<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もぐってます

b0181341_1502255.jpg


 布団が動くと思ったらこの人がもぐってました。

 おこさんといてよ

 はいはい、ごゆっくり。
[PR]

by atoz55marble | 2009-05-31 21:58 | わんこ

古道具


 家から車で少し行ったあたりに骨董屋さんがあります。

 古道具も置いてるので たまに行って

 ホーローとかブックスタンドとか買ったりしてました。

 今日はこんなのと出会いました。

 
b0181341_19262796.jpg


 これは何ていうんだろ??

 前々からこんな形のが雑誌に載ってて今更だけど気になってて・・・

 雑誌のとなんかちょっと違う気もするんですが

 庭に置くつもりだし まぁいいかな。

 
[PR]

by atoz55marble | 2009-05-29 19:33 | 日々のこと

今日はバイト


  今日は久々のバイトでした。

  声のかかった時だけ販売のバイトに行ってます。

  まだインフルエンザの影響が残っていて マスクをしての販売でした。

  なかなかハードだった。  暑い 蒸す 笑顔も通用しナーィ o(><)o

  終わった頃には、口の周りが荒れちゃった。

  マスクに美容液もしみ込んでて欲しいっす。

  治まってきたからか 明日はしなくていいとのこと  ウレシイ。

  しっかり手洗いうがいします!!
 

b0181341_2364374.jpg


  消しゴムハンコ

  こないだ伊丹のフリマボックスでオーダーして買いました。

  羽の柄とかお見事ですよね。

  お店には きのことカエルがあったんですが どうしてもチョウチョが欲しかったので

  お願いしてつくってもらったんです。

  思ったとうりの素敵な出来ばえ!!

  ちょっとリアルなちょうちょが気に入ってます。

  

  

  
[PR]

by atoz55marble | 2009-05-27 23:18 | 日々のこと

白妙菊が咲いた


  もう2年以上も放置してる白妙菊が満開です。

  確か買ってきたときは20cmくらいだったのに・・・

  いまや私と背比べできるかも。  これは木だったかしらと思うほど。

  きれいに咲いたね。

  花が終わったら剪定してあげるね。

  
b0181341_1902237.jpg


  オリーブもめきめき成長中。この木はお誕生日にもらった物なので

  大きくなってとても嬉しいです。

  今年は、すずらんも咲いたし、おおでまりも散歩中のおじいちゃんに褒められるほど

  見事に咲いてくれました。

  花が咲くと嬉しいよね。

  
b0181341_1972187.jpg


b0181341_19132272.jpg
  

  
  鉢に植えてる多年草達 ヒューケラやキホウシ?(名前忘れちゃった)も

  植えっぱなしなのに時期になると

  しっかりちゃっかり目覚めて出てくるんですよね。

  愛しくなっちゃうわ。 水やらなくちゃ。

  
[PR]

by atoz55marble | 2009-05-25 19:16 | 日々のこと

観察日記


   我が家にはグミの木があります。

  実家の前が公園でそこにもりっぱなグミの木があって

  真っ赤に熟したグミの実を もみもみして遊んだり、たべたりしてたな~。

  そんな思い出のあるグミの木ですが 

  実がならずに たわわにてんとう虫が!!

  この木で幼虫からさなぎになり成虫に育ってるみたい。

  幼虫はちょっと悪者っぽいんだけど

  てんとう虫だと思うと駆除できずに見守ってます。

  変化を撮ってみました。

  みなさんのお庭にもいるかな??

  やさしくしてあげてね。

  幼虫から成虫までを撮ってみました。

  虫嫌いな人ごめんなさい。

b0181341_2064511.jpg

  もろ悪人!!

