「ほっ」と。キャンペーン

あけましておめでとうございます

しばらくご無沙汰してました。。。

なんだか、うまくパソコンに向かう時間が取れなくてさ。


あっという間に年末で、お正月を迎えました。


そしてハルちゃんも靴嫌いを克服し、外を歩けるようになりました。


今日も、お節を食べた後に徒歩30分の近所の多田神社に初詣に行きました。
ま、家を出てすぐに寝てしまい、
神社を出るまでずっと寝てたんですけどね・・・。

少しは歩かせようと思ってバギーを持っていかなかったので
抱っこ紐でぶら下げて歩きましたよ・・・

愛しいわが子とはいえ重いッス。

Sちゃんは抱っこ紐拒否派なので紐なしだったから腕がちぎれそうになってた。
使えばいいのにね。何をカッコつけてんだか~☆


あ、おみくじは大吉でした。うっほっほ。



ハルちゃんも帰り道に少しだけ歩きました。
b0181341_2012225.jpg



今年もよろしくお願いいたします☆
[PR]

# by atoz55marble | 2012-01-01 20:25 | 日々のこと

ハマリマシタ

川西でのお楽しみ「つばめリンク」
いろんなことが重なって今まで行けなかったけど、
こないだ初めて回ってきました。

各家庭が自宅でフリマをしているので回るのは大変なんだけど
なかなか楽しい。フリマ自体久しぶりだったしな〜。

今回、今更だけど抱っこ紐が欲しくて。
そしたらベビービョルンの抱っこ紐がヨガの先生のお宅で
出るということだったので朝一番に行って超格安で連れてきちゃった☆

後はおもちゃとかベビー服とか。


あれからもう2週間ほどたつけどフリマに行きたい熱がジワジワ・・・

出店して売りたいものもあるある・・・



この人はここにハマッテ出れずに泣きます。

b0181341_17303287.jpg

b0181341_17304623.jpg


泣くならやらなきゃいいのにね☆

b0181341_17311432.jpg

[PR]

# by atoz55marble | 2011-11-23 17:32

mina minaさんでベビーヨガ

mina minaさんでベビーヨガを教えてもらいました。

ベビーマッサージは赤ちゃんのためにって必死な感じでしたが
ベビーヨガはママもポーズしたりツボ押したりするので
しっかり気持ちよくなっちゃって、
終わった後はウトウト眠くなるほど効いた!!

そしてレッスン後の美味しいお茶タイム。
ケーキもママパティシエさんが作ってるそう。
これがまた美味しいのだ。お店だして欲しいほど。
b0181341_11194337.jpg


癒し系のA先生との会話も楽しくて息抜きになるよ~☆


関係ないけど最近こんなポーズが大好きです。
ヨガのつもりか??
b0181341_1056209.jpg

[PR]

# by atoz55marble | 2011-11-20 11:36 | 日々のこと

PUPPET座のフランス雑貨

断水で我が家に非難していたキョーコさんと
なかなか寝ない2人を寝かしつけるため、長距離ドライブ。

PUPPET座さんまで行って来ました。

かなりのお久しぶり。

b0181341_101324.jpg



フランスからの雑貨&アクセが目立ちましたよ。
b0181341_10144437.jpg
b0181341_10145474.jpg


私はこんなの買っちゃった。
b0181341_1023555.jpg

オレンジ。似合うんかは疑問だが好き。



12月には苦楽園のkicaさんでフランス物のイベントもするらしいですよ。
お値段もお手ごろだし狙い目です。



あと、こんな布バッグも1000円程だった。
b0181341_1026135.jpg

リバーシブルなのにリーズナブル。
お買い物バッグに買えばよかったな・・・


久々に店長にも会えたし、お昼寝もしてくれたしドライブ成功。うっしっし。
[PR]

# by atoz55marble | 2011-11-19 10:31 | おでかけ

chimoさんちでレジン教室

chimoさんちでの女子会で
O先生に教えてもらってレジンのチャームを作りました。

おやつを食べてワイワイがやがや。
チョコムース美味しかった。
私も作ってみたいぞ。
b0181341_831976.jpg



お腹も満たされてレジン教室。
私は教会が出してるというマリア様のシールを使ったので
顔の上とかにデコを置きにくくなっちゃてかなりシンプルになっちゃった。
b0181341_8312380.jpg


hemさんとchimoさんは大きなパーツでデコもカッコイイ~。
KAOさんのは小さいパーツだったので
並べるのもバランスが難しそうだったけど、
さすがのセンスで見事!!品のある仕上がりに~。

