「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

絶不調です

なにやら、風邪をこじらせたみたいで、頭ガンガンです。

また、治ったら更新します。


そうそう、体調悪くてチェックし忘れてたんですが以前 お知らせしていた

ネットショップのイベントにmarbleのが載ってました。

 ☆こちら←よかったら見てくださ~い
[PR]

by atoz55marble | 2010-09-25 11:14 | 日々のこと

『Area+2』 さんの寄せ植え

Sちゃんのお仕事関係で ☆『Area+2 HANAYASHIKI 』さんで注文して作ってもらった寄せ植え。

「モダンでカッコ良く」で 後はマキさんにお任せ注文してました。

単体で植物だけ見てたときは 
どんな風になるのか半分くらいしか想像できず。。。

b0181341_1672674.jpg


完成すると~
b0181341_16113646.jpg


こんなにカッコよくなりました~☆
この、ニョロっとした毛の生えてるのなんかは めったに見れないレア物らしい。

和室でも、玄関先でもドコに置いてもいい感じ~。

さすがはマキさんです。お願いしてよかった~☆





わーわー喜んでたんですが・・・
どんなにカッコイイと思っても、我が家に来るんじゃなかったわ。残念。

仕事関係のお祝い品だから、私の知らない所ですが、
気に入ってもらえるといいな~☆
[PR]

by atoz55marble | 2010-09-17 16:24 | 日々のこと

リボンの国のアリス?

2年ほど前からアリスのパーツを使ってブローチとか作ってて、
けっこうな人気ぶりに、アリスが好きな人が多いんだな~。
なんて思ってたら、映画になったりして、人気爆発って感じでした。
でも、映画をやってるときに もっとせっせと作ればよかったのに
そのときは違う物に気持ちが行っててあんまり作らなかった。。。
そして今頃。。。また作る。。。
タイミング悪いかも???

b0181341_12521077.jpg


りぼんがいっぱい。






こないだ車で出たときに出くわしました。
横に並ぶと大迫力。

信号待ちのときに サイドミラー越しに盗み撮り~

b0181341_12542625.jpg


なんていうのだろう??戦車ではなかったと思います。
[PR]

by atoz55marble | 2010-09-16 12:58 | ハンドメイド

今日から始まります

先日もお知らせしました、滋賀県のブルーリボンさんで行われる
「ハンドメイドフェア」が、今日から始まります。

  
b0181341_1017175.jpg


もう一度お知らせ☆

9月15日~27日
☆ブルーリボン Reuse &Reborn ←地図

滋賀県草津市平井4丁目7-27
077-562-8050

実店舗とこちらの☆ネットショップで開催されます。
(本日11時オープン)

私は遠方で行けないので、ネットショップで楽しみます。

ネットで販売してもらうのは初めてなのでどんな風に載ってるのかとっても楽しみです~☆

  ※『maeble』からは カラフルなヴィンテージパーツを使ったアクセを中心に
   ナチュラルテイストの物も少し出しています。

b0181341_101878.jpg


他にもいっぱい手作り品が出るみたい。
楽しんで見てくださいね♪♪♪





すっかり朝晩が涼しくて~☆
安眠~。

そして、暑い間サボっていて、やらねばならないことが色々・・・
そろそろやらねば雷が落ちそうだ。。。。コワイ~

ハイ!!地道にちょっとずつやっていきます!

頑張りましょ~☆





※追記 ごめんなさい。
先程、ネットショップを見てきましたが、『marble』 は、まだアップされてませんでした。
毎日更新とのことなので、明日もチェックしてみようと思います。
もし載ったら、またお知らせします。
[PR]

by atoz55marble | 2010-09-15 10:26 | イベント

日曜のお昼寝

昨日は家でまったりと・・・いや、ダラダラと過ごしてました。
b0181341_1114794.jpg


遅い朝ごはんだったのでお昼もあまりお腹が減らず・・・各自で好きなもの食べたり・・・

夜ご飯なんて、うどんとコロッケという わけのわからん組み合わせだったり・・・・

b0181341_11133094.jpg
b0181341_11134619.jpg


そうだ、古本屋さんには行ったんだ。

今まで、なんとなく置いていた小説やマンガ、「捨てよっかナ~。」っていったら
Sちゃんが待ってましたといわんばかりに、
「じゃあ、今日、売りに行こう」って。

彼は仕事が早いのです。私とは正反対。

私は、もう一回くらい読んでからの予定だったのですが・・・・
私が訴える↑↑この主張も却下され、もうさっそく袋詰めにとりかかるSちゃん。

「じゃあ、打ちっぱなしに行って来るから帰ってきたら古本屋ね。
ちゃんとまとめときや。帰ってきて読んでたらシバクで。」

と爽やかに立ち去る。う、行動が読まれてる・・・

隙を見て少しだけ残しましたが、あとはサヨナラ~。




は~・・・・・・・・・売って来ましたよ。

そんなに新しい物はなかったので全部断られるんじゃないかと
思ってたけど、800円くらいもらえました。
駄目な物も処分してくれたし。

捨てようかと思ってたんだからね~。

上等、上等。


帰りにスーパー行って、おかずに化けました。


後ろ髪ひかれたけど、その空いたスペースを見ると気持ちよかった。





のろまな私には仕事の早いSちゃんがちょうどいいかもな~。
彼はイラついてそうだけど・・・・

その辺はケセラセラ。
[PR]

