「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 27 )

PUPPET座のフランス雑貨

断水で我が家に非難していたキョーコさんと
なかなか寝ない2人を寝かしつけるため、長距離ドライブ。

PUPPET座さんまで行って来ました。

かなりのお久しぶり。

b0181341_101324.jpg



フランスからの雑貨&アクセが目立ちましたよ。
b0181341_10144437.jpg
b0181341_10145474.jpg


私はこんなの買っちゃった。
b0181341_1023555.jpg

オレンジ。似合うんかは疑問だが好き。



12月には苦楽園のkicaさんでフランス物のイベントもするらしいですよ。
お値段もお手ごろだし狙い目です。



あと、こんな布バッグも1000円程だった。
b0181341_1026135.jpg

リバーシブルなのにリーズナブル。
お買い物バッグに買えばよかったな・・・


久々に店長にも会えたし、お昼寝もしてくれたしドライブ成功。うっしっし。
[PR]

by atoz55marble | 2011-11-19 10:31 | おでかけ

天空の城 

豆の味にちとうるさい自称豆の味がわかる男、
Sちゃんが認めた味噌が兵庫県の朝来にあります。

そして、わたしが以前から行きたかった竹田城跡も朝来にあります。


Sちゃんはこの竹田城のふもとの休憩所の建設にも
仕事でかかわってたらしく味噌との出会いだったみたい。

2人の利害が一致し、味噌はお取り寄せもできるんだけど
わざわざ行くことにしました。

朝来までのドライブが約2時間半、久々のドライブが楽しめた。
(ハルちゃんはずっと夢の中~)
b0181341_23485061.jpg


途中、丹波篠山の黒豆の枝豆を買った。
道の両側に直売コーナーがあって栗やら枝豆やら売ってたよ。
この時期、家族みんなでやるんだろーなー。


結局、お城の駐車場が満車で並んでたため、時間がなかったしあきらめて
味噌だけ買って下から眺めて帰ってきた。
下のサイトの写真に魅せられて行ってみたかったけど、
上がっても何もない気も少ししてたのだ。。。

b0181341_23505553.jpg


城跡の見える公園でハルちゃん地べたデビューするも
靴が嫌で泣く・・・
b0181341_23512068.jpg

b0181341_23502498.jpg



枝豆と味噌、ご飯が華やぐ~。
b0181341_23515179.jpg





竹田城跡ってこんなんだよ~。写真が載ってます→
[PR]

by atoz55marble | 2011-10-11 23:56 | おでかけ

あなた、もしかしてアルパカ??

以前から動物園に行きたかったのですが、この暑さ。
大きなトコは体がもちそうにないので
ご近所の池田の五月山にあるミニ動物園に行ってみました。

以前も行きましたが動物が変わってて前とは違う動物が見れました。

今回はエミューとかワラビーがメインだったよ。
お決まりの餌やりでも、しっかり遊んだ。

b0181341_2332613.jpg


羊もいた。

b0181341_2343987.jpg


グルグルの角をもった羊も。



そして衝撃のこちら。
夢を壊されたくない人は見ないでね。




b0181341_2363116.jpg
b0181341_237881.jpg


ア、アルパカです。
冬場はモッサモッサの毛であんなにラブリーなのに~☆
コワイヨ~。

暑いからね、サマーカットってやつなんだろう。。。
本人は涼しいからご機嫌なんだろうな~。

しかし、ラブリーポイントに気づいたかな??

b0181341_2375477.jpg


じゃーん、ハートの形を残してカットされてるのです!!

かわいい??

私はこの残った毛がいびつで不自然さアップな気がしました・・・




いろんな意味で楽しめました。
入場無料。良い動物園です~☆
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-24 23:16 | おでかけ

おヒサシぶり神戸

土曜日、Sちゃんが神戸に靴を見に行こうかと言った。
私の誕生日に買い逃していたSPINGLE MOVEのスニーカーを買いにだって。

なんだかそんなコト言うの珍しいじゃん。
どうしたんだ??

