<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

奈良の大仏っさん

「エッシャー展」のついでに大仏も拝んで帰ろうと散歩ついでに行ってきました。

やっぱりいるのは鹿、しか、シカ~!!
触れる動物は大好きなのでテンション上がります。
もっちろん、鹿せんべいは欠かせません。
買いましたよ~。
お金払って受け取った瞬間、誰かが後ろからツンツン。
振り返ると4匹ほどの鹿が私のダウンをかじってる!!ぎょえ~!!やぶらないでよ!!
すぐに10匹程に囲まれたかられました。
「ちょっと、ねーちゃん、えーもん持ってるヤーン。それ食べさせて~や。」
たぶんそう言ってました。
さすがに恐くなって、鹿せんべいはSちゃんにパス。
今度はSちゃんが餌食に・・・・・・
Sちゃんはオシリの肉をかじられたそうです。
(♪♪ くっくっく。鹿、ナイスプレー。)

b0181341_1158547.jpg

この外国からの観光で来たオバちゃまもこの後たかられてました。

その後は鹿に仕返ししながら大仏殿に。
仕返しとは、なんか持ってるっぽく握った手を鹿に見せて
近ずいてきた鼻先でパーって広げて
「な~い~」と言ってやったのです。
みんな可愛い顔で近寄ってきても
無いと分かった瞬間、見事に嫌な顔をして去っていきました。
人間嫌いになったかしら??

b0181341_12271693.jpg

b0181341_12132316.jpg

どどーん。やっぱりでっかくて貫禄あり!!

「確か、柱の穴みたいなのをくぐれたよね。くぐりに行こう!!」
と向かいましたが、着いたら子供サイズでちびっ子ばっかり並んでました。
残念。でっかいお尻が通るはずも無いのであきらめました。
しつこく、「お前が通れるはずないヤン」というムカつく発言のSちゃん。
さっきの鹿カムバ~~~ック!!どこもかしこも噛んでやって~!!



その後、お腹がすいて道沿いの蕎麦屋へ。
入ってビックリ、とじ蕎麦1000円。ざる蕎麦1000円。天ぷら蕎麦1700円。
やっぱ、観光地ね。
1000円なら、おにぎりくらい付いてて欲しいな~。

出るに出れず、しっかり完食して帰りました。


b0181341_12344628.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-03-30 12:35 | おでかけ

エッシャー展

風邪ぎみだった体調もすっかり良くなり、休日にSちゃんとお出かけ。

初めてエッシャーのリトグラフを見たのは確か友達の家でした。
赤い電球を使ったトイレに<滝>のポスターが貼られていたような。。。。。
不気味な感じの不思議な絵でした。

それから何年も経ちこないだの『だまし絵展』であらためてじっくり見ました。
そこで夫婦2人で<もうひとつの世界>に一目ぼれ。
Sちゃんはすっかりエッシャーファンに。

今回はSちゃんのご希望で『エッシャー展』に行ってきました。
b0181341_19151017.jpg

セントくんが写ってるので分かるでしょうが奈良です。
奈良県立美術館です。

お出かけしても感動の薄いSちゃんなのですが、『エッシャー展』では興奮気味。
見るたびに「ひきこまれるわ~」と言います。

私が好きだったのはこれ。
b0181341_19545259.jpg


ガチャガチャで、この魚?のフィギィアがあったので欲しくて挑戦したのですが
出てきたのは、一番いらん2種類でした。
b0181341_20194890.jpg

なんか恐いねん。。。。。

展示もたくさんあって見ごたえありました。
好きな人にはオススメです。
[PR]

by atoz55marble | 2010-03-29 20:27 | おでかけ

ベスト10!!

降ってた雨がやっとあがって青空が見えてきました。
洗濯物が溜まってて・・・・。
もう夕方だけど洗ってます~。

b0181341_16183248.jpg

こちらはカラフルチョウチョ。ブローチやヘアピンです。

なんとなくオモシロ半分で始めたブログランキング。
始めは50位以内に入りたいな~なんて思いながら
毎日変わる順位を楽しんでました♪♪
そしたらなんと~ハンドメイドアクセサリーの部門で10位になりました~!!
わ~い!!やった~!!
毎日のクリック数で順位が変わるので今日のは、たまたまの奇跡の上位、
明日にはまた下がりそうですが嬉しいのでご報告☆

今、密かに楽しんでおります。
みなさんまたお願いします♪♪
   ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-03-26 16:30 | 日々のこと