タッセルも使ってバックチャームにしたりネックレスに仕上げたり
それぞれ楽しんでいました。

レジンも楽しいな。
O先生、またレッスンしてください~☆
[PR]

# by atoz55marble | 2011-11-19 08:43 | ハンドメイド

pan da DELI  in miwa works

明日はおいしいイベントがありますよ☆
はやしのパンさんのパンと
miwa worksさんのお惣菜がタッグを組んでのイベントです。
bred studio cotocotoさんもパンを出されるそうです。

パン教室の先生が2人と料理人とのおいしいコラボ。

すごいもんができてるんだろうな。

明日はpan da DELI で美味しい昼食にするぞ~~~!!

b0181341_16233321.jpg

前に頂いたパン。
美味しい画像は各ブログにとんでチェックしてくださいね!!


ちらしはここでチェックしてください
地図も出ますよ→☆チラシ
[PR]

# by atoz55marble | 2011-11-14 16:20 | イベント

お誕生日に一升餅

おとといの2日、ハルちゃんの1歳の誕生日でした。

b0181341_11304284.jpg



昨日、おじいちゃんおばあちゃんも集まってお祝いしました。

b0181341_11353189.jpg


みんなで家族写真を撮って、ご飯を食べて自宅で餅ふみ。


一升(一生)食べ物に困らないように健やかな成長を祈って、
一升の重さの餅を背負わすんだって~。

九州(義母実家)では一升餅を踏ましてから背負わすらしい。
餅の感触が気持ち悪いらしく、号泣。
そして重いものを背負わされてつっぷして号泣。
誕生日なのに号泣の連続でした。

b0181341_11315256.jpg


ま、家族を満足させるイベントなんだな。

その後、筆、お金、辞書、そろばんを並べて
最初にどれをとるかっていうのもした。

将来、何になるかを占うんだって。

ハルちゃんは本を取ってすぐに手放し、
お金を握り締めて離しませんでした(笑)

これは小説で一発当てて金の亡者になるってことか??

b0181341_11322993.jpg
b0181341_11324113.jpg



なにはともあれ1年たった~。
とりあえずの節目。

長かったような~早いような~

周りの友達にも支えられて楽しく育児できてます。

みなさん、ありがとう~。



ハルちゃんも大きな怪我もなく育ってくれてありがとうね。


しかし、長い育児のほんの一歩なんでしょう。。。

あたりまえのように今日はやってきてハルちゃんに劇的な成長もないよ。

さ、2歳に向けてレッツラゴー。
[PR]

# by atoz55marble | 2011-11-04 11:35 | 日々のこと

ひろたのいちへ ツイードゴム

ボタンやパーツを縫い縫い・・・

b0181341_16415535.jpg


ツイードやシェルボタンを使って秋色ゴムができました。

b0181341_16482016.jpg
b0181341_16482837.jpg


あ~、やっぱりツイードの生地が大好きだ!!
もっとイロンナ色を作りたいわ~。




明日、29日はPUPPET座さんがひろたのいちイロドリに参加されます。
このゴムや最近作ったネックレスたちも参加です。



◆第4回ひろたのいちイロドリ◆
2011年10月29日(土)
 10時-15時
西宮市廣田神社参道にて
日常をイロどる、たのしい「いち」
[PR]

# by atoz55marble | 2011-10-28 23:50 | ハンドメイド

ほのぼの昼寝

b0181341_2148643.jpg


ふだん自分からくっついて行かないワンコが珍しく接近して寝てる。
ほんとはもっとくっついてたんだけど、
ハルちゃんを起こしたくないから引き離したのだ。

私はいつ起きるかビクビクしながら縫い縫いしてました。

b0181341_21522866.jpg

[PR]

