「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

岡山へGO!!

作ってます。
暇を見つけては作ってます。

横でワンコがいびきかいて寝てると
ついつい顔をうずめてほっこりしたりもしてますが。。。

今週末、岡山でイベントがあります。

☆小さな街のカントリーパーティー←クリックで主催者さんにとびます

日時:2010・2月6日(土)
10:00~15:00
会場:岡山ドーム
住所:岡山市北区北長瀬表町1-1-1
TEL:086-8050-8883

毎回大行列の人気イベントで、すてきなお店が集まりますよ。


marbleの商品を置いてもらっている☆puppet座さんと☆kico+nicoさんも出店してます。

b0181341_18115828.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-01-31 17:44 | ハンドメイド

リボンのネックレス&アリスシリーズ

変わったチェーンがあったのでネックレスにしました。
鳥のパーツがポイントです。
可愛いけどちょっと大人っぽい感じ。
b0181341_1921431.jpg


人気のある不思議の国のアリスの仲間です。
でも主人公のアリスのパーツはないんです。
どこかに売ってないかしら??
b0181341_1935981.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-01-30 19:04 | ハンドメイド

革のフラワーネックレス&カラフルレトロネックレス

晴れてて気持ちいいです。
我が家の多肉ちゃんたちも日向ぼっこで気持ちよさそう♪♪
 
革のお花です。
ヒモは簡単に取り外しできるのでブローチとしても使えます。
b0181341_18541143.jpg


レトロな昔のパーツも使ってます。
昔っぽくキッチュな感じになればいいな。
b0181341_18543479.jpg
b0181341_18544437.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-01-30 18:50 | ハンドメイド

LOVE  奈良美智

ぐうたら生活から一転、怒涛の制作生活を送っています。
イロイロ重なってとにかくいっぱい必要なのです・・・

たらない材料を買い足しに大阪に出たところこんな素敵な
ポスターに出会いました

b0181341_15222398.jpg
 

昔から大好きなんです。この人の。
この目つきがたまらない。
駅のポスター欲しいな~


そして作ったもの。
カラフルシリーズ、密かに人気があります。
 
b0181341_15234360.jpg
 

kico+nicoさま 1個だけ赤頭巾ちゃんありました。
b0181341_15241458.jpg

 
b0181341_15245152.jpg

追い詰められすぎて昨夜発熱しました。
ただいま静養中です。
[PR]

by atoz55marble | 2010-01-27 15:28 | ハンドメイド

久々の新作

しばらく何も作ってなかったので
いざ作らないといけなくなっても何も思いつかない。。。
そんな状態がしばらく続いていたんですが、
やっとイメージ出来てきてやっと何点か新しいものが出来ました。

ガラスのトップで春っぽくしてみました。

b0181341_20231224.jpg

b0181341_20283060.jpg


ちょっと、脳が動いてきたかも・・・
頑張って作るぞ!!
[PR]

by atoz55marble | 2010-01-18 20:28 | ハンドメイド

LOVE 箕面

最近、ひきこもって買い物に行くのもおっくうになっていたんですが今日は出かけてきました。

いろんな人のブログでよく紹介されてる箕面にあるnojiさんとtonericoさんが
蚤の市をしてたのです。
前々から行ってみたかったし蚤の市ってなんか惹かれる。。。
今日は朝からしゃきしゃき用事をすませ、朝一番を目指して行ってきました。

b0181341_19454754.jpg


可愛い古着や雑貨、
生地やレースなど色んなものがお手ごろ価格で迷っちゃいましたが
混んでてゆっくり考える余裕はなかった~。
5mもあるナチュラルカラーの生地と可愛いレース、パスタの古本にガラス瓶と
ついつい買いすぎてしまいました。

他にもレトロなお鍋とかリーズナブルなお値段で売ってた。
アンティークかな?かっこいいストーブも安かった。

1階と2階を行ったりきたり、堪能してから帰りました。

荷物は重いがせっかく箕面まで来たんだちょっとぶらついてみようと歩いてたら
可愛い建物が~
カフェと雑貨屋さんでした。
b0181341_202472.jpg

b0181341_203845.jpg


もうお昼だったのでランチ。
ベジタリアンなカフェでした。カレーも根菜カレー。
これがスパイシーでおいしかったんです。
b0181341_205305.jpg
b0181341_2054793.jpg


窓際の日の当たり方もなんか和みました。

2階はギャラリーになっていて今日はポーランドの伝統的な食器の
展示販売してました。
ポーランド、新婚旅行で行ったのにこんなんなかったな~。
とずっと不思議に思ってたんだけどよく考えたら
行ったのはハンガリーだった。
そりゃないわね。ちがう国ですやん。
思い出したのは家に帰ってからでした。とほほ。      老化??

