「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年はどうだったかな??


みなさん今年を振り返ってどうでしたか??
わたしは、今までの人生の中で一番辛くてしんどかった2年間でした。



でも不思議。たくさんの人との出会いや縁の深くなるとしでした。
その 人との出会いに助けられました。
同級生、手作り市やショップ関係、改めていろんな人と仲良くなれて話したり笑ったり
しんどいことも考えずにすんだり。
とっても感謝しています。

来年からも引き続き 仲良くしてくださいね。


そして、marbleの作品を購入していただいたり興味を持っていただいたお客様、
ほんとうにありがとうございました。

みなさんが嬉しそうに見たり買ったりしていただいてる姿が次への製作の活力になりました。

年明けからしばらくは日にちや時間の都合が取れなくて出店はお休みになりますが、
委託先や委託先様のイベント出店は連絡していきたいと思います。
 

いろいろとありがとうございました。



b0181341_0465272.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-12-31 23:30 | 日々のこと

散髪&ワンピース

なんと約1年半ぶりに散髪しました。
女としてけしからんヨネ・・・

だいぶ長くなっていてお出かけのときは横でおだんごにくるくる巻いて
ハンチングをかぶってごまかしてたんですが
ついに汚くなってきて観念して切りに行きました。
ばさばさになってた毛先も切り落としてすっきり。
時間がなくて次回パーマをあてて完成となりますが
気持ち的にしゃんとしました。


b0181341_055840.jpg


洋裁もちょっぴり教えてもらってて自分が着れそうな物作ってます。
毎回、かぶりのワンピースですが、これはローウエストで切り替えてみました。
こんなちょっと鈍くさい感じのワンピースが好きです。
[PR]

by atoz55marble | 2009-12-29 23:50 | 日々のこと

アバター

年末、なんだかバタバタと忙しくて日記の更新もおろそかに・・・
コメントなども頂いていてお返事も出来ずにすいません。




マイケルの映画のときに予告でやっていてとっても気になっていたアバターを見ました。
とっても壮大でキレイなシーンがやっていたので映画館で見たいな~と思ってたんです。

親孝行かねて父を誘って。
(いやいやチケット代は父払いだったから結果的にはタカリ?)

終わるまで知らなかったのですが3時間!!でした。
どうりでトイレに行きたくなったはずです。
親子ともども途中でトイレに行きました。えへ。

しかしながら3時間でも長いと感じなかったです。
SFちっくで未来の惑星が舞台なのですがその世界がとってもきれいなんです。
ナウシカのフカイの森みたいな感じ。
初めての3Dは最初は慣れなくて酔いそうでした。
慣れるとすぐに気にならなくなったけど。
前評判で飛び出す3Dじゃなくて奥行きが素晴らしいって聞いてましたが
ほんとその通り、きれいだった~。
面白がってめがね外したり着けたりしながら見てて、ふと横を見ると父も同じ事をしてて笑えた。
しょーもないことそろってするのね・・・

アバター、面白かったですよ。
要所、要所にちょっと宮崎アニメがよぎったのですが・・・
もののけ姫の木霊、大きなイノシシの神様、ラピュタの浮かぶ城、ナウシカのフカイの森と戦闘機など。
テーマが似てたのかな~。
ま、面白かったのには変わりないのですが。

b0181341_23274870.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-12-28 22:46 | 日々のこと

明日は極寒!!長岡京

あまりに寒そうなのでダウンの上着を買いました。(バッタ色の真緑)
着込んで着込んでコロンコロンの青虫が店番してます。
寒くて寝てしまってたら死んじゃうので、ホッペタ叩いて起こしてくださいね。
どうなることやら・・・

お客さんも暖かくしてきてください♪♪



あんまり寒いのでロングのマフラーも追加して作りました。
画像がないですがおじいちゃん色をいっぱい合わせて
やっぼったくて可愛く作ってみました。
明日、写真撮っときます~

b0181341_23234221.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-12-17 23:25 | イベント

大根ちゃん

手作り市に自家製の野菜を持ってきているなちゅらるりーふさん。
昨日も大根やにんじんなど並んでいました。
大根もにんじんも葉っぱ付きで得した気分です。

最後にオモシロイ形の大根をもらいました。
コロンとして可愛いからいたずらで顔を書いてみた。
b0181341_11473772.jpg


この後、豚汁の具になる予定だったのですが、顔書いて可愛くなっちゃって・・・
切るのが可愛そうな気がしてしまい・・・

葉っぱだけ入れて大根は置いてます。。。
モヒカンみたいでこれも可愛いのだ。

今晩こそは美味しく食すつもりです!!
大根よ覚悟しろ~!!
[PR]

by atoz55marble | 2009-12-14 11:53 | 日々のこと

晴れ曇り雨の宝塚

b0181341_16392549.jpg
b0181341_16405282.jpg
b0181341_16413640.jpg


前日、ギリギリまで作ってたので朝から準備に追われてバタバタしてました。
昨日までの雨も上がってね、よかったです。

今回はレースやシェルボタンを縫いつけたプチマフラーが自信作です。
 

革の花も仕入れたのでこんな感じのも作りました。
b0181341_16484153.jpg

後ろにもちょっこっとついてたり~
b0181341_1649753.jpg

自身持って作ったものほど売れないときもあります。
なんだろ、自分が気持ちよくなりすぎて使う側の気持ちを考えれてないのかな??
今季は暖冬だしプチサイズで。差し込んで手軽に使えるようにしました。




