<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

『はやしのパン』のパン教室

昨日はchimoさんとchimoさんのお友達と3人でパン作りに行ってきました。

私はクリームを練りこんだ『ツインクリームクーヘン』を作りました。
カスタード作ったりアーモンドクリーム作ったり、工程が多くて大変でしたが
りっぱな物が出来ました。
じゃじゃーん!!
b0181341_10155765.jpg


chimoさんたちのパンはこちら
b0181341_1020285.jpg

b0181341_10201657.jpg


3人で違うパンを作ってるのに手際よく教えてくれて♪♪
焼き上がりも一緒~
その後、3種類をみんなで味見して美味しく頂きました。
どれも美味しかった~☆

先生のHPはこちら☆はやしのぱん
b0181341_1022597.jpg



実は結婚前、ABCクッキングのパン教室に通ってました。

家パン焼きたかっただけだから初級コースで終了しましたが。。。

家を建てたときも、パンが作りやすいように大理石もどきのキッチンにしてもらって
張り切ったりして。。。
 
。。。。その後、ずっと、一度も焼いてません。
うむ、これを機会にレシピ引っ張り出して焼こうかしらん??
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-13 10:35 | 日々のこと

アンティークスタイルフェスタ

日曜日、堺でのアンティークスタイルフェスタに行ってきました。

開店からたくさんのお客さんで賑わっていて
丸イスやら、小引き出し、レトロ雑貨など買ってる人がいっぱいでした。
いろんな古いものを皆さんおしゃれにインテリアに変身させるんですね~。

b0181341_1962915.jpg


家具やガーデニングにも使えそうなものが沢山あるので見てるだけでも
楽しめました。

b0181341_1965127.jpg
b0181341_197312.jpg


そう、私は見てるだけです。。。
puppet座さんのお手伝いで行ったのもありますが
物減らしの最中なので買ってる場合じゃないんです。。。
アイアンの足の昔のミシンとか古い机とか。。売っちゃいたいぐらいですもん。。。

だから ちゃんと何も買わずに耐えましたよ。。。
頑張った!!わたし!!


そして、  ☆a littleのはぴさんから足跡記念にこんなレアなプレゼントを頂きました☆
b0181341_1982859.jpg


ボタンやパーツ、そして古い薬~、袋の柄が昔っぽくてオモシロイ!!
たこ薬って!!

「中身は飲んじゃ駄目よ」って言われましたが
夫のSちゃんとケンカした時にでも何かに混ぜて飲ましてやろうかしら!?うっへっへ。

たこ薬、解毒薬って書いてるからちょうどいいんじゃないかしら??

はぴさん、ありがとうございました~♪♪
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-12 19:16 | イベント

宝塚ガーデンフィールズ手作り市

土曜日、宝塚での手作り市に遊びに行きました。

お目当ては『なちゅらるりーふ』さんの野菜☆

お昼から行ったのでなくなってるかも~と心配してましたが
赤ジャガイモと玉ねぎとをGET出来ました。
おまけにゴボウも頂いちゃった~。

赤ジャガイモってお初です。
サツマイモとジャガイモのハーフみたいな見た目ですが、
『なちゅらるりーふ』さんに聞くと、皮をむけば普通のジャガイモだそうです。

その日、さっそく赤ジャガイモを使ってポテトサラダを作りました(*^▽^*)
大きかったので1個で山盛りできました。
ホクホク美味しく頂きました☆

確かにジャガイモと同じ味かな??
茹でてても型崩れしなかったように思うので、肉じゃがとかにもいいかも☆

b0181341_1819396.jpg



宝塚の手作り市、野菜あり、スイ-ツあり、布物、アクセ、陶器あり、
ペット関係ありとたくさんのお店が出てて見てても楽しいです。

お散歩がてらでも楽しめます。


『なちゅらるりーふ』さん、宝塚以外にも
第4土曜日は毎月芦屋のろじもん市というのに参加してるそうです。
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-12 18:25 | イベント

レザーとシェルの夏ブレス

b0181341_10331967.jpg


お気に入りのシェルのパーツを使ってレザーでブレスを作ってみました。
レザーに針が通らなくて一苦労。。。
結局、最初に目打ちしてから縫っていきました。

これでチェーンベルトみたいな飾りベルトも作ってみたいけど
長さを考えると、根気がないと出来ないな~。

革でバックとか作ってる方、尊敬しちゃう~。

b0181341_10333883.jpg




昨日は友達とぶらぶらショッピングに行ってきました~。
買わないぞと思ってたけど、行ったら そんなの我慢できなかったです。。。

SALEも始まってたし・・・・
楽しかったし・・・・

2人でグルグルまわって下見して最後に購入したので無駄買いはしていない!!
と、・・・思っています・・・


31でアイスがお得だった☆
ダブル頼むとシングルが1個おまけでトリプルになったよ。
さすがに1人じゃ食べれないので 2人で半分こして食べました。
美味しかった~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-09 10:49 | ハンドメイド

わんこのダイエット

うちのわんこ2匹、長さも長いのですが、体も太っちょ。。。デカダックスです。。。

おやつのやりすぎかな??

