<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

作ってます


モギトリセール> ←アクセスなど詳細 HP 
 9/12.13
 府民の森ひよしにて

puppet座さんのブースで
手作りアクセサリーmarbleで出店しています。

とっても広い芝生の上で100店舗ほどの出店です。
コンセプトも<イギリス、フランスの蚤の市のような・・・>
感じなので素敵な空間ができあがります。

たくさんの手作り雑貨、アンティークや木工、手作りフードなど
いろいろ楽しめます。

そんなわけで何か新しい物を作りたくて、秋らしい雰囲気で作ってます。
レースやビーズ、パーツをチクチクと縫い付けて
ネックレスやブローチ、髪飾りに仕上げるつもりです。
配置や色合いを考えながら、縫い付けていくのはとっても
楽しい作業です
にむけてチクチクとアクセを作ってます。
縫いこんだアクセです。

ブローチとネックレスに変身します

b0181341_21561471.jpg
b0181341_21563081.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-09-07 21:58 | ハンドメイド

70’壁掛け

b0181341_10114792.jpg


何かの雑誌で見かけてから、好きで集めてます。
主にアメリカのもの。

雑貨屋のイベントでいろんなアンティーク類を見たきたけど
どうもカラフルな雑貨に惹かれる・・・
うーん

上手に飾れないのが悩みですが・・・
買うのは好き。

今、横幅1m程の大きなキノコと蝶の壁掛けを
ネット注文中。
在庫が見つからなくて探してるって返事が来ました。
???どんな保管してんのかな。
急がないからゆっくり探してくれたらいいけど
もう3日。
あるんでしょうか!?
今までの中で一番欲しい物だから
見つかって欲しいよ~。

b0181341_101215100.jpg

b0181341_10124143.jpg


どっかで見かけたら教えてください。
[PR]

by atoz55marble | 2009-09-05 10:14 | 日々のこと

久々にちくちく

b0181341_17413075.jpg


そろそろ秋。
まだまだ日差しは強いですが・・・

最近、いろんな事に追われて何にも作ってなかったのですが
ひさびさに作りたくなりました。

秋色の布をごそごそ探して・・・

コサージュとリボンのゴムです。
リボンは本皮を使っているので少し大人な感じです。

人気があればちょっとカラフルなコサージュやゴムも作ろうかな。
b0181341_17405736.jpg


ゴムは2個セットです。
[PR]

by atoz55marble | 2009-09-04 17:43 | ハンドメイド

府民の森ひよし

9月12.13日 京都の園部にて行われるモギトリセールに参加します。  ←HP

というわけで下見してきました。
車で約1.5時間。
田舎道でした。

b0181341_21271867.jpg


とっても広い野っぱらでした。
[PR]

by atoz55marble | 2009-09-01 21:31 | 日々のこと

使えるコイツ

数年前に結婚したとき、友達からもらった落しブタ。
とっても使えます。
鼻の部分に箸を刺して持ち上げたり耳の部分も手でつかめます。
煮物の時には大活躍!!

b0181341_210282.jpg


最近、まえの職場の先輩が結婚したのでちょっとしたお祝いを買いに
アフタヌーンティーに行ったら、同じものに出会いました。
私のは白ですがここのは可愛いピンク。
食器とかにしようかと思ってたのですが、趣味もあるだろうし
いろいろ実用セットに変更しました。


画像に写ってる一回り大きいブタさんはチンする時ラップの代わりになる蓋です。
自分用にも購入しちゃった。
[PR]

by atoz55marble | 2009-09-01 21:11 | 日々のこと

やっと終了

長かった。
やっと終わりました。

何がかというと<19歳の純情>って言う韓国ドラマです

冬のソナタが流行ってた時も、その後の韓国ドラマの流行ってた時も
ちっとも関心がなかったのですが・・・

可愛いなと思う女優さんがいて、レンタルしてみたら
なかなか面白かったのです。
韓国物ってありえない悲劇とかの印象が強かったけど
これは韓国の結婚と嫁姑関係がよく分かる
ホームラブコメディー的な内容で気楽に見れました。

しかし長い!!1本3時間程で28巻!!
8月後半の暇なときを全てつぎ込んでしまった。。。

面白かったですが疲れました。

食事のシーンが多くてしょっちゅうお粥が出てきました。
食べたくなって昨日は白粥、今日は鶏肉とサツマイモのお粥です。
[PR]

by atoz55marble | 2009-09-01 20:55 | 日々のこと