「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぼちぼちカフェさんへ

川西の隠れカフェ。
ぼちぼちカフェに行ってきました。

うわさやブログなどで聞いていて、行ってみたいと思っていた
ときどきオープンするカフェです。
Area HANAYASHIKI のみなさんに誘ってもらって
喜んで出かけました。
ぼちぼちカフェは、古い家に手を加えてとってもなごむ、
素敵な空間でした。
入り口からいい感じ。
b0181341_1547377.jpg

b0181341_15473017.jpg

b0181341_15475332.jpg


おいしい食事やお茶、ぎゅーっと抱っこしたくなるくらい可愛い
ビーグルのジャージャーちゃん、
写真がうまく撮れてませんでした。
気になる方は
chimoさんのブログでご覧ください。画像がきれいです。
   ↓
  *mon chemin* ~気ままに日々のこと~
夕方からゆっくり喋ってお茶して~楽しかったです

b0181341_15482943.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-10-31 15:58 | 日々のこと

今日の手作り

いい天気。
チャンス。洗濯物を干すぞ!!

ぐるぐる洗濯機がまわってる間に作り出したらとまらなくなりました。

少し大きなリボンのネックレス。
これから薄手のタートルネックに合わせても可愛いですよ。
b0181341_18314025.jpg


いろんなビーズをつなげたネックレス。茶系バージョン。
b0181341_18334718.jpg

似た感じでカラフルバージョンも作りました。

いくつか Area HANAYASHIKIさんに持っていく予定です。

少しずつ日中も寒くなってきた。
そろそろ、マフラー作りも再開かな?
[PR]

by atoz55marble | 2009-10-28 18:37 | ハンドメイド

なつかしのザクロ

先日の宝塚の手作り市で出店なさってたあきさんの野菜屋さんが
ザクロを持ってきていました。

懐かしいな。
幼稚園ぐらいの頃に近所の友達の庭になってたのを
食べた記憶がある。
ぼ~んやりと霧がかかったみたいにしか覚えてないんだけど、
とっても素敵な庭と家だったな。
もうずいぶん昔に引っ越してしまって、家も建て替えられてしまって
面影も残ってないのですが・・・
すごく甘くて美味しい食べ物だって記憶に残ってて、
食べたことのない夫のSちゃんに熱く語った事もある。
そんなことを思い出しながら購入。

家に帰ってから初ザクロのSちゃんと食べました。

何十年ぶりかでのザクロ。
光り輝く宝石のような粒~

パクリ。
ん??
しゃりっと甘ずっぱい感じ。もっと甘かったような・・・
美味しいけど記憶の味と違う・・・
ン十年前の記憶は熟成されすぎて甘~い思い出になってたようです。

ま、そんなこともあるか。
初恋の人や昔の恋人との思い出とある意味にてたりして~

爽やかなすっぱさのザクロはSちゃんと二人で完食しました。
b0181341_18235083.jpg
b0181341_18241547.jpg



こんな色のビーズが欲しいです。
あったらネックレスのポイントに使うんだけどな。
[PR]

by atoz55marble | 2009-10-26 18:26 | 日々のこと

宝塚手作り市 美味しいスイーツ

今月最後のイベント
宝塚の手作り市が終わりました。
b0181341_13185880.jpg


今回はシェルのピン150円やゴム200円などプチプライスもたくさん用意しました。
プチプライスですが、ちゃんと天然素材のシェルなんで大人も子供もつけれます。
b0181341_1301522.jpg


あと同じくシェルで作ったチョウチョのミニブローチ500円
帽子やマフラー、コートの襟元についてても可愛いですよ。
b0181341_1322699.jpg


瓶のリメイク キーチャーム付き300円 なし150円
ヴィンテージのマッチラベルを使いました。
一輪挿しにも。
b0181341_1344131.jpg


今更紹介しても遅かったりして。

次の11/8の☆モギトリセールに持って行きますので~、気になる方はお待ちしてます。
11/9は☆長岡京のガラシャ祭り 青空個展市(勝竜寺城前ニチユ会場)で販売しています。

詳しくは☆をクリックしてお確かめください。

そうそう、スイーツのお話、
今回のお隣さんはスイーツの☆caramellaさんとフラワーアレンジの☆marbreさんのお店でした。
初めての出店だそうですが、ディスプレイも商品もとっても可愛くておしゃれでした。
b0181341_13175777.jpg
b0181341_13181395.jpg

お菓子美味しいですよ。スコーン絶品でしたよ。
すっごいたくさん買ったのに、いっぱい夫のSちゃんに食べられて足らなかったですよ。
また出店されるそうなので注目ですよ。

