「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美味しい襲撃

最近お客様がよく来てくれて楽しい日々が続いてます。

中学の同級生のtaki4さんミミさんコンビ。
百貨店で一緒に働いたきよちゃんとMAYUちゃん。
 
もれなくちびっ子を泣かすといううちのワンコにも臆する事無く、
遊びに来てくれてほんとありがとう~


本日はchimoさんとKAOさんが来てくれました。

ご近所なので気楽な集まりだったんですが、chimoさんが
手作りピザを持ってきてくれました

その様子はchimoさんのブログのこちらでも→☆クリックhttp://lechemin.exblog.jp/

chimoさんKAOさん、ご馳走様でした!!
食べて喋ってとっても楽しかった~。


ハルちゃんは、お姉さんが大好きみたいで
おじいちゃんが抱っこすると泣きじゃくるのに、
女の人にはアーアーうーうー積極的に喋りかけ、ニコニコ笑いかけます・・・
今日はちょっと眠くてぐずったけど、昨日のベビーマッサージとか
先生や他のママにず~っと笑いかけてたもん

お出掛けの時もとってもいい子ちゃんで、帰ってきてからぐずります。
外面いいのはパパ譲りだな。


b0181341_2325223.jpg



本日、お客様が帰った後の我が家。
みんなでお昼寝です。
[PR]

by atoz55marble | 2011-03-05 23:25 | 日々のこと

最近の悲喜こもごも (喜)

ベビーマッサージに行ってきました。

同じ4ヶ月の男の子のママと一緒に。


赤ちゃん裸んぼうにして、オイルで全身マッサージ。
リラックス効果や免疫を高めるらしい。

3組の親子が並んで受けてたんだけどそれぞれ赤ちゃんが可愛い♪♪
裸だから途中でおしっこが飛んだり、泣き出したり、
ワーワーなりながらやってました。

終わった後は、お茶とおしゃべり。
ママたちは実はコレが一番リラックスできるんだったりして。
楽しかったな~


先生の自宅での教室なんだけど、これがまた素敵な家なんだ~。
スウェーデンハウスに北欧雑貨。
4人もお子さんがいる先生なんだけど、生活感まったくなかったよ。
出されるお茶もオサレで美味しかった。
桜のムースとママのためのハーブティ。

乳腺炎なんて無視して食べちゃった。


b0181341_20363778.jpg




ふー、あんまり素敵なお家だったので帰ってきて
自宅を見回し、大きなため息ついたのでした。。。


とりあえず、洗濯物をたたもう。。。
[PR]

by atoz55marble | 2011-03-04 20:36 | 日々のこと

最近の悲喜こもごも (悲)

昨日でハルちゃんも4ヶ月、まだたった4ヶ月なんだな~。
もっとずっと前から一緒にいる気がします。
お世話は疲れるけど、もういなくてはならない存在になってるって事かな??


b0181341_21594358.jpg



そんなお世話も最近はちょっと落ち着いてきて
少しなら自分のことができるようになってきた。

まだ子供がいなくて時間がいっぱいあった頃は、
「明日明日、明日やろ~」ってのが日常で
ボンヤリ過ごす事が多かったけど、今は時間がないからこそ
無性に何かをやりたくなったり、片付けとかなきゃ!!って思ったり・・・

前にchimoさんがそんな事を言ってたけどその時は実感なかったんですよね~。

今はとってもわかります。




てなわけで、アクセも作ってますが、お菓子作りにもはまってます。
でも初心者なので、簡単なクッキーやパウンドケーキばっかし・・・
しかも自分で食べてる~!!
もう少し、しっとり美味しくできるようになったら、
プレゼントできるんですけどね~。

b0181341_2203871.jpg


ここのところ頻繁に時間を見つけて作って、そしてモグモグ食べてたら
なんと、乳腺炎になってしまった!!
大ショック!!
おっぱいが痛いよ~・・・ぐっすん。

食生活が原因なんだよね~。モロにお菓子が原因だわ~。

悪化するのが恐くてすぐに病院に行って、対処法を教えてもらったので
今はましになってるんですけど、しばらくお菓子はNG。

せっかく楽しんでたのにな~。
今までなら作ろうともしなかったロールケーキなんかにも挑戦する気マンマンだったのに~ん!!


ま、授乳が落ち着いたら再開しよう~。
[PR]

by atoz55marble | 2011-03-03 22:02 | 日々のこと