<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

作ってます。

b0181341_135826.jpg
b0181341_1361139.jpg


10月は出店予定がいっぱい。
しばらく作れなかったのですが気合入れて作ります。
やっぱりレースに力が入ってしまいます。
毛糸のかわいいパッチンどめも製作中~
楽しみにしてくださいね~。
[PR]

by atoz55marble | 2009-09-30 01:40 | ハンドメイド

10月の予定

b0181341_1242450.jpg


10月の出店予定です。

10日    岡山ドーム
11日12日 ロハスフェスタ
20日    長岡京手作り個展市(予定)
24日    宝塚手作り市(予定)

場所などは各会場をクリックして確かめてください。
お待ちしております。
[PR]

by atoz55marble | 2009-09-28 01:25 | イベント

宝塚手作り市 終了

宝塚手作り市が 終了しました。
b0181341_184524.jpg

とってもいい天気。
強い日差し。
もう秋だ~、とマフラーも持っていってたのですが・・・
みなさん手に取ってくれるんですけどね~。
b0181341_112228.jpg

お隣はお野菜を作ってる方でした。
いつも購入しますがこの方のお野菜はとっても美味しいんですよ。
ちょっと珍しい種類もあつかってます。
ここには赤とんぼが止まってて確かに秋を感じたんですけどね。

ご来店いただいたお客様、ありがとうございました。
[PR]

by atoz55marble | 2009-09-27 01:05 | イベント

だまし絵展

せっかくの連休なので
灘にある兵庫県立美術館で行われている だまし絵展に夫のSちゃんと行ってきました。

b0181341_0432232.jpg


し、しかし・・・連休だからでしょうか??
人気があるからか??
駅からやたらと人が多いなとは思ってたのですが、着いてみると
人。人。人!!

b0181341_0463731.jpg


ずーっと並んでるようです。
入り口には1時間待ちの看板が・・・涙。

予定変更、用事はないけど三宮にでもお茶しに行こう。
ブラブラしながら元町で働いてる友達に声をかけTRINITYへ。
ここでマカロンのパフェを食べました。 (パフェの画像↑)
映画の<ココ アヴァン シャネル>とのコラボらしいです。
実はとってもマカロン好き。大好き。
久しぶりに友達とも話せて美味しいパフェも食べれて幸せでした。
帰りにSちゃんはキャップ帽、私はハンチング帽を購入。
ホクホクです。

だまし絵展はまた今度、リベンジします!!
[PR]

by atoz55marble | 2009-09-23 01:11 | おでかけ

鮮やか観覧車

まだまだ残暑で暑いです。

b0181341_0321878.jpg


ジリジリと焦げるのを感じながらハーバーランドをぶらり。
青い空に観覧車が色鮮やか。

9・26 宝塚ガーデンフィールズでの手作り市に参加します。
夏物アクセのプライスダウンと秋物新作と持って行きます。

b0181341_0364078.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-09-20 00:37 | おでかけ

南森町 「プワル」  西堀江 「ゲテ」

以前にも美味しいお店で日記に書きました「プワル」ですが
味が恋しくてまた行ってしまいました。

毎回料理が運ばれてくるとすぐに食べてしまうので料理の写真も
撮り忘れの状態だったのですが、今回は友達にも協力してもらって
忘れず撮ってきました。むふ

豆腐ステーキ
b0181341_2183331.jpg

ポークジンジャー
b0181341_2193414.jpg

牛タンの赤ワイン煮込み
b0181341_2195664.jpg
              
                                          なぜかメインばかり・・・

画像にないですが海老パンという薄切りフランスパンを焼いたものに
海老のクリームソースをかけて染み込ましたものも絶品です。

どの料理もソースの味付けがとっても美味しいのです。
おためしあれ。

RESTAURANT Poele <プワル>
      大阪市北区天神橋3-1-2正司ビル1F 
      06-6352-6305       定休日 日曜日
          JR 東西線 大阪天満宮駅
          地下鉄 南森町駅  ③⑤出口 徒歩2分

b0181341_2111435.jpg


そうそう昨日は、なんだかおしゃれなカフェにも行ったのでした。
お茶が飲みたくてフラフラさまよっていたら良い雰囲気の空間が~

b0181341_2112736.jpg


錆びた感じや色あせた物とかアンティーク好きさんなら
たまらんと思いますよ。

ケーキもおいしかったです。

一回り若かったらあんなお店で働きたかったな~ 

立花通りを少し入ったあたりです。
[PR]

by atoz55marble | 2009-09-18 21:04 | おでかけ

モギトリセール、終わりました

モギトリセール、1日目は大雨、2日目はピーカン照りと
対照的な2日間でしたが無事に終了しました。
 
にしてもイベントのときって雨や嵐が多いです。
もう、慣れたもので長靴はいてカッパ着て、黙々とテントの周りに
透明シートで養生して・・・一滴たりとも雨粒は入れないぜ!!

b0181341_920579.jpg
b0181341_9211068.jpg


そんな雨の中、朝一番のお客様は長野から来られた雑貨好きの女性でした。
この日のために電車で、鈍行で来られたそうです。
昭和レトロな裁縫箱をお買い上げでした。
長野からって聞いて思わずいっぱい値引きしちゃった。
雑貨好きさん、アンティーク好きさんのパワーは果てしないですね。
海外からの本格アンティークが多く集まるモギトリならではでしょうか?

b0181341_9215159.jpg

b0181341_9221562.jpg
b0181341_9223276.jpg

                     画像は他の出店者のかたのアンティークショップです。

2日目は晴天、みなさん楽しくお買い物。
常連さんも来てくれて
ちょっといい話も出てきました。
ブログを見て伊丹にお店のある「びじゃくうえ」←HP のひいろさんも来てくれました。
久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです。


今回も買っていただいたお客様、楽しく見ていただいたお客様、
ありがとうございました。

モギトリセール、次回は11/7,8です。お楽しみに。

b0181341_924353.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-09-17 09:25 | イベント

ヒビのコヅエ展  「キタイギタイ」

伊丹市立美術館でヒビのコヅエ展が行われています。

フラリ
行ってきました。

b0181341_1018356.jpg


イロンナ色とイロンナかたち。
刺激がいっぱい。
創作意欲もぶくぶく湧いてきました。
ミシンしたい。
あーしたいこーしたい。

もっと早く見に行けばよかった・・・

何か作ってる方、おすすめですよ。
[PR]

by atoz55marble | 2009-09-11 10:19 | おでかけ

ちょっと早いけどマフラー

明日のモギトリセール、
ちょっと早いけどマフラーも持って行きます。
秋冬素材のいろんな色でパッチワークして作っています。

まだ暑いかな。

b0181341_102430100.jpg


・・・ぐるぐるぐるぐる・・・まいてください
[PR]

by atoz55marble | 2009-09-10 10:25 | ハンドメイド

レース使い


・・・・・・ウズウズ。夏の終わりからレースが使いたくて・・・ウズウズ。

ちょっと時間が空いたので作りました。

b0181341_20425431.jpg
b0181341_2043145.jpg


ほんとは
レースって夏なのかな?
[PR]

by atoz55marble | 2009-09-09 20:43 | ハンドメイド