「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんだか再会づくし!?

暖かくなったから??
冬眠から覚めたようにお久しぶりの友達から連絡があったり、
今週は再会ラッシュでした。

一昨日は短大の先生と友人と集まってたら
卒業以来の同級生が緊急参加したりして。

昨日は元職場の友人と、前に会った時、まだ赤ちゃんだった彼女の娘が
しっかり二本足で立ち元気に走り回ってました。
恐いくらいパパ似だったのもすっかり可愛い女の子に変身してました。
子供の成長は早いな~なんてしみじみ感じたり。

今日も結婚して東京に行った幼なじみと会う予定です。
久しぶりだけど元気にしてたのかな??

お久しぶりは楽しいです。

b0181341_1561361.jpg
b0181341_156271.jpg


庭のオオデマリ。花が緑から白に変わりそろそろ満開です。
[PR]

by atoz55marble | 2010-04-30 15:09 | 日々のこと

デットストックボタンのパッチン留め

b0181341_20573618.jpg


天然石のブレスなどと一緒に☆Area+2'HANAYASHIKIさんに納品しました。

革雑貨のminoさんにも偶然会えて雨でお客さんが来なかったのをいい事に
chimoさんと三人で楽しくお喋りしてました。
[PR]

by atoz55marble | 2010-04-27 21:04 | ハンドメイド

再会&ロハスフェスタ 

土曜日、日曜日とロハスフェスタに遊びに行ってきました。

ロハスが始まって以来、ずっと出店してたので
朝6時に着いて準備、帰るのは9時。

ゆっくり他のお店もまわれない状態っだったので
今回はゆったりとした気持ちで見てまわれました。

それにしても広い!!多い!!すごい!!
イロイロ写真とってきました。
b0181341_2044024.jpg

b0181341_2045753.jpg
b0181341_205136.jpg
b0181341_2053173.jpg
b0181341_205474.jpg
b0181341_206077.jpg
b0181341_2061618.jpg
b0181341_2063035.jpg
b0181341_2064560.jpg
b0181341_20749.jpg
b0181341_2071971.jpg
b0181341_2074514.jpg
b0181341_2075925.jpg


300店舗ものお店があるので
あとで来ようと思ってもどこだったか分かりません・・・・・
まさに一期一会。
いいと思ったらすぐに買わなければ!!
ryuさんはいいパーツが買えたかな??

そして今回は土曜も日曜も友達と会う約束してました。
土曜日に会った帽子や布物を作ってる友達は不思議な縁が重なりました。
その話はまたいつか。
そして日曜日にはミクシーでの再会で2人の同級生と会えることに。
ミクシーもすごいね。
まさか約15年ぶり??で会えるとは。
わかるかな~なんて言ってたけど2人ともちっとも変わってないよ。
もともと大人っぽい2人だったので、ちょうどいい感じになったかな??
私は刈り上げショートで部活ばっかりだったので2人からしたら変わってたみたいです。
お互いの近況なんかも話したりして楽しかったな~♪♪

puppet座さんも頑張ってました。
今回もウサ子は大人気~。レトロなガラス食器もたくさん出てました。
今回はお休みしてご迷惑おかけしました。
2日間、お疲れ様でした。
次も頑張ってね~♪♪
[PR]

by atoz55marble | 2010-04-27 20:27 | イベント

ロハスフェスタ

いつも参加していたロハスフェスタ。

今回は、体調などのこともありお休みです。
といっても病気じゃないのでご心配なく~。

今回は、あの早朝からの準備や
遅くまでの片付けに自信がないって言うか。。。

イベント自体は大好きなので遊びには行く予定にしてます
日曜日、会場で中学のときの同級生、友人に会えるのも
楽しみの一つです。
ミクシーでの再会。何年ぶりやろ~。15年はたってるよね・・・
私って分かってくれるかしら??


いつも一緒の☆パペット座さんは出店してますよ
店長さん作の可愛いぬいぐるみのウサ子もいっぱい並んでます。
b0181341_204086.jpg

 
今週の土日、万博公園にて開催です~。
☆ロハスフェスタ
気になる方は☆クリック
[PR]

by atoz55marble | 2010-04-22 20:09 | イベント

レモン石達とシェルのブレス

快晴~☆気持ちいいですね。
ワンコはデッキで外を見張りしながらウトウトお昼寝。
こっちも眠くなります。

そんなワンコを横目で見ながらせっせと作ってました。

カラフルな天然石とシェルのトリさん。(樹脂パーツも使用)
ブレスレットとおそろいのストラップ。
b0181341_1431589.jpg

シェルはネコちゃん羊さんなどもあります。
b0181341_1435280.jpg



今日は肉じゃがが上手に出来たので父におすそ分けに行きます。
ワンコ2匹も車に乗っけて行きます。
むこうではリッキーのお父さんハッチくんがいるので
うちの2匹はテンションMAX!!暴れたおします。
ハッチくんはすごく迷惑そうにしてますが・・・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-04-21 14:43 | ハンドメイド