ま、楽しいことだからいいか。

 
次の日の日曜日に朝から行きました。



車中で泣かれると辛いのでハルちゃんのお昼寝時間に合わせて出ました。
その甲斐あってか着くまで寝てくれてほっと一安心。



神戸大丸近くの海岸通りで駐車場に入れるつもりで探しました。
奥へ行けば行くほど安くなって、ついつい行き過ぎましたが、
15分200円だったのが50分200円とかなりの安心価格で停めれました☆
駐車場が安いとなんとなく焦らずゆっくりできる・・・
貧乏性!?



まずは道中に見つけた AIDA with cafe でランチ。
2階だけどベビーカーも入れて助かった。
b0181341_823317.jpg

冷製パスタを食べました。
暑かったのもあって美味しかった~~~~☆


そして大丸へ。友達をひやかしに行きました。
なつかしいな、一時期働いてたのだ。

あと、授乳室を利用しました。
なんとベビーレストランなるものがあったよ。


遊ぶトコもあったので気分転換に遊ばしました。
ハイハイが出来るようになってから、ベビーカーに乗せてるだけだと
途中で怒り出すようになってしまって・・・
彼のご機嫌取りにも一苦労です。



目的の靴屋につくころハルちゃんは夢の中だったので、ゆっくり選べました。

選んだ割にはホワイトグレーと超定番。
すごく履きやすいよ☆
b0181341_9372092.jpg


奥のはSちゃんの。私の誕生日のはずが・・・




ひさびさのお買い物で楽しみたかったけど暑かった~~~!!
神戸は外を歩くところが多いので暑さがもろにくる!!

セールもしてたけど
見たい店は小さいので外で待っててもらう事になるのよね・・・
さすがにね。熱中症が心配だもん。

買うもん買ったら戻ろうって言うとSちゃんが一言、
「母やな。」
ほんまやわ、ハルちゃんのために我慢できるなんて母やわ。
私ってえらい。



なんて自分を褒め称えながらも、スイーツだけはしっかりゲット!!

b0181341_9471251.jpg


ティータイムだけは譲れません。
帰りの車中で食らいつきました☆

ケーニスクローネの抹茶ゼリー、あんこの甘さに癒されました。






そうそう、豆乳ドーナツも買ってたのに、
家についてハルちゃんのオシリを洗ってる隙にナナちゃんに食べられてた・・・

あいつが鞄あさりの名犬だって事を忘れてた・・・

しかも5個中4個も!!帰ってからのお楽しみだったのにさ。

(オカラと豆乳だから体への心配はないはず。)

罰として夜ご飯抜き!!
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-20 10:08 | おでかけ

初節句

初節句、兜を買うか迷ったけど置き場所もないので無しという事に
「鯉のぼりはほしいよね~」なんていいながら
おじいちゃんともイロイロ見に行って結局こんなのを買いました。。。

b0181341_13264440.jpg


ケチって200円です

そして兜は・・・

b0181341_1327279.jpg


ケチって0円です

コレでいいじゃんって思ってたけど、お散歩の時に意識して見ると
ご近所の方々は立派なの飾ってる人が多い
ちゃんとヒレも付いてたりする~。

ちょっとケチりすぎたかな??

ま、我が家らしくていいかな~☆

b0181341_13274093.jpg


リッキーも男の子~



そしてこちらは住吉大社の鯉のぼり

 
b0181341_13282843.jpg


ご立派!!



住吉大社で出産の時にお世話になって仲良くなった助産師さんが結婚したのです。
入院中も私に元気をくれて、ハルちゃんを最初に抱っこしてくれた人です~。

祝福に行ってきました。

Sちゃんとも
「病院で仲良くなって退院後もお付き合いできるって、縁って不思議だね。幸せだね。」
なんて言いながら、美しい白無垢姿に見とれてました☆

ハルちゃんも今までで一番の遠出だったのに、ずっとご機嫌でニコニコ。
きれいな花嫁さんに「ハルちゃ~ん」なんて言ってもらって目がハートだった気がする~。
よだれも出てたんじゃないか!?

