「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

「キカのフリーマーケット vol.4」「ワンテーブル蚤の市/机上に広がる7つの宇宙」

 

 持っていく物を整理しています。
 押入れの中をゴソゴソ・・・
 だんなさんも眠る真夜中に、(買いすぎて怒られるし隠してるからさ)
 どれも手放したくない感じ・・・
 気に入ってるしナー、といっても使ってないんですけどね。
  
 大げさですが断腸の想いで決めていってます。 

b0181341_11291060.jpg

b0181341_11303258.jpg
b0181341_1131413.jpg


 夜に撮ったから暗いですね。

 他にもごそごそ探し中。
 アクセやボタンも少し持って行きます。
 
  7/10.11.12 「キカのフリーマーケット vol.4」 
  「ワンテーブル蚤の市/机上に広がる7つの宇宙」
  
  kica
↑kicaさんのHPです

  Kica Co., LTD.
    〒662-0074 兵庫県西宮市石刎町3-14
   tel+fax :0798 76 5339
   営業時間/10:30~19:00 無休(年末年始をのぞく)
 
[PR]

by atoz55marble | 2009-06-30 11:32

もうお昼


 ずっと最近夜中の3時ごろまで起きてました。
 睡眠は少なくてもなんとかなるタイプみたい。
 でも昨日は帰ったとたんにしんどくなってきてシャワーしたあとは
 目もショボショボ・・・
 それでも テレビで 「すべらないはなし」 見てました。
 なるみちゃんの初参加がとっても気になったからさー、
 なんか心配で・・・
 でも有吉のあたりから記憶が・・・ないです。
 有吉も面白いから好きなんだけど。
 その後ときどき目覚めたのになるみちゃんじゃなかった。
 あまり記憶もなし。
 夜中に旦那さんがミナミからタクで帰ってきたのには
 しっかり文句を言ったのを覚えてますが。

 しかも今日目が覚めたのは昼の2時!!
 入り込む日光の位置がちがってた。
 寝貯め??
 ペンキ塗りする予定が・・・
 ま、いっか。
 誰かと約束してなくってよかった・・・


b0181341_2214579.jpg
b0181341_22142323.jpg


 順調に育つトマトととうもろこし
 トマトはわき目を摘むのがめんどくさいですが、
 摘まなくてもそれはそれでぼーぼーになって大変なことになるので
 せっせこ摘んでます。
 おいしく育ってください。
[PR]

by atoz55marble | 2009-06-28 22:20 | 日々のこと

無事終了~ 


 手作り市、終了しました。
 もうすっかり夏の日差しで用意の段階でふらふらでしたが、
 3wishesさんやmotherleafさんがきてくれて
 ちょいとおしゃべり。だいぶおしゃべり (^^)
 その後 幼なじみのaちゃんも来てくれて 
 疲れも忘れちゃいました。クッキーおいしかった~ ありがとね。

 その間も暑い中ちらほらお客さんに見ていただいて (^^)
 褒められると嬉しくなっておまけしたり~。
 喜んでもらえると嬉しいからな~。 

b0181341_21154892.jpg


 今回はちょっとでも涼しく感じるようにブルーのボーダーのテーブルクロスに。
 さわやかになったかな。

b0181341_21202064.jpg

b0181341_2122975.jpg


 さわやか可愛いフルーツネックレスとブレス。

  7月は17日の長岡青空個展市のみの出店になると思います。
 7月10日は古道具、食器をもって kicaさんのフリーマーケットに出店します。




 もぎとりセールなどで仲良くなったsugarさんも出店なさってました。
 レース編みのアクセサリーや 
 ヴィンテージクロスのついたバックがとっても素敵でした。

b0181341_21233883.jpg

b0181341_212405.jpg


 池田にお店がありますよ (^^)
 
 
[PR]

by atoz55marble | 2009-06-27 20:53 | ハンドメイド

明日は宝塚


  今日もせっせと作りました。
  
  いっぱい新作ができましたよ。

  
b0181341_1911828.jpg

  
  またカラフルシリーズ 

b0181341_19112746.jpg


  今日のお買い物で可愛いパーツを買ったので
  手持ちのものと合わせてエッフェル搭のネックレス作りました。
  夏っぽい気もする・・・

b0181341_19135554.jpg


  このほかシンプルなネックレスやブレスも作ってます。
  いよいよ明日、頑張ります。
[PR]

by atoz55marble | 2009-06-26 19:17 | ハンドメイド

1day shop POAMOCK


今日、初めて自宅ショップでの 1day shop に行ってきました。
 
  POAMOCK
 
 オープン過ぎぐらいに行ったんだけど もうすでに人だかりで
 ちょっとびっくりしました。
 主催してる人も お客さんもとっても楽しそう。
 もちろん私もワクワクしながらお買い物しました。
 ドっキュンひと目ぼれしたうさぎのストラップ。
 1個しかなかったから必死でゲットしました。
 
