「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

球根うえねば!!

チューリップの球根が出ると買わずにはおれません。

こないだも、ホームセンターで大量買いしてしまいました。
色より量的に買ってしまったので少しの後悔がありますが
不況だし!!しかたあるまい。
と、買うまでは威勢がいいのですが
毎年なかなか植えません。馬鹿なのです。わたし。

去年は年が明けても放置してたら袋の中で芽が出てきてて あわてて植えたのです。

今年も1ヶ月ほどほったらかしにしてましたが無言のプレッシャーに耐え切れず(誰から??)
適齢時期に植えることが出来ました!!
ついでに大好きなビオラやスズランも植えました。

b0181341_1958162.jpg
b0181341_19581684.jpg


こちらはSちゃんのお好み。
古道具を一緒に見に行くと私と違った視点の物を見つけてきます。
b0181341_19583039.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-11-26 19:55 | 日々のこと

MJの「THIS IS IT」

とくに大好きだったわけでもないのですが
なんとなく
「見とかなきゃ」って思って空いた時間にふらりとおひとり様で見てきました。

音楽に疎いのもあって
マイケルジャクソンってゴシップで騒がれてばかりでかわいそうだなー
くらいの印象だったのですが、
最初のシーンから涙が!!
バックダンサーに選ばれた人たちの興奮と感動っぷりにこっちが泣けちゃいました。

地球を愛して心配していたマイケル。
彼が死んでしまったのは地球にとっても不幸なことだ!!
と思いました。
[PR]

by atoz55marble | 2009-11-24 19:30 | 日々のこと

蜷川実花展

先日、大谷美術館で行われている「蜷川実花展」に10年ぶりくらいの友達と行ってきました。

昔も活発で前向きだった友人ですが
今も変わらず何か得るものを探して上昇志向な彼女の話は、
ケセラセラの私にはとっても刺激的でもあり、
「あー、ボーっとしてたらいかんわ」
と、密かに握りこぶし握ってたりして。

喋りすぎて道に迷いました・・・。


b0181341_18591850.jpg


そして蜷川実花展はというと

色!色!色!!

色に溢れておりました。
しかも大好きな反対色~♪カラフル~♪♪
とってもヨカッタ。

中には生と死を考えてしまうようなものもありましたが、
考えるより感じろ!!って感じだったな。

最後は色酔いしてしまいましたが行ってよかったです。


b0181341_1982060.jpg

b0181341_19112826.jpg


帰りについでにに行ってきました。
久しぶりにオーナーのミルクさんに会ってきました。
夕方だからかお疲れなのかしら?たそがれていました。
 

よく歩きよく喋りよく感じた一日でした。
[PR]

by atoz55marble | 2009-11-23 18:41 | 日々のこと

あしたは長岡京青空個展市

さすがに寒くなってきましたね。
マフラーとかも欲しい気分に。。。
明日の準備も終わったし、ちょっと追加でマフラーを作ります。
さて、今から何個作れるかな~

b0181341_1650032.jpg


プチプライス
シェルピン¥150
お花のパッチンとめ¥300

明日、持って行きます。

b0181341_16522431.jpg


増えすぎたパーツも詰めて行きます。
[PR]

by atoz55marble | 2009-11-19 16:56 | イベント

行列のできるラスク

先日、大阪に行ったとき阪神百貨店で行列の横を通りすぎました。
何に並んでいるのかとショーケースの中に目をやるとラスクでした。

へー、ラスクにこんなに並ぶんや。
と思いながら通り過ぎたのですが、数日後、
そのラスクをお土産で頂きました。

おお~あんときのラスクだ!!
 
Sちゃんも会社で食べたことがあったみたいで
これめっちゃウマイねんで~ と。
もらった保険の営業マンの方に阪神で並んでいたのを
やや興奮気味に伝えると、
思惑どうりとばかりにニンマリしてました。 

「つかみはOK」ですね。

b0181341_20163969.jpg


  ガトーフェスタHarada
    グーテ・デロ・ワ

お味のほうは??
パクリ。

確かに美味しいです。
今までのラスクのイメージとはちょっと違う。
バターが効いてて甘くておいしい。


しかし、あんなに並ぶほどかとちょっと思っちゃう。
もらったからお値段がわからないけど
もしかして安くてたくさん入ってるのか??

