<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カラフルピアス

気まぐれで作り始めたこのシリーズ、今や定番に。

カラフル大好きpuppet座さんに発送しました~。

b0181341_18455417.jpg





そして リッキー君、実は私の入院中、皮膚病にかかったみたいで
鼻の上あたりに大きなかさぶたを作ってました。


最初は病院でも薬をもらってたんだけど、Sちゃんも忙しくて
ぶつぶつも乾燥してからは、様子をみようとほったらかしに・・・


b0181341_18504615.jpg



それに、お産看病に来てくれた義母さんが自家製の消毒液を塗ってくれました。

なにやら枇杷の葉をアルコール度が40度くらいの焼酎に1年間浸け込んだ物で
3年くらい浸けると上物でアルコール臭もなくなるらしい。

まだまだ、アルコールの匂いがきつくてリッキーは逃げ回ってたけど
消毒しだすと ぶつぶつもどんどん小さくなって、2週間ほどですっかりなくなった。

自然療法らしいけど、おできやら傷やら水虫やら何にでも効果抜群らしい。

そういえば実家の横の空き地に野生の枇杷の木があったな~

葉っぱ頂いてきて作ろっかな~☆
[PR]

by atoz55marble | 2010-12-17 19:10 | ハンドメイド

スッキリ!!

朝、テレビで見ていてどうしても食べたくなって・・・
最寄のローソンに買いに行ってしまいました。


b0181341_22271034.jpg



そしてお昼に食べました。

ビーフシチューラーメン・・・
やっぱ、一味ちがう。
想像してた味とは ちょっと違ってたけど。


しかし、げーのー人はコメントが上手いね。
[PR]

by atoz55marble | 2010-12-16 22:27

お宮参りへ

b0181341_22303354.jpg



先日、お宮参りに行ってきました。

近所の多田神社へ。

b0181341_2035485.jpg




そして、記念に写真を撮りにスタジオアリスに行きました。

最近、めっきり自分達の写真も撮らなくなったし、息子の成長の記録として
節目節目に記念写真を撮っておこうって事になって。

それにしても、今時の写真館、商売上手だな~

親子3人のと息子1人で写ってる物の2枚だけ買うつもりで行ったのに、
着物も2種類借りれて色んなポーズで、撮ってもらったら、ドレもコレも欲しくなってさ・・・

結局予定外の枚数に・・・

しかも専用の増やせるアルバムも買ってしまった・・・
専用のって事は、次からもここで撮るって事だモンね~。



今度は100日の時に「おくいぞめ」ちゅうのがあるらしい。
そん時にも写真撮る予定なんだけど、次は1枚におさえるぜ!!(たぶん・・・自信なし。。。)
[PR]

by atoz55marble | 2010-12-14 21:38 | 日々のこと

ソファーは満員

前に買ったソファー、授乳に使ってますが、授乳してると必ず2匹も乗ってきます。

b0181341_12432878.jpg


邪魔っす・・・

寝ついてくれない時とか
抱っこしたまま横に もたれかかったりしたいのに
こやつらがいるためにいつもまっすぐ座ったまま・・・

ワンコよ、
あんた達も息子以上に愛してますので、
自己主張で張り付いてこないでくれ~~~!!!

腰が痛いのじゃ~~~!!!
[PR]

by atoz55marble | 2010-12-08 12:48 | 日々のこと

ひっさびさにピアス


puppet座さんからピアスの注文いただいたので、
育児の合間に作りました。

息子が泣き出したらそっちにかかりきりになるので
いつ泣き出すかドキドキするし、少しの量を作るのもナカナカ大変でした。

少しだけど、ちょっと渋めの物が出来上がりました。

b0181341_15221835.jpg
b0181341_15222923.jpg
b0181341_15223967.jpg



息子用にメリーを購入。
まだ、興味のない息子に代わってナナちゃんが癒されてます。
そっと、人形をくわえようとしてた。
あま~く噛んでやめてたけど。

その後、オルゴールの音色を聞きながらお昼寝してましたよ。

b0181341_15274280.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-12-07 15:27 | ハンドメイド