<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ぐうたら2匹

b0181341_1155459.jpg


昨日のサッカー惜しかった~!!
負けたのは残念でしたがいい試合でした~。

ブブセラの音にもすっかり馴れて気にならなくなった。。。


夜更かしワンコはこの状態です。。。
b0181341_11582111.jpg




今朝から、韓国のドラマ見てたらお粥が食べたくなっちゃった。
お昼ごはんはお粥です。

すぐ,お腹が減りそうだな。。。
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-30 12:00 | わんこ

お散歩用ミニバック

暑いです。ムシムシ蒸し蒸しと~。庭に勢い良く出たワンコもすぐ戻ってきます。

昼間は散歩に行くのもキツイ季節になってきた~。
アスファルトも暑いだろうしワンコもカワイソウ。。。
なんてワンコのせいにしたりして (;^3^)

b0181341_12223062.jpg


以前に作ったお散歩バック☆
写真を撮ろうと持ってくると散歩と勘違いしてワンコはそわそわ。。。

いや、こんな昼間から行かないですよ~
b0181341_12364561.jpg




そうそう、上海万博からSちゃんが帰ってきました。

私が期待した、オモシロずっこけ話はなかったのです。。。
でも、今だにものすごい人だったようで、入るのに1時間並び、予約券のない人は
パビリヨンに入るのにも6時間とか多いところは9時間!!も並ぶんですって~!!

Sちゃん達は、幸い予約券があったそうなので中国館だけスムーズに入れたらしい。

他のにはとても入れなかったと言ってました。

お土産は、あの誰かの親戚人形でした。。。。。
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-28 12:54 | わんこ

アンティークスタイルフェスタ

7月11日(日) 11時~15時
堺市地場産業振興センターにて雑貨イベントがあります。


アンティーク雑貨を中心にレトロ系、ナチュラル系なものが集まるそうです。
卸売り感覚のお得満載のイベントだということですよ。

場所も地下鉄御堂筋線なかもず駅から300mと駅近なので便利そうです。

puppet座さんが参加なさいます。
私もお店番の応援に行きま~す。


詳しくはこちら→アンティークスタイル

 

b0181341_12233984.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-06-26 12:24 | イベント

おたくさんダレですか??

今朝、嫌々ながらSちゃんが上海に旅立ちました。
社員旅行です。
前にもお知らせしましたが上海万博です。

なんかオモシロ写真撮ってきてとデジカメを託しました。

メールでこんなものが~☆
b0181341_0175147.jpg


どっかで見たことありますが。。あの人の親戚でしょうか!?

さすがの出来ばえです。

ある意味こっちのほうが欲しいかも。。。
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-25 00:23 | 日々のこと

断捨離のススメ

今朝、テレビでやっていた。

ダンシャリ。

断ち切って捨てて離れる??

要するに捨てなきゃ片付かないってことよね。
物への執念を捨てる~。
執念どころか怨念のように捨てられないものがイッパイある~~~!!

でも、今年は捨てると決めてるのだ!!
梅雨の涼しいうちにやっちゃおう。

テレビを見たのがいい機会だ。

まずは下駄箱。
詰め込んでた靴を出し、思い切って10足ほど捨てた。
6足ほどはいらないけどまだキレイ。
ちょっと保留。あげるかリサイクルにでも出そうかな。

ペタンコ靴を買おうと思ってたんですが
奥のほうから忘れ去られたのが2足ほど出てきました。

しかも高かったけど気に入って買ったやつだわ~。

なんで忘れてたのかしら??
靴、買わなくてすんだ。

さっそく断捨離の御利益かしら??


b0181341_10542913.jpg


これからクローゼットをやってきます。
 
お昼から、映画 『告白』 を見に行きたいので全部は出来なさそうですが・・・
原作読んでて面白かったんですよね。
内容は笑える話じゃないんですが。。。



1時間でどこまで捨てれるだろうか??
がんばれ私!!
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-23 11:03 | 日々のこと