もっとぶらつきたかってけど5mの生地が手に食い込むので退散しました。

暖かくなったらまた行きたいです。
[PR]

by atoz55marble | 2010-01-16 19:34 | 日々のこと

サボテン 多肉植物

豊中にサボテンと多肉植物がいっぱい売ってるところを見つけたので行くことにしました。
珍しいものとかもあるとの噂♪♪
ついでに店主のおじいさんはコレクター気味で売ってくれないものもあるらしい。

つくと驚き~!!
所狭しと肉肉肉、肉肉肉~!!サボサボサボ!!
すごい数です。

セール中だったので3割引きなんかもありました。
温室が7.8室、通路も狭くてギッシリ!!
どんだけあんねん!!っていう種類と量にクラクラしながら選びました。
すぐに1.2時間たった気がする。。。

b0181341_1452374.jpg

b0181341_150018.jpg

b0181341_1502972.jpg


なかでも一番ね、欲しかったもはこのサボテン。
マーズアタックに出てくる宇宙人みたいでしょ。
だいぶ予算外だったから泣く泣くあきらめました~
 
b0181341_14545084.jpg

b0181341_1505160.jpg


今見てもやっぱり欲しいわ~。

低予算の中、選びに選んでこんなのを買いました。
b0181341_1543282.jpg

b0181341_1545414.jpg
b0181341_1552278.jpg


宇宙人はお安いこっちで我慢しました。
寄せ植えとかしないとな~。

噂の店主のおじいさんはレジが忙しくてずっと事務所にいました。
どんなに並んでてもマイペースで 
「これは1個しかないから悪いけど売られへんわ~」とか
「これ、まだあったかな~。なかったら困るからこどももらっていい??」
なーんてもったいなさそうにしてた。
多肉サボテン達を愛しちゃってるだね~。
小指の爪くらいなサボテンとかもあったな。
あんな小さい頃から育ててたら、そりゃあ愛情わくよね。
[PR]

by atoz55marble | 2010-01-12 15:19 | 日々のこと

クッキー

こないだ初クッキーで大失敗。
せめてもうちょっと美味しいのが食べたい~

今回はちゃんとレシピを見てつくりました!!
計量もきっちり!!

その甲斐あってか美味しく焼きあがったです。
技がないので超プレーンです。

ちょっとお菓子作りが好きになりました♪♪
b0181341_1652891.jpg


もうちょっと可愛い型が欲しいな。
[PR]

by atoz55marble | 2010-01-07 16:55 | 日々のこと

お初。。。梨ジャム

お正月、お互いの実家に行ったりする他は、
のんびりと家で過ごしました。
 
「24」のまとめ見したりしてたのですが、ちょっと退屈になってきて
食べ逃していた梨でジャムでも作ってみるか、と。

ジャムなんて作ったことがなかったのでネットで検索~
すると梨と砂糖はあるがレモンがない!!
行き当たりばったり!!買い物行くのもいや~!!
なぜかゆずならある・・・
これでやっちゃう??

やっちゃいました。
しかも何とかできました~!!
もうちょい酸味が欲しい気もしますがなんせゆずですからね~
良しとしましょう。

そしてもうひとつ、クッキーも作ってみたくなり初挑戦。
こっちもベーキングパウダーとかバニラエッセンスとかない・・・
でもホットケーキミックスがある。
これでやっちゃう??

またまたやっちゃいました。
でもこっちは大失敗。
手順を読み間違えてホットケーキミックス入り薄力粉にバターを先に混ぜてしまいました・・・
いつまでたっても粉コナ・・・
ほんとは砂糖とバターを混ぜてから卵と薄力粉をまぜるのでした・・・
しかしここまでやって後には引けません。
最終的に混ざればいい!!と自分に言い聞かせ続行。
強引に材料を混ぜ合わせ生地を寝かせて いざ型抜き
あ、のばす棒もない。これだ!!ゴマ擂りの棒!!何とか伸ばしました。型抜きしてオーブンへ~

気になるお味は。。。
やっぱり美味しくない!!クッキーじゃなくて薄型スコーンだった。

ただのクッキーも出来ないなんて
あ~悲しい。

仕方ないからごまかしてスコーンということにして梨ジャムつけて食べました。


次回!!美味しく作る!!


b0181341_10565116.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-01-05 10:57 | 日々のこと

今年もよろしくおねがいします

                                          


いつの間にやら年が明けてました。
Sちゃんと2匹のワンコはコタツで仲良く夢の中。。。。
 
みなさん今年もヨロシクお願いします。

今年の抱負??
そうだな~、まずは 
急な来客もへっちゃらな状態の家にする。 かな??

気持ち入れ替えて頑張ります。
パーツも布もマメに片付けまっす!!

もう1個、中断してたダイエット再開しマッス!!
夏までにあと!!kg!!




b0181341_2311995.jpg


こんな可愛い展覧会見つけました。

伊丹美術館にて1/16 から始まります。

絵本好きさん行くべし!!
[PR]

by atoz55marble | 2010-01-01 02:42 | 日々のこと