<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

天然石・夏・ロングネックレス

天然石やシェル、ガラスビーズなどを使った
夏らしい物を作ってます。 (遅いか・・・)

エンジンかかるのに時間がかかってしまった・・・

b0181341_11341887.jpg


b0181341_11343134.jpg


他にもブルーやクリーン系統も☆
この色合わせや順番を考えてるときが一番楽しい~。

こないだビーズとかを整理したので見つけやすいし快適♪♪



昨日、作ってる合間にパソコンで怖いマンガを読んでたら
いつの間にか親指に紙で切ったような切り傷が・・・

いつ切ったかわからなかったんですが
怨念とかのマンガを読んでるときだったので
ちょっと ゾクっとしちゃった。

ま、まさか かまいたち!?(知ってますか?)

ちなみに霊感ゼロでっす。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-31 11:42 | ハンドメイド

サテンのブローチ&へアアクセ

淡水パール、ガラスビーズ、サテンを使って作ってみました。

b0181341_133239.jpg


ヤアゴムやブローチに仕上げます。

サテン独特のツヤ感が大人っぽい雰囲気です。

レースや柄生地でこんな感じのは作ってきたんですが、
大人っぽいのが作りたくなって。

なるべくシンプルにしました。


色が ちょっと秋っぽいですね・・・

夏の終わり頃のがいいかな?
早く欲しいって思ってくださるショップ様がいらしゃったら連絡くださいね。





やっと雨が降りました。やっほー!!

庭の木も大喜び~☆

昨日、今日はとっても涼しい~♪♪

快適だ~!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-29 13:45 | ハンドメイド

仕入れに行っちゃった・・・

昨日、chimoさんにくっついて 大阪まで仕入れに行ってしまいました。

休憩を挟みながらの10時から6時までの弾丸ツアー、
店に入るとお互いもくもくと探したりして・・・
楽しかったな~。


今回の仕入れ
必要以上に買わなかったと言い切れます!!
色んなお店で わ~♪わ~♪♪ となりましたがその度に
自宅のパーツの料を思い出し ガマンガマン。。。

頑張っちゃった~☆


お久しぶりにお気に入りの昔バックを使いました。
狭い店が多いので大きなカゴバックとか邪魔だったのでコンパクトなこちらで。

以前、puppet座さんで買った物です。
昔のレトロバックです。
b0181341_9311428.jpg


これに買ったものの眠っていたツバメのブローチをつけてみました。
こちらは もぎとりセールで買いました。
フランスのビンテージらしい。 ぽってりした形と色が好き☆
b0181341_9313085.jpg

そん時一緒に買ったお花のブローチ。
今だ寝かせ中です。
b0181341_9372765.jpg





。。。chimoさんと2人、体重が気になるからと お昼ご飯は蕎麦屋を探しました。
   パスタとか気になるお店をスルーして あきらめた頃に蕎麦屋発見!!
   大喜びで入って2人が注文したのは。。『親子丼セット』・・・・
   しかもミニ丼とかじゃなかった・・・  
   どっちも普通盛り・・・
   絶対に高カロリーだよね・・・
   おいおい!!と自分達でつっこみ入りました。
   
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-28 09:52 | 日々のこと

色づく野菜たち


b0181341_8564772.jpg


青い空に忍びよる黒い雲。。。。。

夕立か!?夕立くるのか!?水遣りの手間もはぶけるから降るなら降ってくれ~!!

洗濯物を取り入れながらお願いしましたが、
結局、降ってくれませんでした。。。   残念。


庭の野菜が色づいてきました。
b0181341_911073.jpg


定番のトマト、最初に出来たやつは長雨直後だったからか、ちょっと水っぽい味だったそうだ。
(私はトマトが苦手なので味比べできる舌を持っていない。。。
                         水っぽいくらいのほうが食べやすかったりする)
今回はどうかな??
 


b0181341_944187.jpg


何度も失敗しているパプリカ。

今年は色が付いてきた~。
大きくてパプリカらしい形も合格!!

毎年、色ずく前にしなびてしまうんですよね~。
パプリカは買うと1個150円とか高い気がしちゃって。。。ついついピーマン買ってる。。。
味違うけどさっっ。

庭で作れると(安く付いて??)嬉しいなっっ☆


プランターの豆類は育たなくて全滅しちゃった・・・・・・
土が固かったのかな??
ケチって庭の土入れたからか!?

来年はゴーヤも日よけに植えようかな??プランター野菜リベンジだ~!!



ワンコは休憩。
b0181341_917636.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-07-26 09:19 | 日々のこと

レザーとシェルのブレス

ただいま製作中です。

後は仕上げをして完成ですが、ちょっと休憩。

b0181341_16524820.jpg
  

シェルの独特の光が涼しげです。

なんとなく夏にはレザーが似合う気がしますね。



ちょっと可愛くお花が入ったタイプも作ってみました

b0181341_1653077.jpg




前回作ったものですが 完成したらこんな感じです。

b0181341_16552287.jpg



こちらは西宮の☆PUPPET座さんで販売しています。



本日完成分は宝塚花屋敷の ☆Area+2 HANAYASHIKIさんに持っていきます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-23 16:58 | ハンドメイド

