カテゴリ:イベント( 33 )

アンティークスタイルフェスタ

7月11日(日) 11時~15時
堺市地場産業振興センターにて雑貨イベントがあります。


アンティーク雑貨を中心にレトロ系、ナチュラル系なものが集まるそうです。
卸売り感覚のお得満載のイベントだということですよ。

場所も地下鉄御堂筋線なかもず駅から300mと駅近なので便利そうです。

puppet座さんが参加なさいます。
私もお店番の応援に行きま~す。


詳しくはこちら→アンティークスタイル

 

b0181341_12233984.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-06-26 12:24 | イベント

イベント紹介  ひろたのいち

今週末の土曜日、西宮で楽しい雑貨のイベントがありますよ。
委託先の雑貨ショップ   『puppet座』さん と  『le-chemin』のchimoさん 、  
『ミノリ堂』のminoさん 
が参加なさいます。

b0181341_9593830.jpg


puppet座さんはレトロ古着や雑貨、marbleのアクセなど、
chimoさんはアンティーク雑貨、minoさんは革小物、バックなどと
見所満載で、他にもたくさん出店があるようです。
フリーマーケットとは一味違うショップめぐりが出来ます☆
週末は西宮へGOですよ~

b0181341_1031589.jpg


「第1回ひろたのいち・イロドリ」
6月5日(土)10時~15時小雨決行(荒天の場合翌週12日に順延)
会場:廣田神社参道/西宮市大社町7-7
「ひろたのいち・イロドリ」   
主催  シロフォンさん 



 
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-03 10:11 | イベント

誰も知らないイランの絵本展

そしてもうひとつ。こちらは高槻アートデアート・ビューにて。
『誰も知らないイランの絵本展』←詳しくはこちら

b0181341_17750100.jpg


なんだか見てみたいな~。
高槻ってちょっと遠いんだけど・・・

b0181341_1781220.jpg

b0181341_1784852.jpg
b0181341_17938.jpg


。。。。気になる。。。。
[PR]

by atoz55marble | 2010-05-16 17:09 | イベント

『プチファーブル熊田千佳慕展』

伊丹市立美術館で気になる展示を見つけました。
『プチファーブル熊田千佳慕展』←詳しくはこちら

こういう綿密な絵も好きだな~。
学生のとき意味もなく暇つぶしに葉っぱの葉脈とか花とか写生してました。


5月23日までってもうすぐ終わっちゃうやん・・・
明日にでも見てこようかな??
b0181341_16434070.jpg


この方、女の人かと思ったら99歳のおじいちゃまでした。
すごいな~。いつまでも好きなことをやってるとイキイキできるんだな~。
ますます行きたくなっちゃった。
☆熊田千佳慕←プロフィール、興味ある方は見てください
[PR]

by atoz55marble | 2010-05-16 16:50 | イベント

再会&ロハスフェスタ 

土曜日、日曜日とロハスフェスタに遊びに行ってきました。

ロハスが始まって以来、ずっと出店してたので
朝6時に着いて準備、帰るのは9時。

ゆっくり他のお店もまわれない状態っだったので
今回はゆったりとした気持ちで見てまわれました。

それにしても広い!!多い!!すごい!!
イロイロ写真とってきました。
b0181341_2044024.jpg

b0181341_2045753.jpg
b0181341_205136.jpg
b0181341_2053173.jpg
b0181341_205474.jpg
b0181341_206077.jpg
b0181341_2061618.jpg
b0181341_2063035.jpg
b0181341_2064560.jpg
b0181341_20749.jpg
b0181341_2071971.jpg
b0181341_2074514.jpg
b0181341_2075925.jpg


300店舗ものお店があるので
あとで来ようと思ってもどこだったか分かりません・・・・・
まさに一期一会。
いいと思ったらすぐに買わなければ!!
ryuさんはいいパーツが買えたかな??

そして今回は土曜も日曜も友達と会う約束してました。
土曜日に会った帽子や布物を作ってる友達は不思議な縁が重なりました。
その話はまたいつか。
そして日曜日にはミクシーでの再会で2人の同級生と会えることに。
ミクシーもすごいね。
まさか約15年ぶり??で会えるとは。
わかるかな~なんて言ってたけど2人ともちっとも変わってないよ。
もともと大人っぽい2人だったので、ちょうどいい感じになったかな??
私は刈り上げショートで部活ばっかりだったので2人からしたら変わってたみたいです。
お互いの近況なんかも話したりして楽しかったな~♪♪

puppet座さんも頑張ってました。
今回もウサ子は大人気~。レトロなガラス食器もたくさん出てました。
今回はお休みしてご迷惑おかけしました。
2日間、お疲れ様でした。
次も頑張ってね~♪♪
[PR]

by atoz55marble | 2010-04-27 20:27 | イベント

ロハスフェスタ

いつも参加していたロハスフェスタ。

今回は、体調などのこともありお休みです。
といっても病気じゃないのでご心配なく~。

今回は、あの早朝からの準備や
遅くまでの片付けに自信がないって言うか。。。

イベント自体は大好きなので遊びには行く予定にしてます
日曜日、会場で中学のときの同級生、友人に会えるのも
楽しみの一つです。
ミクシーでの再会。何年ぶりやろ~。15年はたってるよね・・・
私って分かってくれるかしら??