# by atoz55marble | 2011-10-28 21:52 | 日々のこと

今日と明日、開催です

hemさん宅でおこなわれる[秋hem]本日からの2日間です。

うさぎモチーフも作ってみました。

淡水パールなので少しお上品です。

b0181341_7323313.jpg
b0181341_7325276.jpg



昨日、納品に行ってきました。

まだ、準備段階だったのですが、可愛いのや、素敵ながらの布物がいっぱいでしたよ。

マキさんの薔薇
b0181341_7375310.jpg
b0181341_738111.jpg


chimoさんのアクセ
赤いタグが目印です。すごくお値打ちだった☆
b0181341_739749.jpg
b0181341_7392235.jpg


わたし~
b0181341_741154.jpg




日時

2011年10月25日~27日
10:00~16:00
hem自宅リビング

 詳細はこちら→ ☆blog
[PR]

# by atoz55marble | 2011-10-27 23:43 | イベント

hemさん宅 イベントに参加します

hemさん宅でおこなわれる[秋hem]イベントに参加させていだだきます

日時

2011年10月25日~27日
10:00~16:00
hem自宅リビング

 詳細はこちら→ ☆blog


b0181341_16345665.jpg
b0181341_1635132.jpg
b0181341_16353534.jpg
b0181341_16354729.jpg


このほかブレスや昔のボタンのヘアゴムとか、
ネックレスももう少し追加します。

ひさびさに本腰入れて作り出したら、楽しくて集中してしまった。
途中、ハルちゃんに邪魔されて中断しないといけないんだけどね。

「早く寝ろ~~~」と呪文を唱えながら相手してます。
[PR]

# by atoz55marble | 2011-10-27 20:37 | ハンドメイド

カブリモノわんこ

大きな梨を頂いたのでこんなことしてみました。

どんぐりママさんのblogで見た「ネットかぶり」
さらに乗り遅れてますが。。。。


b0181341_7394365.jpg



2人ともかなり嫌そうでこの一枚しか撮れなかった・・・

実はもっと嫌がるイタズラ(あまりにも食い意地がはってる奴らへの制裁)
も時々してるんだけど激しく嫌がるので写真が撮れません。

上手く撮れたら載せます。
[PR]

# by atoz55marble | 2011-10-21 07:44 | わんこ

天空の城 

豆の味にちとうるさい自称豆の味がわかる男、
Sちゃんが認めた味噌が兵庫県の朝来にあります。

そして、わたしが以前から行きたかった竹田城跡も朝来にあります。


Sちゃんはこの竹田城のふもとの休憩所の建設にも
仕事でかかわってたらしく味噌との出会いだったみたい。

2人の利害が一致し、味噌はお取り寄せもできるんだけど
わざわざ行くことにしました。

朝来までのドライブが約2時間半、久々のドライブが楽しめた。
(ハルちゃんはずっと夢の中~)
b0181341_23485061.jpg


途中、丹波篠山の黒豆の枝豆を買った。
道の両側に直売コーナーがあって栗やら枝豆やら売ってたよ。
この時期、家族みんなでやるんだろーなー。


結局、お城の駐車場が満車で並んでたため、時間がなかったしあきらめて
味噌だけ買って下から眺めて帰ってきた。
下のサイトの写真に魅せられて行ってみたかったけど、
上がっても何もない気も少ししてたのだ。。。

b0181341_23505553.jpg


城跡の見える公園でハルちゃん地べたデビューするも
靴が嫌で泣く・・・
b0181341_23512068.jpg

b0181341_23502498.jpg



枝豆と味噌、ご飯が華やぐ~。
b0181341_23515179.jpg





竹田城跡ってこんなんだよ~。写真が載ってます→
[PR]

# by atoz55marble | 2011-10-11 23:56 | おでかけ

ツバメが飛ぶよネックレス

b0181341_23371251.jpg


大人女子をイメージして天然石をたっぷりスッキリと。

長めのロングネックレスです。

おそろいのブレスレットは薔薇がアクセントです。



やっぱり、作ってると楽しい~。
[PR]

# by atoz55marble | 2011-10-09 23:47 | ハンドメイド

蝶ネクタイネックレス

女子の蝶ネクタイはリボン一個じゃ物足りません☆

b0181341_23194820.jpg



淡水パールを使ったショートタイプのネックレスです。
ニットの上からでもできるように鎖骨の少し下くらいかな。

パープルとホワイトの2色です。



ちょっと頑張って作ってます。
[PR]

# by atoz55marble | 2011-10-09 23:29 | ハンドメイド