ミニ薔薇のブレス

同じ作り方ですが雰囲気はがらりと違う印象になりました。

黒も引き締まってカッコイイかもしれません☆
b0181341_18575328.jpg
b0181341_185846.jpg


長らく作ってないと自分を作るペースに持っていくのに
モチベーションが上がらずに苦労しました。

しかも、やるぞ~!!と思った昨日、必要なペンチがなぜか見当たらず・・・・・・・・

イライラしながら探しましたがナカナカ見つからない~!!
うぎ~!!もうや~めた~!!
と違うことしてたら出てきた。なんやねん。

ただいま集中力が続かない状態・・・とりあえず、この1週間は頑張ります。



お、お腹すいた。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-04-19 19:05 | ハンドメイド

薔薇のブレス

しっとり大人なブレスレット。
シンプルですが立体の薔薇がアクセントで目を引きます。
b0181341_1322641.jpg
b0181341_1323899.jpg
b0181341_132484.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-04-19 13:05 | ハンドメイド

カラフルストラップ

しばらく作ってなかったんですが、やってないと急に作りたくなります。

今回はカラフル大好物のpuppet座さんに納品しようと思ったストラップ。
店長、よだれたらしてくれるかな??

b0181341_1244722.jpg
b0181341_12442131.jpg


木馬なんかがゆらゆら揺れます。

委託先様、お好きだったら言ってください。
まだ作れます~☆
[PR]

by atoz55marble | 2010-04-15 12:51 | ハンドメイド

ワンコは見た!!

ぽかぽか陽気なので庭のお手入れ。
柵の外側のパンジーの花ガラを摘んでると何やら視線を感じます。
誰!?
b0181341_1911325.jpg

ナナちゃんでした。
ワタチも外に出たいワン!!
b0181341_19144965.jpg
b0181341_1915257.jpg

ジャンプ!!柵、乗り越えたいワン!!


ウチのワンコ2匹は庭に放していると道を通るお散歩ワンコにすごい吠えます。。。。。

こないだ異常な声でナナちゃんが吠えてるのでびっくりして見たらリッキーがいない!?
焦って外に出ると道で大きなバーニーズのワンコに吠えまくってる~!!
自分の何倍の体格差と思ってんだ!!
幸いおっとりしたワンコだったので相手にせずかわしてくれてたので
喧嘩にならずにすんでたみたいですが・・・・・
飼い主さんに謝りたおして・・・・・
どうやらちょっとした出入り口の隙間から身をよじって出てきたようです。
謝ってる時も振り向いたら今度はナナちゃんが体をグリグリよじりまくって
出てこようとしてるし・・・・

ゆるんでいた出入り口はすぐに補修して今は大丈夫ですが、焦りました。
噛んだりはしないけど吠えて向かっていくので。。。。。
しつけ直したい~

b0181341_19342991.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-04-09 19:34 | わんこ

またまた山城愛仙園

土曜日、また入荷セールがあるとの事なので
夫婦2人でいそいそと出かけました。
 
一度目で通路が狭いことが分かったので手ぶらでデジカメだけ首からぶら下げて。
ダウンは引っかかりそうになるので薄手のコートで身軽にしていきました。

b0181341_14404338.jpg

やっぱりすごい!!この中、全部がサボテン&多肉です。
b0181341_14411480.jpg

こんな温室が何部屋も!!
時期がよかったのかたくさんのサボテンに花が咲いてました。
どれも可愛い~♪♪
b0181341_1443971.jpg
b0181341_14432742.jpg
b0181341_14434526.jpg

b0181341_1454141.jpg

今回の目的はリトープスです。
b0181341_1446432.jpg

b0181341_14471039.jpg

ものすごい数の中から気に入った二つを選びました。

こんなへんてこサボテンも
b0181341_1451431.jpg

へんてこサボテンに花が咲いて王冠みたいになってます。
b0181341_14514512.jpg

今回はサボテンに注目しすぎて多肉を忘れてました・・・

むこうでマニアの方から話を聞いたり楽しい時間を過ごしました。
最近、買いすぎて置く場所がなくなってきた。
できればおしゃれに飾りたいんですけど・・・・
だんだんマニアな感じに・・・気をつけなければオタクの領域にいってしまいそう。
もうしばらく買わないぜ!!
[PR]

by atoz55marble | 2010-04-06 15:00 | おでかけ