マフラーが前に来るように飾りつけたからかたくさんの人がマフラーを見てくれました。
嬉しいな。

一人のお客さんはご自分用とお子様用をお買い上げいただいたのですが、
「美しい」って言ってもらえました。
可愛いとかは良く聞きますが美しいという形容詞はなかなか聞きません。
でもそれは「可愛い」を狙って作ったものじゃなくて「きれい」を狙って作っていたので
とっても嬉しい褒め言葉。
そして自分も含めてですがなんでもかんでも可愛いって表現してしまうことが多いですもんね。
ちょっと気をつけようと思いました。




その後もプチマフラーはとっても人気で
なちゅり妻のあきさんも2本も買ってくれた~♪♪ありがとうございました。
(そういえばあきさんの野菜屋さんは<なちゅり>なんかな??お店の名前教えてください。)

今回はお客さんともゆっくり喋ったり褒めてもらったり
フワフワ宙に浮いたような感じ。

浮き足立ってたので買い物もたくさんしてしまいました。
b0181341_17301282.jpg

待ちに待ったCaramellaさんのスイーツ。
たんまり買いましたがSちゃんと血みどろの奪い合いをしながら食べるでしょう・・・

b0181341_17392160.jpg

こちらは一目ぼれのサボテンの寄せ植え。
最近へんてこな多肉植物にはまっているSちゃんにお土産です。
サボテンもシブイ!!
宝塚にあるHeart Oliveさんです。
たくさん寄せ植えを持って来てました。
b0181341_17394835.jpg
b0181341_1740714.jpg


あとスイーツいっぱい買ったのにベーグルもたくさん買ってしまった。
うち、夫婦二人だったよ・・・
冷凍しなきゃ・・・

最後はたくさん雨が降っちゃいましたが楽しい一日でした。


片付け終わったら青空が~
飛行機雲がさわやかです~。
b0181341_1750416.jpg


お買い上げいただいたお客様、見ていただいたお客様、
ありがとうございました。
また、いいもの作れるように頑張ります。
[PR]

by atoz55marble | 2009-12-13 17:58 | イベント

明日は宝塚です。

明日は宝塚ガーデンフィールズでの手作り市です。

今も頑張って作ってます。
お天気も回復しそうで一安心。

来年は自分の都合ですがあんまり手作り市など出かけられなくなりそうです。
とりあえず活動は年内いっぱいで終了になるかも。
1月2月は多分お休みです。

作ったり委託したりは継続しますのでよろしくお願いします。

また、はっきり決まりましたらお知らせします。


b0181341_18364742.jpg


明日も楽しみますよ~
[PR]

by atoz55marble | 2009-12-11 18:37 | ハンドメイド

ランチビュッフェ

最近ずっと行きたかったのです。
友達とも行こうって言ってたのですが
義母からランチに誘われたので この機会に~と
ヒルトンのランチビュッフェに行ってきました。

普段、Sちゃんの好みで和食、魚が多いので
せっかく行くなら!!
お目当てはローストビーフです
食べ放題なんて久しぶり~。
前日からご飯を減らしてランチに備えました。
たっぷり食べなきゃね。
何かで見たけど達人はご飯やパンは食べないらしい。
家で作らないものを食べろってことね。
気合を入れて臨みましたよ。

35階のラウンジでやってるので雰囲気も落ち着いていて眺めもよかったです。

さぁ!!!今日は肉肉マンになる日です!!!
狙っていたローストビーフもしっかり2回もらいに行きステーキもたんまり食べれました。
おいしいよ~。
他にも和食やらイタリアンやらイロイロありました。
b0181341_18221369.jpg

デザートも種類が多くて美味しかったです。
b0181341_18222664.jpg


時間もゆっくりあるので
弾丸トークのお義母さんとの会話も弾み楽しく食事が出来ました。

b0181341_18225648.jpg


ツリーもあった。
[PR]

by atoz55marble | 2009-12-10 18:10 | 日々のこと

マフラー完成!!

b0181341_15461937.jpg
b0181341_15463217.jpg


先日から作っていたマフラーです。
プチサイズで後ろで差し込むかたちになっております。

ちょいシンプルなレースタイプもありマース。

この長さでだいたい90cmくらいです。
[PR]

by atoz55marble | 2009-12-05 15:49 | ハンドメイド

冬バージョン ゴム 今月の予定

可愛い雪の結晶のパーツが入ったのでちょっとゴムにしてみました。
b0181341_14515211.jpg


ちょっとクリスマスを意識してクロスやキーパーツもいれました。
こちらはゴムが二重になってるのでしっかり結びたい方にもお勧めです。
b0181341_1452158.jpg



ちびっ子ちゃんにも可愛い 
クリスマスの赤を使ってこちらも♪♪
赤の色が大人っぽくていい色です。

b0181341_14591358.jpg



<12月の出店>
12/4     『てづくりフェスタ in sonobe』   
        10時半~15時半
        国際交流会館イベントホール @南丹市園部

12/7    「Handmade Market MIX!vol.4」        10:00~15:00
        兵庫県西宮市甲子園口 Mon Plaisir(モンプレジール)

12/12   宝塚ガーデンフィールズ 手作り市

12/15   ★第3回★ カントリーホームスタイル
       10:00-16:00
       箕面マーケットパーク・ ウ゛ィソラ
       かやの広場(カルフール箕面店・隣接の野外広場)

12/18   長岡京手作り個展市

      クリックにて主催者さんにとびます。他の詳細は追って記入します。
[PR]

by atoz55marble | 2009-12-02 15:07 | ハンドメイド