おもちゃのちゃちゃちゃ

ホームセンターで買い物の途中で目に付いたワンコのおもちゃを購入。

帰ってさっそくあげてみた。


最初から食いつくナナちゃん。
b0181341_1343428.jpg

しっぽフリフリ~早く投げてよ!!
b0181341_13444497.jpg


でもピーピー鳴るのが恐いようで追いかけてもくわえるのは怖いらしい・・・
鼻でツンツンした後はひたすら見つめる。
b0181341_13461079.jpg

見つめるナナちゃんを見つめるリッキー。
b0181341_13465040.jpg


動かないボールに逆切れナナちゃん。
自分でツンツンしないと動かないよ~。
b0181341_13473687.jpg



気に入ったのかそうでないのか??
イマイチわかりませんが投げると追いかけるので良しとしましょう。
出来れば持って来てほしいっす☆
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-22 13:52 | わんこ

ほたるの光

夕食後、ほたるでも見に行ってみようかとワンコを連れて出かけました。

車で20分ほどの行ったあたりかな??
小川と田んぼと林のある辺りに フワ~リフワ~リ飛ぶ姿が見れました。
時期的には少し遅かったようで少ししかいなかったのが残念です。。。

ワンコは連れて行ったのですが吠え出したので車でお留守番。。
帰ってきてからお散歩しました。

  

Sちゃんは学生の頃、ほたるの墓みたいに 
いっぱいのほたるを見たらしい。。。
う、うらめしい。。。
チガッタ、うらやましい!!
私も見たいぞ!!

 
もっと奥のほうに行けばもっと見えるらしい。。。
来年か再来年あたりに再チャレンジで奥まで見に行きたいです。



行って帰って約1時間。近場の楽しみです。

b0181341_21122155.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-06-20 21:13 | 日々のこと

3匹そろってシャンプー

b0181341_11261638.jpg


雨の中、シャンプーの為に実家のハッチ君をお迎えに~。

ハッチ君は剛毛、多毛なので今回はサマーカットを初体験☆
ついでにうちのナナちゃんリッキーもサマーカットをお願いしました。

スムースに近い感じになるそう。。。
ギャンギャン泣き叫ぶ3匹に別れを告げ、父と食事やらニトリやらお茶やらしてると
終わったとの事。

いったいどんな風になるんだろう??ツンツルテン??
預けてる間も父とそんなことばかり話してました。

お迎えに行くと待ちきれない3匹がしっぽブンブン☆
すっかり短髪になっちゃってしっぽもムチみたいになってました
剛毛、多毛のハッチ君なんか短い毛がびっちリとつまっていて質の良いビロードのようになってました。

すっきりして ごきげんハッチ君
b0181341_11351327.jpg


ひとまわり小さくなったナナちゃん
b0181341_11374166.jpg
b0181341_11375330.jpg


オシリ周りもすっきり。涼しそうです。

これで抜け毛も減るかしら??
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-19 11:43 | わんこ

昨日のごはん

友達のブログをたどって行き着いたこのお料理ブログ。→☆

勢いがあって説明が簡単で読んでて楽しい。

大根の安売りしてて2本も買っちゃったので
ここに載ってた鶏と大根のカチャトーラを作ってみました。
トマトの煮込みに大根を使うのは初めて~

b0181341_935556.jpg

 
レシピにはなかったですが シメジも残ってたので最後にぶっこみました。
とっても簡単!!そんでもって美味しかった☆
後ろのは残ったひじき煮を混ぜ込んだ玉子焼き。
丸いフライパンでやったらケーキみたいになった。。。

最近、メニューがマンネリ化してきたので色々まねして作ってみようと思います。
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-18 09:41 | 日々のこと

リボンと白鳥

引き出しの整理をしてたらリボンが出てきた。

私は収集癖があるので最後まで使わずに置いときたい性分。
でも、そうすると。。。。

思い切って使おう。

確か白鳥のパーツがあったな。
あれと組み合わせてリボンと白鳥でカゴにもつけれるブローチを作ろう~。

b0181341_18132232.jpg




ただいまmuguetさんへの最終仕上げ中(遅れてしまいました。。)

その後、個人的に注文してくれたアキちゃんのチョウチョブローチを作ります。

それが終わったらリボンと白鳥ブローチにかかります。
出来たらまたアップします☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-17 18:18 | ハンドメイド