ほんとに素敵だった。
お幸せにね☆
[PR]

by atoz55marble | 2011-05-10 13:41 | おでかけ

宝塚ガーデンフィールズへ

最近、時間がなくてついつい日記もサボリがち・・・

写真はマメに撮ってるので、日にちはずれるかもしれないけど、またアップします☆


b0181341_20584112.jpg


パペット座の店長とAreaのマキさんが出店すると聞きつけて
連休に宝塚ガーデンフィールズで雑貨のイベントがあったので行って来ました。

ロハスとか色んなとこに行きたかったけど、ナカナカ行けなかったので
近場の宝塚は気軽に行けてラッキーだった。

b0181341_20443212.jpg


Sちゃんが車で出勤しちゃったので電車で。
「阪急電車」です。

いつの間にか映画になってたのね~。
観に行きたいけど、行けそうにないので小説で読もうかな。

話がそれるけど「八日目の蝉」も観たかったので読みました。
映画はレンタルまでガマン・・・





ナチュラルリーフさんも出店しててお久しぶりに会えました。

b0181341_20504978.jpg


意味ありげな大根をもらった~。
男同士のツーショット☆

水菜やサラダセットを買いました。

b0181341_20562982.jpg


サラダセット、たっぷり2回分のサラダが出来た。
オイシカッタデ~ス♪♪
[PR]

by atoz55marble | 2011-05-09 21:01 | おでかけ

そして養老の滝へ

天命反転地の後、(暑すぎて2時間くらいしか遊べなかった。)
お昼ご飯を食べて休憩。
ユデダコ2人は食欲も失せてて カキ氷と焼きそばという変な組み合わせを半分こして食べました。

もともとあまり計画なく来たので次のことまで考えてなかったのですが
40分程歩くと 近くに滝があるということです。

もうすでに体力の限界がそこまで見えていた二人、
行くかどうかだいぶ迷ったのですが(せっかく来たし・・・)
と、貧乏根性が出てきて行ってみることに~☆

b0181341_1091195.jpg


こちらは緑が深かったので涼しくて歩きやす~~~ぃ(*^▽^*)

b0181341_1094137.jpg


滝まで10分という看板が出てきた頃、
崖を見上げると『楽に滝へ』というリフト乗り場が出てきましたが
このリフト乗り場まで行くのにかなりの段の階段を登らねばならず
歩いたほうがまし的に 皆さんスルーしてました・・・(笑)
b0181341_1017335.jpg



やっと滝です!!
疲れた!!最後は心臓バクバクしっちゃったよ!!

体力ないわ~。。。

b0181341_1025404.jpg
b0181341_10255926.jpg


マイナスイオンを浴びて気持ちイイ~。
 
滝を少し下ったあたりで川に入って遊びました。
b0181341_10281817.jpg
b0181341_9591891.jpg


水が冷たくて気持ちイイ~。
もっと下流で泳いでる人がいたけど、冷たくて寒くないんかな??

のんびり休憩できました。
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-20 10:30 | おでかけ

摩訶不思議  養老天命反転地

昨日、岐阜の養老天命反転地に行ってきました。
以前なにかで紹介されてて、行ってみたかったんです。

前日から おやつ買ったり準備万端!!
おにぎり作ってお茶入れて~  わっくわく♪♪

寝坊したけど、どうにかこうにか 朝7時ごろ出発!!