b0181341_2071767.jpg
b0181341_2072877.jpg

  こんなふうにさなぎになります。

  雨の日もへっちゃらみたいです。

b0181341_2074468.jpg


  いつのまにかてんとう虫に!!
[PR]

by atoz55marble | 2009-05-24 16:50 | 日々のこと

晴れだったので



   自転車で近くのCAFEに行きました。

   その名も<ごきげん喫茶> http://www.gokigen-kissa.com

   とっても おしゃれなんですよ。

   まず、内装や雑貨にやられちゃいました。

   去年の11月にオープンされたそうです。

   知らなかった・・・自分の住んでる町にこんな  いい感じ の店があったなんて・・・


b0181341_21475219.jpg
b0181341_2148854.jpg


   
   オムライス食べちゃいました。

   美味しかったよ~。

b0181341_21493863.jpg



   ママさんも気さくな方でご近所のおじさん的なお客さんとの会話も楽しかったです。

   ケーキも手作りだそうです。

   次はお茶しに行きたいです。

   その後、puppet座さんのイベントで知り合ったマザーリーフさんが
   
   宝塚の手作り市に出店してたので遊びに行きました。

   布雑貨の3wishesさんと一緒の出店です。

   
b0181341_223259.jpg
 

   
    とってもやさしくて可愛いイラストでしょ。

    夙川のpuppet座さんや中崎町のジャムポットさんでお取り扱いがあります。


b0181341_2231774.jpg


    お化粧ポーチ買っちゃいました。

    あとは無農薬の空豆やふきを買って帰りました。

    楽しかったなー。

    

    駅からの帰りはまた自転車で汗だくで帰りました。

    川西・・・坂が・・・きついっす。

    暑すぎて食欲なくなって夜ご飯はそーめんよ。 
    
[PR]

by atoz55marble | 2009-05-23 22:16 | 日々のこと

トンボ玉



   一昨日の手作り市でお隣だったお店、トンボ玉を使ったアクセサリー雑貨でした。

   店主はお着物で登場されました。白いお肌に赤い着物がよく似合うかわいい人~~。

   テントがなかったからさんさんと日光浴びてて心配しちゃったよ。

   日焼けしちゃったのでは・・・

   (↑おばさんの発想)

   きれいな色のトンボ玉があったので購入。

   なんと!!お香立てにもなるんだよ!!


b0181341_1455070.jpg



   他にもブックマークなんかもありました。

   
[PR]

by atoz55marble | 2009-05-22 22:46 | 日々のこと

手作り市 終了しました

b0181341_124228.jpg

 楽しみにしていた手作り市が終了しました。

 曇り空だと思ってましたが晴れ晴れ晴れ!!暑すぎました。

 屋外なのでテント持参で行きました。

 もう日焼けしたら戻れないからね。  年々吸収がよくなってるもん。

 暑い中、たくさんのお客様に見てもらえました。

 テントで日陰も作ったのでゆっくり見てもらえた気がします。

b0181341_1252734.jpg
b0181341_126339.jpg


 お隣さんは苔玉を作ってました。

 あとさくらの木やひのきを使った雑貨でした。

 準備の時から気になってしょうがなかった・・・我慢しようと思ったけど買っちゃた。

 ふくろう2匹とヒノキのネックレス掛け。

b0181341_1614580.jpg
b0181341_16144198.jpg


 このネックレス掛けにレザーのネックレス掛けてから何個も売れたんだよー

 引き立っちゃった
[PR]

by atoz55marble | 2009-05-21 12:06 | ハンドメイド

明日は長岡青空個展市です

  
 新作です。

 
b0181341_188437.jpg


 明日の手作り市は予定どうり開催するということなので

 持って行きます。

b0181341_185955.jpg
b0181341_1853251.jpg


  今日はいろいろある一日でした。

  病院に行く予定があったので10時前に薬局の前を通ると行列が、、、

  もしやマスクか??と思ったので寄り道して並んでみました。

  開店したらみんながマスクに一直線!!

  もちろん私も・・・一人二箱までだったけどなんとか買えました。

  ホクホクで自転車をこいでたらホームセンターから出てきた車が私に気付かずに

  もろに横からぶつかってきました。

  恐かったよー。自転車ごと転んじゃったし。

  腕痛いしさ。

  自分も運転するから気をつけなきゃいけないと思ったよ。

  幸い受身がしっかりできたからか大きな怪我もなくすみました。

  気を取り直して明日、マスクしてがんばります。
[PR]

by atoz55marble | 2009-05-19 18:14 | ハンドメイド

イイ天気


 気持ちイイのかなー

 窓の外を見ながらお昼寝してます。

 この後ろ足が好きなんです。

b0181341_15261922.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-05-18 15:27 | わんこ