<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あなた、もしかしてアルパカ??

以前から動物園に行きたかったのですが、この暑さ。
大きなトコは体がもちそうにないので
ご近所の池田の五月山にあるミニ動物園に行ってみました。

以前も行きましたが動物が変わってて前とは違う動物が見れました。

今回はエミューとかワラビーがメインだったよ。
お決まりの餌やりでも、しっかり遊んだ。

b0181341_2332613.jpg


羊もいた。

b0181341_2343987.jpg


グルグルの角をもった羊も。



そして衝撃のこちら。
夢を壊されたくない人は見ないでね。




b0181341_2363116.jpg
b0181341_237881.jpg


ア、アルパカです。
冬場はモッサモッサの毛であんなにラブリーなのに~☆
コワイヨ~。

暑いからね、サマーカットってやつなんだろう。。。
本人は涼しいからご機嫌なんだろうな~。

しかし、ラブリーポイントに気づいたかな??

b0181341_2375477.jpg


じゃーん、ハートの形を残してカットされてるのです!!

かわいい??

私はこの残った毛がいびつで不自然さアップな気がしました・・・




いろんな意味で楽しめました。
入場無料。良い動物園です~☆
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-24 23:16 | おでかけ

寝る間にスコーン

朝のお昼寝

b0181341_1051351.jpg


そろそろナナちゃんより大きくなったかな。


最近、図書館に行くようになり、
タダで本が借りれるっちゅうのにはまってます。

なかなか小説をじっくり読む時間はとりにくいけど、
雑誌ならお手軽に見れるもんね。

そこでこんな本も借りたので作ってみました。

b0181341_1057014.jpg


たかこさん。

b0181341_10591938.jpg



ブレットスコーンとチョコのスコーン、
初めての素人にも上手に作れましたよ。

けっこうシットリ出来たとおもう。

ブレットのほうはバターの代わりにオリーブオイル使ってるので
ちょっとヘルシーな気もする。


今日の朝ごはんに出して、「作ってみたら、簡単やってん」と言うと
「おまえ、ワラビもちといい、簡単なん見つけんの得意やな。」と
ちょっと、小ばかにされた。


赤ちゃんいるんだから、簡単に出来そうなのを探してんだよ!!
そうまでして作ってストレス発散してるんでしょ~~~。

わからんやっちゃ。

これからは簡単でも簡単って言わないでおこう。。。



でも、コネも簡単だったし、計量から生地カットまで20分かからないし、
材料もシンプルなもの。

あんまりにも手軽にできたからチョコのも作っちゃったくらい。

スコーンおすすめですよ~ん。
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-23 11:13 | 日々のこと

おヒサシぶり神戸

土曜日、Sちゃんが神戸に靴を見に行こうかと言った。
私の誕生日に買い逃していたSPINGLE MOVEのスニーカーを買いにだって。

なんだかそんなコト言うの珍しいじゃん。
どうしたんだ??

ま、楽しいことだからいいか。

 
次の日の日曜日に朝から行きました。



車中で泣かれると辛いのでハルちゃんのお昼寝時間に合わせて出ました。
その甲斐あってか着くまで寝てくれてほっと一安心。



神戸大丸近くの海岸通りで駐車場に入れるつもりで探しました。
奥へ行けば行くほど安くなって、ついつい行き過ぎましたが、
15分200円だったのが50分200円とかなりの安心価格で停めれました☆
駐車場が安いとなんとなく焦らずゆっくりできる・・・
貧乏性!?



まずは道中に見つけた AIDA with cafe でランチ。
2階だけどベビーカーも入れて助かった。
b0181341_823317.jpg

冷製パスタを食べました。
暑かったのもあって美味しかった~~~~☆


そして大丸へ。友達をひやかしに行きました。
なつかしいな、一時期働いてたのだ。

あと、授乳室を利用しました。
なんとベビーレストランなるものがあったよ。


遊ぶトコもあったので気分転換に遊ばしました。
ハイハイが出来るようになってから、ベビーカーに乗せてるだけだと
途中で怒り出すようになってしまって・・・
彼のご機嫌取りにも一苦労です。



目的の靴屋につくころハルちゃんは夢の中だったので、ゆっくり選べました。

選んだ割にはホワイトグレーと超定番。
すごく履きやすいよ☆
b0181341_9372092.jpg


奥のはSちゃんの。私の誕生日のはずが・・・




ひさびさのお買い物で楽しみたかったけど暑かった~~~!!
神戸は外を歩くところが多いので暑さがもろにくる!!