いつも一緒の☆パペット座さんは出店してますよ
店長さん作の可愛いぬいぐるみのウサ子もいっぱい並んでます。
b0181341_204086.jpg

 
今週の土日、万博公園にて開催です~。
☆ロハスフェスタ
気になる方は☆クリック
[PR]

by atoz55marble | 2010-04-22 20:09 | イベント

大事なこと

長らくお世話になったモギトリセールが今回で最後になります。

思えばPUPPET座も私も初めての雑貨のイベントでした。

アンティークや海外からの雑貨など素敵なものがいっぱいのこのイベントに
参加できて 感じる事も多く勉強させていただき
雑貨屋としても作り手としても成長できた気がします。
その結果、PUPPET座も自宅ショップから念願のカフェを併設した店舗への引越し、 私も何店舗かのお店とお取引できるようになりました。

いろんなお店の方たちやいつも尋ねてくれるお客さんとの交流。
初めての参加のときに遠方なのに同じ地域に住んでて
しかも隣のブースという運命の出会いに大興奮した
chimoさんやKAOさんとのご縁があったり
白や生成りの世界の中カラフル好きで波長が合い
はぴさんとも仲良くなれたり
人のつながりや考え方、得るものはたくさんたくさんありました。

寂しく思う気持ちはたくさんありますがまた違うかたちで
復活してくれるのを願っています。
b0181341_1043912.jpg
b0181341_1045013.jpg
b0181341_105099.jpg


たくさんのお客さんが来てくれたらウレシイな。

主催のYUMEMI FACTORY さんありがとうございました。
モギトリで得られた宝物を大事に頑張ります。
この次の展開も楽しみにしています。

MOGITORI SALE
     2010/ 3 / 6(土)・7(日)   午前9時~午後4時

府民の森 ひよし 
雨天決行   
入場料 300円   
駐車料金 無料

当日は朝 8時30分より 30分間隔にて
JR「日吉」駅前より会場までの 送迎車を運行いたします。 
(交通事情により多少遅れる場合もございます)
[PR]

by atoz55marble | 2010-03-06 10:05 | イベント

明日は極寒!!長岡京

あまりに寒そうなのでダウンの上着を買いました。(バッタ色の真緑)
着込んで着込んでコロンコロンの青虫が店番してます。
寒くて寝てしまってたら死んじゃうので、ホッペタ叩いて起こしてくださいね。
どうなることやら・・・

お客さんも暖かくしてきてください♪♪



あんまり寒いのでロングのマフラーも追加して作りました。
画像がないですがおじいちゃん色をいっぱい合わせて
やっぼったくて可愛く作ってみました。
明日、写真撮っときます~

b0181341_23234221.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2009-12-17 23:25 | イベント

晴れ曇り雨の宝塚

b0181341_16392549.jpg
b0181341_16405282.jpg
b0181341_16413640.jpg


前日、ギリギリまで作ってたので朝から準備に追われてバタバタしてました。
昨日までの雨も上がってね、よかったです。

今回はレースやシェルボタンを縫いつけたプチマフラーが自信作です。
 

革の花も仕入れたのでこんな感じのも作りました。
b0181341_16484153.jpg

後ろにもちょっこっとついてたり~
b0181341_1649753.jpg

自身持って作ったものほど売れないときもあります。
なんだろ、自分が気持ちよくなりすぎて使う側の気持ちを考えれてないのかな??
今季は暖冬だしプチサイズで。差し込んで手軽に使えるようにしました。




マフラーが前に来るように飾りつけたからかたくさんの人がマフラーを見てくれました。
嬉しいな。

一人のお客さんはご自分用とお子様用をお買い上げいただいたのですが、
「美しい」って言ってもらえました。
可愛いとかは良く聞きますが美しいという形容詞はなかなか聞きません。
でもそれは「可愛い」を狙って作ったものじゃなくて「きれい」を狙って作っていたので
とっても嬉しい褒め言葉。
そして自分も含めてですがなんでもかんでも可愛いって表現してしまうことが多いですもんね。
ちょっと気をつけようと思いました。




その後もプチマフラーはとっても人気で
なちゅり妻のあきさんも2本も買ってくれた~♪♪ありがとうございました。
(そういえばあきさんの野菜屋さんは<なちゅり>なんかな??お店の名前教えてください。)

今回はお客さんともゆっくり喋ったり褒めてもらったり
フワフワ宙に浮いたような感じ。

浮き足立ってたので買い物もたくさんしてしまいました。
b0181341_17301282.jpg

待ちに待ったCaramellaさんのスイーツ。
たんまり買いましたがSちゃんと血みどろの奪い合いをしながら食べるでしょう・・・

b0181341_17392160.jpg

こちらは一目ぼれのサボテンの寄せ植え。
最近へんてこな多肉植物にはまっているSちゃんにお土産です。
サボテンもシブイ!!
宝塚にあるHeart Oliveさんです。
たくさん寄せ植えを持って来てました。
b0181341_17394835.jpg
b0181341_1740714.jpg


あとスイーツいっぱい買ったのにベーグルもたくさん買ってしまった。
うち、夫婦二人だったよ・・・
冷凍しなきゃ・・・

最後はたくさん雨が降っちゃいましたが楽しい一日でした。


片付け終わったら青空が~
飛行機雲がさわやかです~。
b0181341_1750416.jpg


お買い上げいただいたお客様、見ていただいたお客様、
ありがとうございました。
また、いいもの作れるように頑張ります。
[PR]

by atoz55marble | 2009-12-13 17:58 | イベント

あしたは長岡京青空個展市

さすがに寒くなってきましたね。
マフラーとかも欲しい気分に。。。
明日の準備も終わったし、ちょっと追加でマフラーを作ります。
さて、今から何個作れるかな~

b0181341_1650032.jpg


プチプライス
シェルピン¥150
お花のパッチンとめ¥300

明日、持って行きます。

b0181341_16522431.jpg


増えすぎたパーツも詰めて行きます。
[PR]

by atoz55marble | 2009-11-19 16:56 | イベント