暑いけど外が好き

暑い暑いと、いいつつもワンコは外が好きなようです。
庭からナカナカ帰ってきません。
 
でも

お腹すいた??おやつよ~!!
と言うと慌てて帰ってきます。食いしん坊だ。

b0181341_1745995.jpg


b0181341_17464384.jpg


ワンコも熱中症になるようで・・・

日中のお散歩は避けてます。

私が行きたくないだけですが・・・

ワンコも人間も動きが活発になるのは夕方から~

b0181341_18105546.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-07-22 18:12 | わんこ

うむむ

暑い暑い暑いです!!
午前中は働けますが午後はボ~ヤ~っとしてます。
 
動くたびに汗がじんわり・・・

b0181341_10323124.jpg


ハンドメイドちょっとサボってたんですが、今日から頑張りまっす。
天然石のネックレス作ります。

また作ったらアップします。

 
b0181341_1022598.jpg


ナナちゃん、リッキーに盗られる前にガム食べてるようです。


 
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-21 10:28 | わんこ

そして養老の滝へ

天命反転地の後、(暑すぎて2時間くらいしか遊べなかった。)
お昼ご飯を食べて休憩。
ユデダコ2人は食欲も失せてて カキ氷と焼きそばという変な組み合わせを半分こして食べました。

もともとあまり計画なく来たので次のことまで考えてなかったのですが
40分程歩くと 近くに滝があるということです。

もうすでに体力の限界がそこまで見えていた二人、
行くかどうかだいぶ迷ったのですが(せっかく来たし・・・)
と、貧乏根性が出てきて行ってみることに~☆

b0181341_1091195.jpg


こちらは緑が深かったので涼しくて歩きやす~~~ぃ(*^▽^*)

b0181341_1094137.jpg


滝まで10分という看板が出てきた頃、
崖を見上げると『楽に滝へ』というリフト乗り場が出てきましたが
このリフト乗り場まで行くのにかなりの段の階段を登らねばならず
歩いたほうがまし的に 皆さんスルーしてました・・・(笑)
b0181341_1017335.jpg



やっと滝です!!
疲れた!!最後は心臓バクバクしっちゃったよ!!

体力ないわ~。。。

b0181341_1025404.jpg
b0181341_10255926.jpg


マイナスイオンを浴びて気持ちイイ~。
 
滝を少し下ったあたりで川に入って遊びました。
b0181341_10281817.jpg
b0181341_9591891.jpg


水が冷たくて気持ちイイ~。
もっと下流で泳いでる人がいたけど、冷たくて寒くないんかな??

のんびり休憩できました。
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-20 10:30 | おでかけ

摩訶不思議  養老天命反転地

昨日、岐阜の養老天命反転地に行ってきました。
以前なにかで紹介されてて、行ってみたかったんです。

前日から おやつ買ったり準備万端!!
おにぎり作ってお茶入れて~  わっくわく♪♪

寝坊したけど、どうにかこうにか 朝7時ごろ出発!!

高速も順調に進んでたんですが滋賀の途中で渋滞にはまりノロノロに・・・
その上、おトイレに行きたくなったりして・・・
じゅ、渋滞中のおトイレ・・・つらすぎます。。。

そんなこんなで 途中で計画変更、下道で走ることに。

そこからは私に運転交代、交通量も少なく、周りの景色も変わるので
約2時間、楽しいドライブできました。



そして到着。 ☆養老天命反転地
大きな公園の中に作られてます。
なんと、まっすぐな所は ほとんどないバランス感覚が狂っちゃいそうな所です。

アート??
b0181341_11365882.jpg

アート??
b0181341_11372797.jpg

すり鉢上の空間。斜面ばかりで、ある意味アスレチック。
b0181341_11375472.jpg

これでまっすぐ撮ってます。
b0181341_11381547.jpg

唯一、平地??
b0181341_11384796.jpg


危なそうなトコや急な斜面でも、手すりや、ロープなんてないです。
それが新鮮だったりする。

かなり注意力とかバランス感覚とか要りますがアスレチックみたいで楽しい~。

危ない気がするでしょうが、
急な斜面とか危ない所は避けて通れるので、無理だったら
少しずれれば なだらかだったりするので大丈夫ですよ。

ただし、スニーカー必須!!

小学生の男の子とか喜びそうなところでした~。
転んで すりむいたりしそうですけどね・・・


しかし暑かった~~~~!!
2人とも顔は真っ赤なユデダコ!!
足はフラフラ、へっぴり腰です・・・・・

現代アートらしいんです、その辺はイマイチ理解できませんでしたが
不思議空間の不思議アスレチックは楽しめました♪♪
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-19 12:11 | おでかけ

オジャマじゃま

なんだかお天気が思わしくなく・・・・・いろんなところで水害が。

土日あたりにはお天気になるということなのですが、どうなるんでしょうね??

そんな人間の心配なんてどこ吹く風、ワンコはお気楽です。
散歩も行けず退屈でしょうが
お昼寝三昧、気持ちよさそう~。

遊んで欲しいときだけすり寄ってきます。
こんな感じに。

広告や新聞を見てたら必ず邪魔しにきます。
b0181341_21301489.jpg


☆どんぐりママさんとこのどんぐりくんも同じ行動をするらしい。
(その様子は↑☆をクリック)
どこのワンコも甘えたサンなのかな??

b0181341_21355994.jpg


リッキー君、ただでさえ おデブなんだから、寝転んで邪魔しないでよね~。
広告が見えません!!
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-15 21:41 | わんこ