<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雨の日ドライブ

昨日は大雨。

お散歩も行けないので 父に差し入れがてら実家までドライブ。

1人暮らしの家事できない昭和男児なのでおかずを、持って行きます。
スーパーとかで惣菜を買ったりしてるので、食生活だけが心配なのですが、
最近は、高齢者向けの低カロリー低塩分のお弁当とか配達してくれる業者があるんですね。

わたしも度々は行けないので頼んでみることに。
どんなおかずが来るんかな~。
チラシで見る限りはたくさんのおかずが少しずつ入っていて安心できる感じでした。

来週の月曜日から来るんだって~。
給食みたいね。


さてさて、実家には初代ダックスのハッチ君がいます。
ナナちゃんの夫でリッキーの父です。
b0181341_9453567.jpg

顔も丸くて目もクリクリです。

ハッチ君はナナちゃんとリッキーのパワフルな勢いが苦手なのか連れて行くといつも迷惑そう。。。
というか大好きな父の膝の上を2匹に占領されるから嫌なのかも。
父は甘くて おやつとかすぐにくれるからうちの2匹も大好きなのです。
すぐにベタベタひっついておねだり。
ハッチ君のいる場所がなくなってます。

2匹が暴れるのを見てビビるハッチ。大黒柱の威厳はナイ。。。
b0181341_9493718.jpg

暴れすぎて写真が撮れないっす。
b0181341_9503586.jpg



『今度来るときはユキちゃんだけで来てね』
帰り際にハッチ君がささやきました(笑)
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-16 10:04 | わんこ

今日のワンコ

雨かと思えば、晴れたり曇ったり。。。


庭で遊ばしてたワンコがなにやらゴソゴソしてるので何をしてるのか
カーテンの隙間から盗み見して観察。
何かを見つけたナナちゃんがしっぽフリフリでフガフガと匂いを嗅いでます。
 
きっと虫とかいるんだろうと思いつつ見てると植木鉢の隙間をくまなく執拗に点検してる。。。

何でかやっぱり しっぽフリフリ~。
植木鉢が移動するほど顔突っ込んでフガフガ~。
行ったり来たりフガフガ~。
しまいには植木鉢に乗っかってフンガフンガ~。

そうしてると、何かがちょろっと顔を出しました。
ナナちゃんが端っこの植木鉢の間を点検中に反対側の植木鉢から
こっそり出てきて逃げ出したのがヤモリ君でした。

ワンコに見つかって執拗に求愛!?されて恐かっただろうな~。
ナナちゃんはその後しばらくフガフガしてましたが、あきらめてガックリしながら帰ってきました。。。
失恋やね。。。


ラブコールに集中しすぎて疲れたワン。
b0181341_22145179.jpg

僕は頭なでてくれないと寝れないワン。
b0181341_22163043.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-06-14 22:18 | わんこ

パーツとワンコ

朝、Sちゃんを送り出した後、
ワンコたちともう一度寝室に戻って寝た・・・
起きたら1時半でした。飲まず食わずですが、まだ頭が
ボーっとしてお腹もすいてません・・・

とりあえず明日は雨らしいから洗濯だけは済ませなくては!!




昨日は、ご近所のchimoさんと
お昼前から雑貨屋行ったりお蕎麦食べたりしてました。
その後、我が家に私の持ってるパーツを見る為に移動~。
あまりの多さにchimoさん笑いっぱなし~
確かに多すぎますな・・・

それでもお気に入りを選んで引き取っていってくれました~
ミニパーツ屋、開業か☆

ワンコも久しぶりのお客さんに最初は吠えてましたが
途中から大好きに変わったようで、腰振りしようとジリジリ寄って行く。
油断すると両足にワンコがぶら下がってる・・・
コラコラ恥ずかしいからやーめーてー。。。
私なんか知らん顔でchomoさんにばっかり擦り寄ってました。。。

その後、kaoさんに会えるということでchimoさんちに移動。
楽しくお話しできました~。
帰りはずうずうしくもkaoさんに送ってもらいました。

chimoさん、kaoさんありがとうございました~

また、お待ちしております☆
b0181341_13591730.jpg




パーツに興味ありの人、ワンコに興味ありの人、
最初は吠えられますが遊びに来てね~
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-12 13:59 | 日々のこと

「誰も知らないイランの絵本展」

昨日、「誰も知らないイランの絵本展」を見に
高槻のアートデアート・ビューさんに行ってきました。

イランと聞くとなんとなく情勢が不安定でちょっと怖いイメージがありました。
戦争とか。
以前、どんぐりママさんからも
「そんな不安定な地での絵本ってどんな内容なのかな」と書き込みを頂き、
そういう視点で見に行くのも意味があるかもと思い、
いつもはボヘ~っと絵や色を感じに行くだけだったのですが
今回は内容もしっかり見てきました。

驚いたのは挿絵がとってもアート。
抽象画のような絵も多くそれが可愛いのです☆
中にはコラージュのような絵もあって新鮮でした。

たくさんの絵本が展示してあって全部読んだのですが戦争や怖い話などはなかったです。
例えば・・・

牛さんの町に引っ越したネコさんはナカナカなじめず悩んでいたのですが
子ネコのピンチを牛さんに助けてもらったのがきっかけで
仲良くなり友達になっていく話。

人間のおじいさんのことが大好きなコオロギが毎日散歩についていくけど
はぐれてしまい、再会できるのですがおじいさんは違うコオロギと
思い込んでしまう。いくら「私よ」と言っても言葉が通じないのでわかってはもらえないけど
また一生懸命おじいさんの為に良い音色を聞かせてあげる話。