高速も順調に進んでたんですが滋賀の途中で渋滞にはまりノロノロに・・・
その上、おトイレに行きたくなったりして・・・
じゅ、渋滞中のおトイレ・・・つらすぎます。。。

そんなこんなで 途中で計画変更、下道で走ることに。

そこからは私に運転交代、交通量も少なく、周りの景色も変わるので
約2時間、楽しいドライブできました。



そして到着。 ☆養老天命反転地
大きな公園の中に作られてます。
なんと、まっすぐな所は ほとんどないバランス感覚が狂っちゃいそうな所です。

アート??
b0181341_11365882.jpg

アート??
b0181341_11372797.jpg

すり鉢上の空間。斜面ばかりで、ある意味アスレチック。
b0181341_11375472.jpg

これでまっすぐ撮ってます。
b0181341_11381547.jpg

唯一、平地??
b0181341_11384796.jpg


危なそうなトコや急な斜面でも、手すりや、ロープなんてないです。
それが新鮮だったりする。

かなり注意力とかバランス感覚とか要りますがアスレチックみたいで楽しい~。

危ない気がするでしょうが、
急な斜面とか危ない所は避けて通れるので、無理だったら
少しずれれば なだらかだったりするので大丈夫ですよ。

ただし、スニーカー必須!!

小学生の男の子とか喜びそうなところでした~。
転んで すりむいたりしそうですけどね・・・


しかし暑かった~~~~!!
2人とも顔は真っ赤なユデダコ!!
足はフラフラ、へっぴり腰です・・・・・

現代アートらしいんです、その辺はイマイチ理解できませんでしたが
不思議空間の不思議アスレチックは楽しめました♪♪
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-19 12:11 | おでかけ

美味しい和食

今日はお祝い事があったので、互いの両親と共に食事会でした。

宝塚の雲雀が丘のある「明月記」という京料理のお店です。
b0181341_1862196.jpg

宝塚の山道をグルグルと周り上がっていくだけあって
見渡す限りのパノラマビュー☆
夜だったら夜景がきれいだろうな~♪♪
b0181341_1753443.jpg


お料理は一品、一品、運ばれてきてお上品な感じでした。
内容は野菜中心で薄味だけどしっかりしていて、美味しかった。
雰囲気がより美味しくさせてるかもしれませんが・・・・
 
お値段もしっかりしてるので美味しくなかったら許せないってなところです。

大満足で帰ってきましたがお上品すぎたのか3時ごろからすでにお腹がすいてきました・・・

カップラーメンでも食べてやろうかとだいぶ悩んだのですが
最近、頑張って体重管理してるので悶絶しながら我慢してます・・・・・

が、我慢の限界が近づいてます・・・・
あと1時間~~~~~~~~~~~~~~。ぐ~~~~~~~~。

昼間の反動か!?中華とかこってりしたものが食べたい!!

やっぱり私、根っからの庶民でした。
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-05 18:10 | おでかけ

『熊田千佳慕展』

おととい『熊田千佳慕展』を見てきました。

99歳のおじいちゃまの描く綿密な絵はまるで写真といいたいところだけど、
写真のような生々しさはなく優しい感じでした。
b0181341_9542729.jpg


       私は虫であり、虫は私である。
                私は花であり、花は私である。
          そして自然は私のためにあり、
                 私は自然のためにある。

千佳慕さんの言葉で印象的だったものです。

「ファーブル昆虫記」の絵を描く際、
カナブンがカエルに見つかりそうになって少しでも動けば食べられるという
カナブンにとっては大ピンチのシーンがあったそうです。
虫が大好きだった千佳慕さんは、カナブンがかわいそうでならなくなり、
どうにかカエルの気をそらせることは出来ないかと、本当なら登場しない
蜂を描いてカナブンを助けようとしたらしいです。
☆「天敵」←転写禁止だったので興味ある方はここで見てください)

絵なのに!!なんて優しいんだ!!
愛いっぱいの熊田千佳慕さん、好きだ~!!

細かい絵なのでついつい10cmくらいまで近づいて見てしまった。
たくさんある絵を集中して見すぎて帰りは頭がくらくら~。
b0181341_9553894.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-05-20 09:59 | おでかけ