 最近まで川西でこんなにイロイロあることも知らなかったから
 スシしかない街やなー と思ってたけど
 情報アンテナ張ってたら楽しいことにいっぱい出会えそうです。
 いままで半分こもってたからな~
 行動的になるぞ。

b0181341_18555744.jpg


 帰りにおいしいパン屋もみつけました。
 
BOULANGERIE pierre

大好きなラタトゥイユが入ってるんです。
 パンもふわふわでおいしかった。
 ごぼうの入ったのも美味でした。

b0181341_191914.jpg


 画像見てたらまた食べたくなってきた。
 残してあるダンナの分食べちゃおうっかな~
 ・・・ジュルリ・・・

 
[PR]

by atoz55marble | 2009-06-26 19:02 | ハンドメイド

天然石


 
b0181341_19243185.jpg


  今、作業台に天然石がゴロゴロしているせいか・・・夏だからか・・・
  つい大ぶりに・・・
  ちょっと大人っぽいかな??

 
b0181341_19265968.jpg


  こんなカラフル系も・・・
 
b0181341_19291580.jpg

 
  ドイツのヴィンテージぱーつも・・・ 
 
b0181341_19294963.jpg

  
  宝塚に持って行きます。
[PR]

by atoz55marble | 2009-06-25 19:33 | ハンドメイド

「キカのフリーマーケット vol.4」


7/10.11.12 「キカのフリーマーケット vol.4」 がおこなわれます。

  そのイベントのひとつ
  「ワンテーブル蚤の市/机上に広がる7つの宇宙」
  と題して7人の出店者の色んな商品がkicaさんのカフェコーナーに並びます。
  今回、私も出させていただくことになりました。
  商品は昭和雑貨です。
  趣味で集めていた古いもの。
  食器や裁縫箱やホーローのトレイなど
  デットストックボタンもあります。
  なつかしくて味がある・・・
  そんな感じにしたいです。

  何を持って行くかはまだ決めてませんがこんな感じの昭和物です。

b0181341_18401276.jpg


  (画像のものを持っていくかはまだわかりません。)

   

  以前にも何回かお客さんとして行きましたが とっても楽しめるイベントです。
  kicaさんの商品もお安くなっていたり
  大興奮!!でした。
  
  ぜひお越しください。

   kica
↑kicaさんのHPです

  Kica Co., LTD.
    〒662-0074 兵庫県西宮市石刎町3-14
   tel+fax :0798 76 5339
   営業時間/10:30~19:00 無休(年末年始をのぞく)
[PR]

by atoz55marble | 2009-06-25 18:49 | イベント

おいしいカフェオレができます


 こないだmちゃんちで飲ませてもらったカフェオレ。
 とってもおいしかった。
 おうちで簡単、プロの味。

 これです。

 
b0181341_2125198.jpg


 カルピス作るみたいに原液を牛乳で薄めるだけ。
 お好みで水で薄めたりしてもOK!!
 さっそく購入しました。
 夫にも出してみるとおかわりしたよ。

 mちゃん教えてくれてありがとうね。
[PR]

by atoz55marble | 2009-06-24 21:30 | 日々のこと

宝塚ガーデンフィールズ手作り市

 
 今週末、27日の土曜日は宝塚ガーデンフィールズ手作り市に出店します。
 お天気は大丈夫そうですが、かなり暑くなりそうですよね。
 
 夏!!ということで大ぶりロングネックレスやカラフルな天然石を
 たっぷり作って持って行きますね。
 今回はお安くしたものもありますので!!
 ヘアピン100円からあります。
 

b0181341_2163089.jpg

b0181341_21211339.jpg
b0181341_21213042.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-06-23 20:58 | ハンドメイド

あじさい寺 頼光寺


 朝早く起きて小雨の中、あじさい寺と呼ばれるお寺にいってきました。
 車を止めて線路下の小さなトンネルをくぐると
 斜面にあじさいがいっぱい咲いています。

 
b0181341_17342948.jpg
b0181341_17345369.jpg
b0181341_17351494.jpg
b0181341_17354182.jpg
b0181341_17361142.jpg
b0181341_17363285.jpg


 朝早くから行動すると一日が長くて充実したお休みをおくれた気がします。
[PR]

by atoz55marble | 2009-06-21 17:39 | おでかけ