セールもしてたけど
見たい店は小さいので外で待っててもらう事になるのよね・・・
さすがにね。熱中症が心配だもん。

買うもん買ったら戻ろうって言うとSちゃんが一言、
「母やな。」
ほんまやわ、ハルちゃんのために我慢できるなんて母やわ。
私ってえらい。



なんて自分を褒め称えながらも、スイーツだけはしっかりゲット!!

b0181341_9471251.jpg


ティータイムだけは譲れません。
帰りの車中で食らいつきました☆

ケーニスクローネの抹茶ゼリー、あんこの甘さに癒されました。






そうそう、豆乳ドーナツも買ってたのに、
家についてハルちゃんのオシリを洗ってる隙にナナちゃんに食べられてた・・・

あいつが鞄あさりの名犬だって事を忘れてた・・・

しかも5個中4個も!!帰ってからのお楽しみだったのにさ。

(オカラと豆乳だから体への心配はないはず。)

罰として夜ご飯抜き!!
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-20 10:08 | おでかけ

パン教室へおじゃまジャマ

先週の金曜日、「はやしのパン」のパン教室をのぞきに行ってきました。

きょー子ちゃんが先生をしている間、
パンの焼けるいい香りを楽しみながらべビ友トッキーと遊び、
2人のママ気分。

b0181341_17451236.jpg


だんだんお互いを認識しあってきたのか
おもちゃの取り合いをしたり触りあったりしてた。

まだ動きがスローなので見てて面白い。

自分が遊んでたおもちゃがゆっく~り取られていくのをジーっとみてたり。

可愛いわ。

そのうち喧嘩もするようになるんだろうけどさ。

b0181341_17542069.jpg
b0181341_1755585.jpg
b0181341_17552513.jpg


トッキーがイイ子にしてる間においしいパンが焼きあがってた~
シンプルだけど難しいらしいバケット
粉の話や切れ目のこだわりなど
かなりプロの会話がちらほら聞こえてきたりして私も焼いた気分よ♪♪
b0181341_17565599.jpg




パン教室に触発されて私も何か作りたくなっちゃって
土曜日に初めてベイクドチーズケーキ作った。

あの下のクッキーのところが大好きなので、通常の2倍の厚さにしたんだけど
やっぱり物には程度ってものがあるのね・・・
焼きあがったらめっちゃ硬かった!!
しかも焼き上がりがプルプルしてるって知らなかったので
まだ焼けてないと思ってずいぶん焼き時間延長してしまったので
かなりのこんがりサン。

b0181341_19375578.jpg


今回はSちゃんと父に食べさせた。
父は硬い下の部分を残した・・・やっぱりね。

次はもっとていねいに作ろう。





こうやって育児のストレス発散してます!!
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-11 19:39 | ハンドメイド

早起きピザ

昨日、ピザ生地を作ろうと気合いれてたけど、
夜になるとすっかりやる気がなくなってしまった。

なんかね、朝5時ごろから起きてると
やる気が続くのが8時くらいまでなんだよね。
粉を量って入れるだけとはいえ「やりたくない~!!」
とにかくぼ~っとしてたいのです。



今朝は4時からハルちゃんがお目目ぱっちりで
遊びだしたので、えい!!と気合を入れて頑張ってみました。

はやしのパンのキョーコちゃんの「夜泣きパン」
のまねっこで「早起きピザ」。

お庭のルッコラとバジルとミニトマトにえびとしめじを入れました。

b0181341_1051550.jpg


レシピどおりやったら4枚分もできたので半分は冷凍してみた。

美味しかったよ☆さすがはホームベーカリー。
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-07 10:55 | 日々のこと

採れたて野菜

今朝、庭で収穫。

ミニトマト、ねぎ、ルッコラ、バジル。

b0181341_1327293.jpg


今年はハーブも種から植えてみたけどルッコラなんて虫に食われて
この1本しかナカッタ・・・
バジルは匂いがきついからか隣に植えてるのに食べられてない。
バジルはいいかも。よく育ってるもん。


