<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ワンコも切実

先日、ワンコのリッキーが頚椎ヘルニアになりました。
首のヘルニアです。

幸いすぐに異常に気がついたので病院に連れて行き
注射と薬で様子を見ることに。
腰と違って麻痺が出る前に痛みが出たので
このまま薬で痛みが取れれば、ひとまず大丈夫とのこと。

家でも絶対安静。
暴れて万が一でも麻痺が出たら最悪の場合は首から下が動かなくなってしまう。
もう1匹のワンコにも説明してあんまり遊ばないように説得し
ずっと寝かせてました。
小さい段差を上がるのにも痛がって悲鳴をあげるほどで
見てるのも辛かったのですが薬を飲んで2日目、
もう痛くないらしくケロッと元気になりました。
楽しそうに遊んでます。
あ~よかった~。ひとまず安心。

でもこれからは再発と背中合わせの状態になるので油断できません。
少々、デブ気味だから2匹まとめてダイエットです。
フードは半分以下、代わりに野菜をかつおだしで煮込んだのを
合わせて嵩増しして満腹感を与えたりして。
なぜかこっちのほうが喜んで食べてます。
めんどくさいが仕方がない。

痛がる姿は見たくないもん。
今はスピスピ寝ています。なんて可愛いんだ~。
b0181341_8511167.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-02-10 08:42 | 日々のこと

豆の行方 

節分ということで昨日の晩御飯は
海苔巻き買ってイワシ焼きましたが
Sちゃんは帰りが遅いので一人飯。
今年の恵方は西南西とのこと
ちょうどテレビの方向なので
テレビ見ながら食べるとおのずと恵方に・・・

一人だし無言でむしゃむしゃ。

でも豆まきするの忘れてた~~~  ショック!!

んで、今朝、朝一番にやりました。
鬼はそと~。福はうち~。

歳の数だけ投げた豆食べるのにどんどん数が増えて。。。
とかってよく耳にしますが、
うちは投げた瞬間にハイエナのようなワンコ2匹が
フンガフンガと食べあさるので食べれません。。。

庭にまいた分も、お昼に出したとき一目散に飛んでって
ボリボリと食べてました。
そしてまだあると思うのかいつまでもいつまでも探して匂い嗅いでた。
窓閉めたいから早く帰ってきて欲しいんですけど~




お花続きでこんなものもチクチク。
集中しすぎて洗濯を干すのをうっかり忘れてた。
b0181341_15551226.jpg

岡山に持っていきます。
メジャー5個、写真たて3個の材料ありますがさて、今から何個作れるでしょうか??


昨日、用事で梅田に出ました。
b0181341_15564833.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-02-04 16:00 | ハンドメイド

徹夜の意味

昨晩、遅めの夜ご飯を食べた後、ヘアピンなんかを作り始めたら気分が乗ってきてしまって
岡山まで日にちないし気合入れるぞ!!と
DVD見ながら朝までやってしまった。
ついに6時ごろ目が開かなくなって、Sちゃんが朝起きるまでの2時間は寝ましたが・・・

確かに夜中のほうが集中できてはかどるんです。
でも、結局Sちゃんを送りだした後11時前まで寝てた。
これじゃああんまり意味ない気も・・・

朝早くおきてせっせと作ったほうが健康的だよね。
昼風呂入ってきたけど今も頭がボンヤリ~します。
気合に体がついてきてないわ・・・

人気のあるお花とレースの組み合わせ、ヘアピンにしてみました。
色は渋めです。
b0181341_11591980.jpg


春色のヘアピン
b0181341_120426.jpg


自分用に作ったタンポポのレトロネックレス
b0181341_1243873.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-02-02 12:04 | ハンドメイド

お店紹介

何店舗か商品を置いてもらえるようになったので紹介します。


☆puppet座
西宮市南越木岩町1-48 
定休日火・水 Open12:00~18:00

☆Area +2 HANAYASHIKI
OPEN11:00~16:00
川西市花屋敷1丁目30-12
定休日 水・日・第2金曜・第1・第3土曜  OPEN11:00~16:00

☆eenie
京都市右京区嵯峨野有栖川町40-13
open11:00~20:00
定休日 土曜日

☆kico+nico
岡山県岡山市東区可知1丁目62-12
Open 11:00~16:00 


☆muguet
広島県福山市伊勢岡6-9-12



*各店舗、臨時休業・急な営業時間の変更がございます。
☆をクリックでHPにとびますのでお確かめください。

是非、遊びに行ってくださいね。

b0181341_18461591.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-02-01 18:47 | ハンドメイド