by atoz55marble | 2010-09-13 11:20 | わんこ

『大年神社 蚤の市』


今日は幼なじみが ピアノのミニコンサートをするというので 西宮まで行ってきました。

私自身は楽譜も読めないし音楽は苦手~。
普段、クラシックとか聞かないけど、やっぱり生音で聞くと響いてくるし 聞きほれてしまう~。

速い曲も、バンバン弾いててカッコよかったな~。
どんな風に指が動いてるんだ!?
近くで見てみたかった。
 
うっとり。。。気持ちよかったな~。もっと たくさん聞きたかった。




その後、西宮まで来たついでに☆PUPPET座さんに納品へ。

お腹がすいたんでアプリコットのパウンドケーキを食べました。
わがまま言って少しあっためてもらった。美味しかったな~。


PUPPET座さんがに9月19日に兵庫県加西市で行われる
大年神社蚤の市に出店されるそうです。

☆大年神社蚤の市 
    ↑
こちらの主催者のソレイユさんのブログで雑貨屋さんや骨董屋さんなど出展者さんの情報が載ってます。

9~15時
雨天決行★

b0181341_191633.jpg
b0181341_18594971.jpg


最近作ったカラフル系のネックレスや いろんなピアスなどmarbleの物も持っていってくれます。
少し前に作った物の大放出!!(泣きのお値段!!)お買い得な詰め合わせアクセなども出ます。

あと、作る人にも嬉しいハギレもお願いしました。
レトロ物や起毛物、これからの季節の物が、お安くなっております。

良かったら見てみてくださいね。
[PR]

by atoz55marble | 2010-09-11 19:01 | ハンドメイド

リボンのピアス

台風が来て、雨が降ったので少し涼しく感じますね。
日が照ってくるとマダマダ暑いですが・・・・・

夏も終わるというのに、今頃、シルバー色で作りました。

リボンを使って可愛さアップかな??

b0181341_11304492.jpg


最近作ったピアスやネックレス、カラフルな物を中心に
西宮の☆PUPPET座さんに納品します。




そして、ブログから注文いただいてた、☆どんぐりママさんへの
ピアス達が完成しました。

b0181341_11351667.jpg


うふふ、気に入って注文してくれるなんて、なんだか嬉しいな~☆
ありがとうございます♪♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-09-09 11:44 | ハンドメイド

今日もワンコ

今日は午前中、外出していたので帰ってきてからワンコと遊んでました。

今日の遊び道具はティガー(??だった??)のぬいぐるみ。

b0181341_187527.jpg
b0181341_1881433.jpg



2匹で引っ張り合いっこは小さいときしてたのに最近しなくなりました。
どっちかって言うとリッキーのノリが悪い。

遊びにノってこないことが多いので、ナナちゃんは不満そうにしてます。

今回は珍しく参戦!!

b0181341_188311.jpg




その後、庭でバッタを見つけて ツンツン。
逃げられては探して また ツンツン。

ツンツンしてるときって、耳がピッと上がって後ろから見てても可愛い☆


今は お散歩中のワンコに吠えまくってます・・・・・
う、ご近所迷惑・・・ 夕方だけだからお許しください。



明日は台風かな~。

兵庫県は、雨は降りそうで降ってません~。
最近ぜんぜん降ってないので 降ってもいいのにな~。
[PR]

by atoz55marble | 2010-09-07 18:21 | わんこ

京都 『山崎十日市』

ちょっとクロス風??
ほんとのクロスは、珠の数やつなぎ目の位置など細かく決まってるらしいですね。
知らないので雰囲気だけマネッコして。。。

b0181341_10591311.jpg
b0181341_10592638.jpg



こちらのネックレスやちょっと秋らしい大人なロングネックレスと
先日から作っているピアスの一部を京都の雑貨屋さん
☆『k’sサプリメントハウス』さんに納品します。

k’sさんは9月10日大山崎駅前で行われる
『山崎十日市』に出店されるそうです。
    ↓
9.10 京都  ☆山崎十日市  毎月10日 10:00-15:00
           場所:京都 JR山崎駅前

小規模ながら いろんなお店が集まるのでいつも賑わってます☆
駅前というのも嬉しいところです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-09-06 11:09 | ハンドメイド

お散歩ワンコ

いやー、まだまだ暑いですね。
日中は家でダラダラ~。ワンコもダラダラ~。
b0181341_14265064.jpg



夕方からは元気になってお散歩にも力が入ります。
b0181341_14285966.jpg

b0181341_14354623.jpg


そんなに急いでドコ行くんだ??

もうちょいゆっくり行って下さい。

お散歩中の顔とかキレイに写真に撮りたいけど、呼んでも ちっともこっちを見てもくれない・・・・
いつも背中のみ~。

カメラ嫌いになっちゃったのかな??

b0181341_14352131.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-09-05 14:36 | 日々のこと