「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ベビーマッサージ

チビ友トッキーくんとベビーマッサージに通ってました。

b0181341_16205192.jpg


裸んぼでイッチョ前にオイル塗ってもらってマッサージ。
男の子だからオチッコが飛ぶという噴水アクシデントもあったり。
b0181341_1638382.jpg


初めて行ったのが3月の初め、
まだジーっと寝てるか泣いてるかの頃だったな。

それが、最終回にもなると寝返りしたりジタバタ動いたりして、
思うようにマッサージもできなくなった。

これも成長だな~。

b0181341_16211336.jpg


マッサージの後は、気持ちよさそうにお休みタイム。
母達は、おいしいケーキと楽しいおしゃべり。

これがお目当てで行ってると言っても過言ではない~☆
半分はハルちゃんの皮膚感覚からのリラックス効果のため、
半分は自分のストレス発散のため~。

b0181341_16344595.jpg
b0181341_16345588.jpg


 

出されるケーキも絶品で、終わっちゃったのが寂しいっす。


ベビーマッサージ教室 blog
↓↓↓
mina mina
[PR]

by atoz55marble | 2011-05-30 16:38 | 日々のこと

フリフリしすぎです!!

メスなのに腰フリするナナちゃん。

ついにハルちゃんにもフリフリフリフリ~


b0181341_7572559.jpg

とにかくしつこい。
b0181341_759968.jpg

b0181341_758051.jpg

ハルちゃんも負けずに応戦、毛を引っ張ります。

b0181341_7582847.jpg

ま、仲良しなんでしょうね。



最近はハイハイに向けて練習中。
フンフン!!言いながら足も腕も動かして頑張ってます。
すごいパワーだ。あの調子でハイハイしだしたらすごい動き回りそうだ。。。

可愛いと思いつつゾッとする母でした。 
[PR]

by atoz55marble | 2011-05-17 08:03 | 日々のこと

初節句

初節句、兜を買うか迷ったけど置き場所もないので無しという事に
「鯉のぼりはほしいよね~」なんていいながら
おじいちゃんともイロイロ見に行って結局こんなのを買いました。。。

b0181341_13264440.jpg


ケチって200円です

そして兜は・・・

b0181341_1327279.jpg


ケチって0円です

コレでいいじゃんって思ってたけど、お散歩の時に意識して見ると
ご近所の方々は立派なの飾ってる人が多い
ちゃんとヒレも付いてたりする~。

ちょっとケチりすぎたかな??

ま、我が家らしくていいかな~☆

b0181341_13274093.jpg


リッキーも男の子~



そしてこちらは住吉大社の鯉のぼり

 
b0181341_13282843.jpg


ご立派!!



住吉大社で出産の時にお世話になって仲良くなった助産師さんが結婚したのです。
入院中も私に元気をくれて、ハルちゃんを最初に抱っこしてくれた人です~。

祝福に行ってきました。

Sちゃんとも
「病院で仲良くなって退院後もお付き合いできるって、縁って不思議だね。幸せだね。」
なんて言いながら、美しい白無垢姿に見とれてました☆

ハルちゃんも今までで一番の遠出だったのに、ずっとご機嫌でニコニコ。
きれいな花嫁さんに「ハルちゃ~ん」なんて言ってもらって目がハートだった気がする~。
よだれも出てたんじゃないか!?

ほんとに素敵だった。
お幸せにね☆
[PR]

by atoz55marble | 2011-05-10 13:41 | おでかけ

ちょっと一休み

育児に疲れた主婦がここにも・・・

b0181341_2121891.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2011-05-09 21:02 | わんこ

宝塚ガーデンフィールズへ

最近、時間がなくてついつい日記もサボリがち・・・

写真はマメに撮ってるので、日にちはずれるかもしれないけど、またアップします☆


b0181341_20584112.jpg


パペット座の店長とAreaのマキさんが出店すると聞きつけて
連休に宝塚ガーデンフィールズで雑貨のイベントがあったので行って来ました。

ロハスとか色んなとこに行きたかったけど、ナカナカ行けなかったので
近場の宝塚は気軽に行けてラッキーだった。

b0181341_20443212.jpg


Sちゃんが車で出勤しちゃったので電車で。
「阪急電車」です。

いつの間にか映画になってたのね~。
観に行きたいけど、行けそうにないので小説で読もうかな。

話がそれるけど「八日目の蝉」も観たかったので読みました。
映画はレンタルまでガマン・・・





ナチュラルリーフさんも出店しててお久しぶりに会えました。

b0181341_20504978.jpg


意味ありげな大根をもらった~。
男同士のツーショット☆

水菜やサラダセットを買いました。

b0181341_20562982.jpg


サラダセット、たっぷり2回分のサラダが出来た。
オイシカッタデ~ス♪♪
[PR]

by atoz55marble | 2011-05-09 21:01 | おでかけ