「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひろたのいちへ ツイードゴム

ボタンやパーツを縫い縫い・・・

b0181341_16415535.jpg


ツイードやシェルボタンを使って秋色ゴムができました。

b0181341_16482016.jpg
b0181341_16482837.jpg


あ~、やっぱりツイードの生地が大好きだ!!
もっとイロンナ色を作りたいわ~。




明日、29日はPUPPET座さんがひろたのいちイロドリに参加されます。
このゴムや最近作ったネックレスたちも参加です。



◆第4回ひろたのいちイロドリ◆
2011年10月29日(土)
 10時-15時
西宮市廣田神社参道にて
日常をイロどる、たのしい「いち」
[PR]

by atoz55marble | 2011-10-28 23:50 | ハンドメイド

ほのぼの昼寝

b0181341_2148643.jpg


ふだん自分からくっついて行かないワンコが珍しく接近して寝てる。
ほんとはもっとくっついてたんだけど、
ハルちゃんを起こしたくないから引き離したのだ。

私はいつ起きるかビクビクしながら縫い縫いしてました。

b0181341_21522866.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2011-10-28 21:52 | 日々のこと

今日と明日、開催です

hemさん宅でおこなわれる[秋hem]本日からの2日間です。

うさぎモチーフも作ってみました。

淡水パールなので少しお上品です。

b0181341_7323313.jpg
b0181341_7325276.jpg



昨日、納品に行ってきました。

まだ、準備段階だったのですが、可愛いのや、素敵ながらの布物がいっぱいでしたよ。

マキさんの薔薇
b0181341_7375310.jpg
b0181341_738111.jpg


chimoさんのアクセ
赤いタグが目印です。すごくお値打ちだった☆
b0181341_739749.jpg
b0181341_7392235.jpg


わたし~
b0181341_741154.jpg




日時

2011年10月25日~27日
10:00~16:00
hem自宅リビング

 詳細はこちら→ ☆blog
[PR]

by atoz55marble | 2011-10-27 23:43 | イベント

hemさん宅 イベントに参加します

hemさん宅でおこなわれる[秋hem]イベントに参加させていだだきます

日時

2011年10月25日~27日
10:00~16:00
hem自宅リビング

 詳細はこちら→ ☆blog


b0181341_16345665.jpg
b0181341_1635132.jpg
b0181341_16353534.jpg
b0181341_16354729.jpg


このほかブレスや昔のボタンのヘアゴムとか、
ネックレスももう少し追加します。

ひさびさに本腰入れて作り出したら、楽しくて集中してしまった。
途中、ハルちゃんに邪魔されて中断しないといけないんだけどね。

「早く寝ろ~~~」と呪文を唱えながら相手してます。
[PR]

by atoz55marble | 2011-10-27 20:37 | ハンドメイド

カブリモノわんこ

大きな梨を頂いたのでこんなことしてみました。

どんぐりママさんのblogで見た「ネットかぶり」
さらに乗り遅れてますが。。。。


b0181341_7394365.jpg



2人ともかなり嫌そうでこの一枚しか撮れなかった・・・

実はもっと嫌がるイタズラ(あまりにも食い意地がはってる奴らへの制裁)
も時々してるんだけど激しく嫌がるので写真が撮れません。

上手く撮れたら載せます。
[PR]

by atoz55marble | 2011-10-21 07:44 | わんこ

天空の城 

豆の味にちとうるさい自称豆の味がわかる男、
Sちゃんが認めた味噌が兵庫県の朝来にあります。

そして、わたしが以前から行きたかった竹田城跡も朝来にあります。


Sちゃんはこの竹田城のふもとの休憩所の建設にも
仕事でかかわってたらしく味噌との出会いだったみたい。

2人の利害が一致し、味噌はお取り寄せもできるんだけど
わざわざ行くことにしました。

朝来までのドライブが約2時間半、久々のドライブが楽しめた。
(ハルちゃんはずっと夢の中~)
b0181341_23485061.jpg


途中、丹波篠山の黒豆の枝豆を買った。
道の両側に直売コーナーがあって栗やら枝豆やら売ってたよ。
この時期、家族みんなでやるんだろーなー。


結局、お城の駐車場が満車で並んでたため、時間がなかったしあきらめて
味噌だけ買って下から眺めて帰ってきた。
下のサイトの写真に魅せられて行ってみたかったけど、
上がっても何もない気も少ししてたのだ。。。

b0181341_23505553.jpg


城跡の見える公園でハルちゃん地べたデビューするも
靴が嫌で泣く・・・
b0181341_23512068.jpg

b0181341_23502498.jpg



枝豆と味噌、ご飯が華やぐ~。
b0181341_23515179.jpg





竹田城跡ってこんなんだよ~。写真が載ってます→
[PR]

by atoz55marble | 2011-10-11 23:56 | おでかけ

ツバメが飛ぶよネックレス

b0181341_23371251.jpg


大人女子をイメージして天然石をたっぷりスッキリと。

長めのロングネックレスです。

おそろいのブレスレットは薔薇がアクセントです。



やっぱり、作ってると楽しい~。
[PR]

by atoz55marble | 2011-10-09 23:47 | ハンドメイド

蝶ネクタイネックレス

女子の蝶ネクタイはリボン一個じゃ物足りません☆

b0181341_23194820.jpg



淡水パールを使ったショートタイプのネックレスです。
ニットの上からでもできるように鎖骨の少し下くらいかな。

パープルとホワイトの2色です。



ちょっと頑張って作ってます。
[PR]

by atoz55marble | 2011-10-09 23:29 | ハンドメイド

腹巻つきパンツで

最近、夜が寒くてハルちゃんのパジャマに悩んでて
腹巻付きパンツを買いました。

なんか、おっさん。
普通に座ってても態度でかく見える。
b0181341_8213446.jpg


ミルク飲んだ後なんて酔っ払い。
「おーい、ミルクもってこーい!!」
b0181341_8215841.jpg



寝顔は可愛い赤ちゃんに戻った☆
b0181341_8222159.jpg

私の腹の上で寝る息子。。。
[PR]

by atoz55marble | 2011-10-03 08:23 | 日々のこと

おはよう奥さん11月号

シリコンスチーマーがおまけで付いています。

シリコンスチーマーの魅力にメロメロのキョーコさんに教えてもらって買いました。

つ、使える!!

大きなタイプも頂いてて使ってますが小鉢程度のこのおまけも
サイドメニューやお弁当用にイイ!!

今日はお父さんに持って帰らすおかずで、
ほうれん草としいたけ甘煮を入れた卵焼きとチャプチェ。

どっちも3分くらいでできた~。

b0181341_23143768.jpg

b0181341_2315202.jpg

卵焼きは
入れたい具材と卵と酒と塩など入れてレンジで2分。

チャプチェは
豚肉とピーマンにんじん、水T2、ごま油t1、
焼肉のたれT1/2、豆板醤少々を混ぜ2分、
水にくぐらせた春雨15gをまぜてさらに1分、
1分むらして出来上がり~☆ 


私もとりこの予感です。


今日は父と焼きそばランチ。ニセビールで乾杯☆

b0181341_23153917.jpg



そしてこのときに残った、ヤキそばの具、
刻んで卵と混ぜてシリコンスチーマーでチン!!

卵焼きに変身☆ 
旦那の夜の一品に~
[PR]

by atoz55marble | 2011-10-01 23:18 | 日々のこと