これを使ってお料理☆
って料理好きサンならテンションアップなんだろうけど
ヘタクソな私はピザくらいしか思いつかない・・・


明日の朝用にピザでも作ってみようかな。

生地はもちろんパン焼き機に作ってもらうのよ。





そんなこと考えながら日記を書いてますが、腹ペコ。

お昼は、スーパーとレンタルビデオ屋に行ってたこ焼きを
買ってこようとおもって用意してたらハルちゃんお昼寝に突入。

しかも、こんな日に限ってよく寝る!!
もう2時間。


お腹すいたよ~。
もー、ビール飲んじゃうよ!!
(ただしノンアルコール、気分だけ昼からビール。)
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-06 13:30 | 日々のこと

もみくちゃ

寄ってこられて怒るナナちゃんも、寄っていくときはガッツリ行く。
2匹に詰め寄られてもみくちゃ。

b0181341_13571530.jpg


しかし、ハルちゃんの笑いのツボはワンコ達。
吠えられて、ゲラゲラ笑ってる。

今日も食事後、歩行器に乗って右へ左へ動きながら大爆笑でワンコと戯れてた。

普段は知らん顔のワンコも、ハルちゃんの食事後は、
手についた離乳食をなめたいから、ひっついて離れない。

あんまりにも楽しそうだからしばらく放置しちゃいました。




b0181341_1443733.jpg


こんな姿には癒されちゃいます☆
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-05 14:07 | 日々のこと

伊丹スカイパーク

日曜日、伊丹スカイパークに行ってきました。


b0181341_824576.jpg


まだ、なにがなにやらわからんのちゃうか?と思いながら
行きましたが、飛行機の大きな離発着の轟音にさすがに反応してた。
まだ、うれしいとかなさそうだったけど・・・

b0181341_826612.jpg


すぐ近くで見れるから迫力あるね。
今度はスカイテラスに行ってみたいと思います。

b0181341_8262251.jpg



あ~、私も乗ってどっかに行きたいよ~!!









今はどこに行くにもはだしで靴も持ってないハルちゃん。
この日、芝生に立たせてみようと思ったら、
初めての感触で痛かったのか足をバタつかせて嫌がってました。
その姿が最高に可愛くて!!
同じ事を3回ほど繰り返してしまった。

母失格??ほんと、初めて見る行動でさ、可愛かったのです・・・
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-05 08:27 | 日々のこと

ストレスですか?

最近少し怒りっぽいような気がする。

いいときは乗っかったりしてるのに気分が乗らないときは
ハルちゃんが寄っていくと「こないでよ!!」的な吠え方をして逃げる。


ハルちゃんが寝たら吠えないようにさしてたり、
じっくりかまってやれなかったりするからかなぁ?

私も身に覚えあり・・・
ナナちゃんの嫌いなお面かぶって追いかけまわしたからかも・・・
最後は本気で嫌がって歯を見せて怒ったもんな~。


あと、ダイエット中でおやつ減らしてるのも。
食いしん坊ナナちゃんはつらいのかもね。


すべての仕返しか??

ハルちゃんのおもちゃを一個ずつ隣の部屋に誘拐。

b0181341_6453634.jpg



「おもちゃはアズカッタ!!かえしてほしければオヤツもってこい!!」

ってか??




すまん。ナナちゃん。お面遊びはもうやめます。
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-04 06:51 | わんこ

梅ジュース

壁紙、すその始末もして完了しました。
b0181341_8262415.jpg


ホントに、カウンターのとこだけ。
ここの角っこ、飼いたてのななチャンにかじられてたのをず~~~っと
ほったらかしにしてたのでそれも隠せて気持ちもスッキリ!!


b0181341_8332534.jpg


お姑さんが作ってる梅ジュースが美味しいので自分でも漬けてみました。
出来上がるのは半年後??まろやかになるのは1年後??
楽しみが先すぎる~~~。
まてるかしら~~~。

他にも果実酢とかやってみようかな。
おススメあったらおしえてくださいね。
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-03 08:36 | 日々のこと