「道」が「川」と共に旅をする話。
(自分の居場所探しのように感じました。)

蜘蛛の糸に騙されてつかまりそうなところをトンボに助けられるてんとう虫の話。

笑わないお姫様を笑わそうとする話。

など、(覚えてきたので少々間違いがあるかもしれません)ほのぼのした物がほとんどでした。
やっぱり子供に読み聞かせるものってどこの国も同じなんでしょうね。

イランに通ずる人も来られてて言ってはったのですが
みんなとっても陽気で明るい人らしいですよ。
芸術も栄えてて認められてる人も多いそうです。
考えてみればキリムなんかも色合いや柄なんか鮮やかでキレイですもんね~。

見に行ってよかったです。抱いていた怖いイメージは変わりました。

b0181341_20242799.jpg

葉書とノートを買っちゃいました。


アートデアート・ビューさん、古い一軒家を改築されたお庭の緑も素敵な
落ち着けるアートスペースでした。
b0181341_20251449.jpg
b0181341_20253316.jpg





 
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-11 20:38 | 日々のこと

たぶん芍薬

昨日、スーパーに買いだしに行ったら花コーナーできれいな花が売ってました。
少し咲きかけてるからか嬉しい半額シールが~☆
一本100円とプチプライスだったので、思わず買ってしまいました。

牡丹と芍薬の違いがイマイチわかんないけど、たぶん芍薬でしょう。
おしゃれな花瓶がないので、すごい和テイストなんですが・・・
活けるセンスもないので挿しただけ・・・でも豪華です~
b0181341_10505470.jpg




さて、今日は午後から以前紹介した
『誰も知らないイランの絵本展』に行ってみようと思います☆
どんな絵本があるのかな??
また感想をアップしますね~♪♪
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-10 10:53 | 日々のこと

お知らせ お店紹介

新しくネックレスなど置いていただくことになったお店があります。
京都市右京区にあるアンティークや雑貨のお店のk'sサプリメントハウスさん☆HPです。
オーナーさんはアロマやヨガの先生もなさってる素敵な方です。

今回はガーリーテイストなアクセサリーを用意しました。
花柄がポイントです
b0181341_2111152.jpg
b0181341_21111261.jpg
b0181341_21125819.jpg


雑貨もハンドメイドも可愛い物がたくさんのお店です。
運がよければ可愛いワンちゃんがお留守番してるかもですよ~☆

お近くの方、お近くにお出掛けの方、行ってみてくださいね~
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-08 21:17 | ハンドメイド

美味しい和食

今日はお祝い事があったので、互いの両親と共に食事会でした。

宝塚の雲雀が丘のある「明月記」という京料理のお店です。
b0181341_1862196.jpg

宝塚の山道をグルグルと周り上がっていくだけあって
見渡す限りのパノラマビュー☆
夜だったら夜景がきれいだろうな~♪♪
b0181341_1753443.jpg


お料理は一品、一品、運ばれてきてお上品な感じでした。
内容は野菜中心で薄味だけどしっかりしていて、美味しかった。
雰囲気がより美味しくさせてるかもしれませんが・・・・
 
お値段もしっかりしてるので美味しくなかったら許せないってなところです。

大満足で帰ってきましたがお上品すぎたのか3時ごろからすでにお腹がすいてきました・・・

カップラーメンでも食べてやろうかとだいぶ悩んだのですが
最近、頑張って体重管理してるので悶絶しながら我慢してます・・・・・

が、我慢の限界が近づいてます・・・・
あと1時間~~~~~~~~~~~~~~。ぐ~~~~~~~~。

昼間の反動か!?中華とかこってりしたものが食べたい!!

やっぱり私、根っからの庶民でした。
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-05 18:10 | おでかけ

パーツ パーツ パーツ

お天気もいいのでお片づけ。

最近、集中して作ってたのでパーツは出しっぱなし、物があふれて
えらいことになってました・・・

朝からゴソゴソと整理整頓。
やればやるほど心に誓う。。。
 
「もう、パーツはかわないわん」

今あるものを活かして素敵なものを作らねば~

こないだ物作り好きさんたちと、そんな話をしたところです。

b0181341_13284496.jpg


引き出しがきっちり閉まってない・・・おっほっほ。
 



お昼寝☆ナナちゃん。

ぬいぐるみを咥えて寝るのがお好き♪♪
b0181341_13304949.jpg


あ、起きた~
b0181341_13312262.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-06-04 13:34 | 日々のこと

イベント紹介  ひろたのいち

今週末の土曜日、西宮で楽しい雑貨のイベントがありますよ。
委託先の雑貨ショップ   『puppet座』さん と  『le-chemin』のchimoさん 、  
『ミノリ堂』のminoさん 
が参加なさいます。

b0181341_9593830.jpg


puppet座さんはレトロ古着や雑貨、marbleのアクセなど、
chimoさんはアンティーク雑貨、minoさんは革小物、バックなどと
見所満載で、他にもたくさん出店があるようです。
フリーマーケットとは一味違うショップめぐりが出来ます☆
週末は西宮へGOですよ~

b0181341_1031589.jpg


「第1回ひろたのいち・イロドリ」
6月5日(土)10時~15時小雨決行(荒天の場合翌週12日に順延)
会場:廣田神社参道/西宮市大社町7-7
「ひろたのいち・イロドリ」   
主催  シロフォンさん 



 
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-03 10:11 | イベント