行く先々にお気に入りのお店が増えてうれしいです。
あ~、ダイエット中なのに。
[PR]

by atoz55marble | 2009-10-25 12:49 | イベント

行きたい 蜷川実花展 

10/20から始まってます。
蜷川実花展 地上の花 天上の色

b0181341_91435.jpg



<さくらん>の映画でその色彩に圧倒されました。
写真もとっても素敵です。
加工無しであの色を出してるらしいです。

西宮の大谷美術館ですよ。


b0181341_8504763.jpg


(これは私の撮ったやつです。)
[PR]

by atoz55marble | 2009-10-23 08:51 | 日々のこと

我が家の可愛い植物達

ちょっと笑える植物が好きです。
まぁ、変なのがすきと言えるかもしれない。
たとえばこれ
b0181341_10204367.jpg

見た時は震えました・・・
カバの口のような、象アザラシの鼻のような・・・
これを買わずに何を買うのか!!
もちろんお買い上げです。 ふふふ。

ほんでもってこれ。
b0181341_1024979.jpg

玉ねぎではございません。
おじさんの頭でもございません。
でも、たった一本の茎を大事に大事に伸ばすらしいです。
枯れてもまた一本が生えてくるんだって~。
けなげすぎます。おじさんの哀愁も漂っています。

対照的なこれ。
b0181341_1028019.jpg

さっきのおじさんとは対照的に
茎の部分からも剛毛のようなもじゃもじゃが出てます。
毛深いですが大きくて華やかです。
これの横におじさんを置いてるんですが、最近おじさんの元気がなくなってきました。
気後れしてるのかも。

最後にこれ。
b0181341_10393930.jpg

だまし絵展の時に見たエッシャーの絵です。
すごく引き込まれます。
怒られてる気分になったり見守られてる気になったり・・・不思議です。

モウ1個変わったサボテンがあるんですが画像がない!!残念です。

植物はすべてArea+2 HANAYASHIKI で購入してます。
クールな植物、そろってますよ。
[PR]

by atoz55marble | 2009-10-22 10:44 | 日々のこと

こんなん作りました

長岡京の青空個展市が終わりました。

幼なじみの美女、mちゃんも手伝いに来てくれて、
お店も華やかに~
そのおかげか普段は入ってこないおじさんとか
可愛い男の子が見にきたな~

mちゃんとの久しぶりの会話も弾み楽しく過ごせました。

吟味に吟味を重ね、自分用にとプレートネックレスを
3本も買ってくれた可愛い男の子、
プレゼントを選んでるって思ってたからビックリ とっても印象的でした~

新作たくさん用意しました。
楽しんでいただけましたか?
みなさんありがとうございました~

空いてる時間でこんなん作ってみました。
シェルの羽のチョウチョのブローチです。
b0181341_1011569.jpg

b0181341_1013468.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-10-21 10:10 | ハンドメイド

長岡京青空個展市

明日、もう今日ですね。
長岡京青空個展市にさんかしますよーん。
早く寝なくちゃ。。。。

可愛いヤギのピン作ってました。
ナチュラルハイです。
 
ではでは、お待ちしております。
b0181341_2143380.jpg
b0181341_2125729.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-10-20 02:14 | ハンドメイド

金木犀の香り

今日もイイお天気。日中は気持ちがいいですね。
チャリンコでお出かけしてきました。

走らせてるとふんわりとイイ香り。
金木犀の香りです。
この匂いがすると昔を思い出します。
実家の前の公園に金木犀の大木があるのです。
友達みんなで登って遊んでました。
懐かしいな~。
私はこの頃この公園の主(ドン)でした。ほほほ。

今日の行き先は<Area+2 HANAYASHIKI>さんです。
新作の納品に行ってきました。
今回は天然石をたくさん仕入れたのでそれを中心に、ちょっと
アクセントの効くチャームとで仕上げています。
あと、バレエの好きな方、トゥシューズのチャームも使いました。
また見に行ってみてください。
b0181341_18484238.jpg

b0181341_18485721.jpg
b0181341_18503076.jpg


<Area+2 HANAYASHIKI>
http://areaplus2.web.fc2.com/index.html ←HP
 

たっぷりおしゃべりしてまた坂を上って帰りました。
今度は夕ご飯のイイ匂いを嗅ぎながら~
おなか減ったな
[PR]

by atoz55marble | 2009-10-15 18:51 | ハンドメイド

寒いですか??

b0181341_1855382.jpg
なんか朝晩は寒いんですけど。
耐えられなくてコタツ出したんですけど・・・
川西だけですか??

一番喜んでるのはワンコです。

あんた達、雪の中でも平気なはずじゃ・・・ないの??
b0181341_18555119.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-10-14 18:54 | わんこ