<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

デッキ制作

 

 庭の三角部分にウッドデッキを張ってたのですがそこに柵をつけました。
 まだ途中ですが夫のSちゃんがせっせこ作ってます。
b0181341_21573168.jpg
b0181341_21575064.jpg

 
 Sちゃんが炎天下で頑張ってる中、ゴザ敷いてゴロゴロだらける私達。
 イヤミ言ってたかもしれませんが聞いてませんでした。
 だって外に行きたくないんだもん。
b0181341_224396.jpg
b0181341_2245493.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-07-12 22:06 | 日々のこと

kicaさんのフリマ

昨日は苦楽園にある雑貨屋さんでのイベントでした。
残念ながらの雨、でも雨の中整理券持ってお客様が並んでました。
kicaさんのすてきな雑貨もセールだったのでお得なイベントですもんね。

こんなお店が出てました。
b0181341_2024024.jpg

Youkou & The Sunshine Company by Reau Reau Cafe
とっても美味しい!!おかしの先生をなさってるそうです。
会話もとっても楽しくて、習いに行きたいと思っちゃいました。
今日、スコーン食べましたが、最高!!程よいしっとり感でスコーンなのにふんわりしてた。
まだあるので明日はあたためて食べます。
クッキーも甘すぎず美味しかった~。
駐車場があれば出張もしてくれるらしい。
教えてもらって損なしですよ~。

CK(シーケー)
お隣は、天然石を使ってアクセサリーを作ってらっしゃいました。
質の良い天然石だったのでジュエリー感覚かも。
きらきら品良く輝いてて素敵でした。

b0181341_20153256.jpg

apricot
とっても可愛い店主さんで本職はアパレルの販売だそう。
さすがの接客力、絶えない笑顔。
実はすばらしい接客に見とれてました。
作ってるものもとっても素敵。
オリジナルで独創的!!この絵もご自分で描かれたのだそうです。
超キュート!!

b0181341_12494857.jpg

AS(エーエス
アンティークの雑貨です。
ベテランのお母さんが破格値でご提供です。
私も洗濯板とアメリカのシュガー缶のセットなんかを買いました。
想像を超えるびっくり価格でしたよ。
ご自宅はシンクも何もかも素敵なアンティークだそうです。

b0181341_12563824.jpg

TDクラッシー
小さな雑貨がほとんど100円!!
ちょこっと飾るのにもってこいって感じ。

b0181341_12595673.jpg

タケチヒロミのウェディング市
素敵なドレス。南国でのお式にぴったり。
もう一度、嫁に行きたいな~。
できればゴニョゴニョゴニョ・・・

antique & junk FILTER WORKS
雨の中屋外の出店で大変だったと思います。
写真がないですがアンティークの雑貨などが出てました。

b0181341_1315580.jpg
 
b0181341_13153319.jpg

puppet座 marble

楽しく、充実した時間をすごせました。
kicaさんありがとうございました。
[PR]

by atoz55marble | 2009-07-11 19:25

家庭菜園

雨のおかげかなグングン野菜が育ちます。
最近 水遣りもしなくていいから楽チンでした。
ミニトマト
b0181341_19131590.jpg

種からでも簡単だったインゲン
b0181341_19135125.jpg

いつが食べごろかわからんとうもろこし 
b0181341_1914464.jpg


ワキ芽とったり水遣りしたり正直、めんどくさいよ~
農家の人、尊敬しちゃいます。
[PR]

by atoz55marble | 2009-07-09 19:07 | 日々のこと

小さな街のカントリーパーティー


 昨日、明石のサティにて小さな街のカントリーパーティーが行われました。
 puppet座さんが参加したので一緒に行ってきました。
 雑貨ショップと地元のクラフターさんたちがたくさん集まって、
 お客さんもワンサカ。
 木工インテリア雑貨のお店とか毎度のことなんですが
 オープン前からすでに行列が・・・
 人が集まってると見たくなるのでちゃっかり見に行きました。
 小瓶やらプレートやら・・・白くて木工でちょこっと壁に飾るのとか人気あるんですね~。
 すごいなーと感心しながら自分のお店に戻りました。
 
b0181341_1051291.jpg
b0181341_10511891.jpg
b0181341_10513719.jpg
 

 うちのブースも行列とまではいきませんがたくさんのお客さんが来てくれました。
 色んな商品があるので楽しんでもらえたかな??
 天然石など大ぶりのネックレスもたくさん売れました。
 自分が気に入って作った色や組み合わせのが気に入ってもらえるとウレシイです。
 今回も楽しく参加できました。

 puppet座さんは8月のサマーロハスにも参加します。 
 万博公園での楽しいイベント夕暮れ時とかだんだん暗くなっていく感じが
 ほろ酔いモードですごい<いい感じ>ですよ。
 真昼間に準備するので出店者には地獄ですが、お客さんは楽しいはずです。
 花火も見えるらしい。
 お昼でも夕方でも是非お越しください。