あと、阪神で見つけた美味しいもの。
生姜茶。
ハチミツも入ってるので飲みやすくて美味しくて体が暖まります。
何杯分作れるのかと思うほど入って¥1500でした。
しょうが焼きにも使ってみたけど美味しく出来ましたよ~

b0181341_20155873.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-11-16 20:17 | 日々のこと

お掃除中

明日、急に博多から親戚がやってきます。
最近、アクセサリーの納品や自分での出店のための制作で追われたいたので自宅はひっくり返っていました。
もともと収納下手。
上手に片付けできないのに忙しかったから更にひどいことに・・・
こんな状態見せられないぜ~~~。

ということでお掃除お掃除。
なんとなくテンションがあがらないので
買い物のついでに観葉植物を購入。
クワズイモ。前から欲しかったのです。
お店に温室がないからと半額で格安でした。ラッキー。
これを置くぞって思うと掃除にも力が入るんです。←バカデス。
b0181341_194690.jpg

 
後ちょっとのところで飽きてきてPCに向かってます。
ワンコの写真撮ったり・・・
ついでにビックに育ったウンベラータもパチリ。
駄目主婦です。
b0181341_1942539.jpg

ワンコも退屈そう。
b0181341_1944111.jpg
b0181341_1945883.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-11-14 19:06 | 日々のこと

ちびっ子用マフラー

そろそろ寒くなってきたので、
ちびっ子用のマフラーの試作品をつくりました。
あんまりラブリーなのは苦手なのでまずは渋可愛いものを。

ちょっとワンコに巻いてもらいました。
b0181341_20191631.jpg

一巻きして結ぶか二重巻きしてブローチで留めるかできる長さです。
もっと短くしてベルトに通すだけのも作る予定です。
b0181341_20193083.jpg


かわいいレース生地も仕入れたのでアンティークっぽいのも作る予定です。

こちらは大人用
だいぶロングです。
グルグル巻いてカッコよく~
b0181341_20262048.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-11-13 20:27 | ハンドメイド

お天気 モギトリセール

モギトリセールも無事に終了しました。

寝不足、フラフラの身には暑くて暑くてのぼせて倒れるかと思ったほどの
お天気でしたが、お客さんは楽しそうでした。

毎回、木箱とか植木とか、小引き出しとか椅子とか
ほんとにいろいろ欲しくなるので我慢するのに苦労します。

b0181341_20341476.jpg

ポンチャンのバック。
ずっとスタイを作ってましたが今回からはバックも!!
カラフルで可愛いです。

b0181341_2036621.jpg

PUPPET座の店長セレクト雑貨達。

b0181341_20372377.jpg

布シール。毎回 柄が可愛いです。

b0181341_20383387.jpg

marbleの新作ピアスです。

お天気にも恵まれてとっても楽しかったです。
ありがとうございました。

次は11・20京都の長岡京青空個展市に参加します。
[PR]

by atoz55marble | 2009-11-13 20:27 | イベント

仲良いですね

b0181341_20152157.jpg
Sちゃんとワンコ2匹、いつの間にか寄り添って寝てます。
盗み撮り。
パチリ!! 
[PR]

by atoz55marble | 2009-11-11 20:11 | わんこ

一庫ダム公園

こないだのお休みの日、ワンコサービスするためにドライブ&お散歩に行ってきました。
近場の一庫ダムです。
b0181341_205182.jpg

b0181341_2052391.jpg

そろそろ木の葉も色付き始め、どんぐりなんかもいっぱい落ちてて
お散歩するにはもってこいでした。

しっぽフリフリでゴキゲンのナナチャン♪♪  必死で付いて行くリッキー♪♪
b0181341_200244.jpg


なんだか得意げです。
b0181341_2014972.jpg


b0181341_20220100.jpg


ところどころ真っ赤の紅葉がキレイでした。
b0181341_2063823.jpg


たそがれてます。
b0181341_20101510.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-11-10 19:51 | わんこ