そして、2匹とも薬で治りましたが、ヘルニア経験者。
やっぱり太りすぎは腰にも悪い!!

ということで ずっとダイエットしてました。

運動さしたり、ダイエットフードにしたり、おやつはニンジンスティックにしたりと
2匹にも頑張ってもらいました。

b0181341_16144199.jpg


がんばった甲斐があったのか、
ナナちゃんが7,6㌔から6,4㌔になりました。
不思議なのがリッキー君、7,8㌔から7,6㌔。。。。。??。。。。。

同じようにしてるのにな~??

考えられるのは、私が出掛ける時に、ガムを1個ずつあげて行くのですが
2匹ともすぐには食べないので、
隠したり 寝たりしてる間に 2個ともリッキーが食べてるのが原因かもしれません。

b0181341_16252598.jpg


リッキー君にはもう少し頑張ってもらわねば!!




この画像で2匹の体格差がわかるかも~☆
右がリッキー君。。。ボテッとしてます。
b0181341_1631489.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-07-07 16:28 | わんこ

カラフルキャンディーなネックレス

こちらもpuppet座さんリクエストのカラフルシリーズ。

影の人気者です。

夏ですし元気なビタミンカラーを集めました。

適当なようですが色の順番とかじっくり考えながら作ってます。

b0181341_10284527.jpg


ロング、ショート合わせて6本puppet座さんに納品します。



今月は宝塚の手作り市、お散歩がてら遊びに行こうかな??
あのモチモチの美味しいベーグルも食べたいし、お野菜も買いたい~~~。
いろんな人の雑貨も見たいしな~。

なちゅらる・りーふさん、10日24日と出店なさってますか??
もし見てたら教えてくださーい♪♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-07 10:37 | ハンドメイド

クリームソーダなピアス

puppet座さんの夏のカフェメニューにクリームソーダも登場したようです。

クリームソーダ、大好き♪♪
クリームを沈めたときシュワ~っとなってこぼれないように
気をつけてゆっくりゆっくり飲んだりして。。。

おいしいクリームソーダをイメージして作ったピアス。

さくらんぼも浮かんでます☆

b0181341_1733933.jpg


色違いでレモンソーダなピアスも作ります。




庭に植えてた豆の種がすくすく育っていつの間にやらいっぱい出来てました。
豆にとっては恵みの雨だったのかな~??

b0181341_179033.jpg


昨日はソテーにして食べました。
今夜はシンプルに胡麻和えにしちゃいます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-05 17:03 | ハンドメイド

色違いも完成です

昨日のブレスの色違いが出来上がりました。

こちらは爽やかな白やブルーです。

本体は布なのでベタベタせず、軽いので付け心地がいいですよ。

puppet座さんへの納品なので
もっとキッチュな色合いをイメージしてたのですが、
出来上がると爽やかになりました。

秋冬用はもっと毒色のレースを使用しようかしら??

今週末の堺での☆アンティークスタイルフェスタに間に合うようにpuppet座さんに納品します。
当日は私もお手伝いに行きます☆
雑貨好きさん、アンティーク好きさん、駅からも近くて便利なので遊びに来てくださいね~。

b0181341_1329223.jpg



昨日、お掃除がんばりましたよ~。
恥ずかしいほど溜め込んでた いらない衣類や生地なんかを
汗だくでゴミ袋へ~。
今までは何かに作りかえれるかもとか思って置いてたんですけどね、結局そんな時間もなくて。
あれだけを製品にしようなんて、手が何本あっても足らんわ(笑)

やっと悟れました。。。

それでもまだ途中。
可愛い生地とかデットストックとかは使わなくても捨てられないのです。。。

整理して、アンティークスタイルフェスタでお安く販売するかもしれないです。

そうなればまた、写真のアップしますね。

さぁ、少し手作りしてから、今日も夕方から2時間ほどがんばりますよ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-04 13:50 | ハンドメイド

花のレースブレス

雨がたくさん降ってます。。。午前中ちょっこと手作り。。。

puppet座さんからカラフル系を頼まれてるのでレースを使って作ってみました。
ボンボンもつけて可愛い感じに☆

b0181341_12382011.jpg



午後からは涼しいうちに 2階の片づけをします。
断捨離の続きです☆

お掃除、キライだから長時間できない。。。段取りも悪い。。。
なのでまずは3時間を目標に!!
頑張ってきま~す☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-03 12:46 | ハンドメイド

さくらんぼ

今年はじめてのさくらんぼ

アメリカンチェリーはこないだ食べたけど佐藤錦は初めて~。
この色が可愛い☆

PUPPET座さんからカラフルネックレス頼まれてるし、
こんな可愛いイメージで作りたいな~

b0181341_101258.jpg


このトリちゃんはこないだのロハスフェスタで買ったヘアゴム。
革小物を作ってる人でカラフルな色使いがすきなのです。

偶然にも違うところでデジカメケースも買っていた。。。。
b0181341_1010513.jpg


お気に入りです
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-02 10:11 | 日々のこと