 サマーロハス ←詳しくはこちらシティライフさん
[PR]

by atoz55marble | 2009-07-06 11:14 | イベント

るり渓温泉 酵素浴

 能勢なのか亀岡なのか?
 るり渓温泉に義母さんと行ってきました。
 父、義父、義兄、夫はお隣のゴルフ場で楽しむということなので
 私と義母は温泉でのんびりと過ごしました。
 朝から温泉につかり、休憩室や寝転びゾーンで昼寝。
 気持ちよかった~。
 初体験もしましたよ。
 酵素浴!! いまいち理解せず行ったのですが
 室内に入ると米ぬか(おがくずみたいな)の入った箱があって
 肥料のような畑のような、なんだか独特の臭いが・・・
 酵素が発酵してるからだそうです。
 「全部脱いで寝転んでください」
 「ぜ、全裸ですか??」
 「酵素が毛穴からしみこむので裸で」
 し、しかし パンツもはかずオガクズ的コナコナの中に入るのに
 抵抗があったので紙パンツは履いちゃいました。 
 寝転んで米ぬかをどっさりかけてもらって15分。
 暑い~臭い~
 臭いにはしばらくしたらなれますがカブトムシになった気分でした。
 でも汗は出ましたよ~
 肌もつややかに~ なった。 
 クチャイ思いしたんだからなってなかったら泣いちゃうよ。
 終わったら粉まみれなのでシャワーして
 さっぱり。
 しばらく体がポッカポッカと暑くて気持ちよかったです。
 お次は岩盤浴。
 こちらは想像してたとうりでした。
 汗はだらだら滝のように流れましたが、30分気持ちよく入っていられました。
 知らなかったけど岩盤浴で出た汗は洗い流さないほうがいいんですってね。
 確かにべたべたしてなくて、拭き取ったでけで着替えた後も快適でした。
 あとフィッシュテラピーもした。
b0181341_14544080.jpg

 この温泉はジャグジーや露天風呂とプールとサウナが水着着用で男女一緒なので、
 親子連れやカップルも別々にならないから楽しめそうでしたよ。
 あと岩盤浴やお昼寝ゾーンも一緒です。
 外に出ればしいたけ狩りやバーべQもできたり芝生の公園で遊べます。
 お風呂と外は別なので再入場できないのでご注意を!!

 私達は、ゴルフ終了した男性軍と合流してバーべQでおなかいっぱいになって
 帰りました。
b0181341_1455148.jpg
b0181341_14551842.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-07-04 23:51 | おでかけ

友達とランチ


 しばらく関西を離れていた友達が転勤で関西に帰ってきました。
 久々にランチです。

 武庫之荘にはおいしいイタリアンがたくさんあるので待ち合わせて駅前のお店に。。。
 
 出会った頃はお互い独身だったのが
 もうりっぱな主婦。会話も主婦。
 あんなハナシやこんなハナシでしかっり盛り上がりました。
 
 パスタのランチを食べました。おいしかったけどしゃべりに夢中でお店の名前も写真も忘れちゃった。
  
 また行きたいです。
 
 その友達に教えてもらったリプトンのおまけ。
 ペットボトルに付いてます。
 もう1個買い足しました。
b0181341_1562167.jpg

 けっこう気に入ってます。
[PR]

by atoz55marble | 2009-07-03 22:26 | おでかけ

おいしかった ジャージャー麺

b0181341_14124658.jpg


 朝からばたばたしてて自分でご飯も作る気になれず飢えたまま川西モザイクboxへ。
 なんかないかな~。と思ってフラフラしてたら、おいしそうな写真が...
 CORINというカフェレストランでした。
 すい込まれて入っていって席に座っちゃった。
 飢えてた私にぴったりなメニューたち。
 迷いに迷ってジャージャー麺にしました。
 
 満たされた~~  とってもおいしかったです。
[PR]

by atoz55marble | 2009-07-02 14:09 | 日々のこと

うわさのpuppet座


  委託していただいてる夙川にある自宅ショップです。
  手作り市でも店長直筆の新聞のようなチラシを置いてます。
  見た人いるかな??
  お友達や他のショップオーナーさんなどからも「一度行ってみたい」といわれたりします。
  先日行ってきたので写真を撮ってきました。

b0181341_9234976.jpg

b0181341_9241265.jpg
b0181341_9244282.jpg
b0181341_9255284.jpg


  カラフルでしょ。
  古着もたくさん置いてますよ。
  あと、オモシロ雑貨やレスラー物、
  そうかと思えばナチュラル、ガーリー乙女物まで。
  楽しめます。

  先日お知らせしたkicaさんからも歩いて10分ほど。
  雑貨屋めぐりしてみませんか??
   
puppet座
  西宮市南越木岩町1-48 
  定休日火・水 12~18オープン  
[PR]

by atoz55marble | 2009-07-01 09:31 | 日々のこと