仲良しワンコ

b0181341_1319100.jpg

遊んだ後はコタツで居眠り。。。。。
やわらかい枕が大好きです♪♪
b0181341_1325683.jpg


気持ちよさそう。。。

よく夫のSちゃんは
「リッキーと替わりたい」とつぶやきます。

わかる気もする。。。。。
[PR]

by atoz55marble | 2010-03-24 13:08 | わんこ

値札にもなるマスキングテープ

b0181341_21322644.jpg


今日、思わず買っちゃった物です。
5cmくらいのマスキングテープ。
柄も素敵で値札や、ちょっとメッセージなどメモ書きするのにも使えそう♪♪
マスキングテープも進化しとるな~。

水性だとはじくので油性のペンを買わねば!!
[PR]

by atoz55marble | 2010-03-22 21:32 | 日々のこと

芦屋マルクス

芦屋総合運動公園にて「芦屋マルクス」という
ミニロハスのようなイべントがあったので遊びに行ってきました。

駐車場が混雑して並ばないと入れない程、にぎわってました。
西宮や芦屋近辺の雑貨屋やアンティークショップなども出店していて
見てまわるのも楽しい感じでした。
b0181341_2161953.jpg

b0181341_2183029.jpg

b0181341_2165784.jpg

色んなフードショップも出店していましたがどこも大行列。。。。
少しましだったインドカレー屋でチキンカレーを食べました。
インドの人が作ってる本格的なカレー、スパイス効いてておいしかったな~。

芦屋浜の海岸沿い少し歩いて散歩しました。
b0181341_21153888.jpg


もう桜が咲いてましたよ~。

「芦屋マルクス」第1回ってなってたからまたあるかもしれないです。
[PR]

by atoz55marble | 2010-03-22 21:17 | おでかけ

プチブローチ ちょうちょ

b0181341_15582759.jpg


春といえばちょうちょ。
以前にも作ったことがあるのですが改良して、
胴体部分を水玉にしてみました。
羽はシェルです。

こうやって見ると胴体部分とかもうちょっと小さくしたいですね。
次から気をつけます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-03-21 16:02 | ハンドメイド

ブリザードあじさいのピン

本物のお花のあじさい。
ピンです。
b0181341_10213290.jpg

こちらは宝塚の手作り市で知り合った、なんと同じ屋号の花職人marbre'さんの作ったものです。
使う前は本物って事ですぐにつぶれちゃうんじゃ・・・と
思ったりしましたが、なんとなんとしっかりしてます。
2度ほど一緒に入浴してずぶぬれにもしちゃいましたが
ちゃんと乾いて復活!!
最近、長くなってきた前髪を留めています。
ほど良い大きさで可愛いです~。

そういえば前から゛森ガール″とかってありますよね~。
可愛くて好きだな~。
自分がそういう格好をするかって言うと出来ないんですが・・・・・
無理すると゛沼ガール″になるんでしょ??
恐すぎます。
せいぜい森ガール本を本屋で立ち読みしてニマニマするくらいです。


marbre'さんの作ったものはPUPPET座でも購入できます。
素敵な色合いの新作がたくさん入荷してるそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-03-21 10:59 | ハンドメイド

ヴィンテージパーツ りすちゃん

ずっと探してたヴィンテージのパーツがやっと見つかりました。
なかなか入荷もなく希少だからか値段も上がってた・・・・・
でもやっぱり欲しくて大人買いしちゃいました。
b0181341_1031643.jpg

リス、鳥、アヒル

可愛いでしょ。
夏前にちょっとカラフルに仕上げる予定です。
[PR]

by atoz55marble | 2010-03-20 10:05 | ハンドメイド

ちょっとふらり

今日はあまりにもお天気もよくて気持ちがよかったので
お昼から Area+2 HANAYASHIKI さんに行ってきました。
近況報告などいっぱい喋ってきました。
お店も春らしくミニ薔薇や色んなお花、かっちょいい雑貨もたくさん入荷してましたよ。
b0181341_18423978.jpg

b0181341_1902958.jpg

デジカメ忘れたのでショップダイアリーの画像をお借りしました。

その後、ふらりふらりと駅前で買い物やら立ち読みとかして
スーパーへ。
横の鯛焼き屋さんで今日は鯛焼きが半額だった!!
2個だけ買うつもりが前のオバちゃんが「冷凍すんねん」と10個ほど買ってるのを見てたら
ついつい影響されて5個も買ってしまった。
う・・・・バカデス。
ここの鯛焼き屋、惣菜鯛焼きなるものも売っています。
ベーコンとかキャベツとか入っててお好み焼きみたいな鯛焼き。
どんな味だろう??
食べたことはないですが興味あるな~。

Areaさんで飲もうと水筒にコーヒー入れて用意してたんですが忘れてしまいました。
家で留守番してた水筒。
帰ってきてコップに注ぐとまだ熱々~ホカホカ~。
ありがと~。待っててくれた?
鯛焼きと共に頂きました。
[PR]

by atoz55marble | 2010-03-19 19:00 | 日々のこと