「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ヘアピン2種類

b0181341_13561589.jpg
b0181341_13562871.jpg


可愛いパーツでヘアピンを作りました。
乙女な薔薇とユリのモチーフです。

こちらはmuguetさんに発送予定です☆




いい天気が続いて気持ちがいいですね~☆
しかしこの時期、固定資産税やら自動車税やらお財布は
穏やかではございません・・・・
振り込み期限、本日最終日・・・
観念して今から振り込んできます~。

諭吉さん。。。さよ~なら~。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-05-31 14:02 | ハンドメイド

リボンとエッフェル塔のピアス

b0181341_1819583.jpg


おそろいのガラスネックレスも作りました。



明日30日はpuppet座さんがイベント参加します。
こちらのピアスも持って行きます☆



『GARDEN ”sunday music & フリーマーケット』

西宮の 『little GANESH』 にて

フリマ
12時~17時
音楽のイベント
12時~22時

手作りパンやキッシュ、 おやつ、古着など盛りだくさんあるそうです。

店前でライブもあるんだって。
私も遊びに行きます☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-05-29 18:20 | ハンドメイド

今日のワンコ

さ、寒い~!!
夜になるとひんやりして寒いです。
コタツ布団はとっくに外したのですがなかなかクリーニングに出せないです。
マットみたいに敷いたりしてます・・・

今日はとくに寒くて床暖房と電気ストーブ点けちゃいました。

用事をしていてふと見るとワンコ2匹が占領、居眠り中☆
b0181341_0451041.jpg

暖かいトコ好きやナ~

昨日は丸まって寝てました。
鼻を手の中に押し込んで可愛い~☆
b0181341_0464590.jpg


この状態のワンコに顔を埋めるのが好きです。
ワンコの匂いとふかふかな感触がたまりません~♪♪
[PR]

by atoz55marble | 2010-05-29 00:51 | わんこ

我が家のワンコ事情

毎度毎度のことなんですが、
出かけてる隙にワンコがいたずらしてることがチョコチョコあります。

主に食べ物。
まぁ、飼い主の私が片付け忘れたのが原因ですが・・・・

でも悪い事をした時はすぐわかるんです(笑)
留守番のときも放してるので玄関を開けるといつも出てきてくれるのですが、
いたずらした時は、玄関まできて私を確認すると
玄関脇の階段をあがって自ら避難するんです。
「やべ~!!怒られる~!!」
って思ってるんでしょうね~☆
なんかしたな~?と部屋をのぞくと必ず何かをあさった形跡が(笑)

今日は野菜ジュース。
ふたが閉まってたので少ししかこぼれてませんでしたが
机の上から落ちてこぼれてました・・・
洗濯しようとして洗剤がなかったのに気づいて洗剤を買いに行った
15分くらいの間で油断してた~・・・

避難中のやつらの表情。。。。。。

リッキーが恐々のぞいてます。
b0181341_1526937.jpg


緊張しすぎてあくびが・・・
b0181341_15333953.jpg


ナナちゃんの反省顔
b0181341_15262043.jpg


2匹でごめんなさい・・・
b0181341_15263472.jpg



そんな顔しても許しませんよ~~
とはいえ、こちらも気をつけます。(反省・・・)
[PR]

by atoz55marble | 2010-05-27 15:34 | わんこ

シェルを飾ったレザーブレス

シェルと淡水パールを使ってアクセントを付けたブレスです。
3cmほどの飾り、シェルの光沢が爽やかでこれからの季節にぴったりです。

b0181341_14391963.jpg

後ろの大きなシェルはゴムにしました。



最近、針でチクチク刺したり、ワイヤーで編み込んだりして
肩こりが出てきました・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-05-27 14:40 | ハンドメイド

レースの襟ネックレス

kico+nicoさんから受注を受けていた襟ネックレス。
お待たせですが出来ました。

ちょっと白が多めで爽やかです。
b0181341_1553977.jpg


岡山ドームのイベントに間に合うように発送しますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-05-25 15:04 | ハンドメイド

革花とレースのブローチ

先程の半分の大きさで。
チクチク縫い付けてます。
この配置を考えるのがけっこう好き。
気分で位置やパーツが変わっていくので同じものは作れないです。
よく言えば一点もの☆

ゴムにしようかブローチにしようか迷いましたが
どこにでも付けれるブローチにしました。
b0181341_17574342.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-05-24 17:58 | ハンドメイド

イベント紹介

marbleの商品を置いてもらっているkico+nicoさんが岡山ドームでおこなわれる
第12回小さな街のカントリーパーティーに参加されます。
毎回多くのお客様のご来場がある大きなイベントです。
お近くの方、興味のある方、是非遊びに行ってみてくださいね。

b0181341_1328265.jpg

今日作ったブローチ
ちらりとアクセントに赤を利かせてみました。
ベージュと白の世界に物足りなさを感じてきた方にも♪♪
帽子に付けても可愛いです。
b0181341_13295374.jpg
b0181341_1330278.jpg


最近作ったものはkico+nicoさんに発送予定です。

第12回小さな街のカントリーパーティー
 in  岡山ドーム

日時:2010・6月5日(土)
10:00~15:00

会場:岡山ドーム
主催ハーベスト エムズ ハートx+



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-05-24 13:37

デニムネックレス puppet座バージョン

カラフル大好物なpuppet座さん。
今回のデニムシリーズもカラフルにしてみました。

黄色にブルーが映えてさらにポップです。

b0181341_199296.jpg

b0181341_1991743.jpg


ネックレスもご用意。


今日は風と雨がひどかったな~。
お昼はお蕎麦が食べたくなり、車で15分程のアタリにある、
「いながわ」っていうお蕎麦屋さんに行きました。
ここのお蕎麦、天丼セットで650円というリーズナブル価格♪♪
だいぶ気に入ってます。
安くて美味しいからかいつも繁盛してはります。

お蕎麦で一番すきなのは皿蕎麦が有名な「出石そば」
あのちょっと平べったい麺が好き~♪
皿蕎麦が有名ですが私はいつも温かいほうを食べてしまいます・・・。
[PR]

by atoz55marble | 2010-05-23 19:19 | ハンドメイド

花柄ブレスとピアス

b0181341_13121598.jpg
b0181341_13122990.jpg


デニムタイプの柄違いです。
パールビーズの色がやけにオレンジに写ってますが
実際はベージュのつや消しです。
こっちのほうが好きな人もいるだろうな~。

夜から雨って言ってたけどもう曇ってきました。
洗濯物いっぱい干してるから夕方まではこのまま持って欲しいよ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-05-22 13:16 | ハンドメイド