
 オムレツに入れたり春巻きにしたりしても美味しいらしいので
 試してみるつもりです。
ドライカレー_b0181341_23373786.jpg
 
 明日のお昼はもうちょい水分飛ばしてご飯にかけて食べマッス♪♪♪

by atoz55marble | 2009-07-17 23:45 | 日々のこと