「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハンドメイド( 152 )

仕入先のセール☆

パーツなどの仕入先がセールをするというので朝一番に行ってきました。

きっと大入り満員で、いい物がすぐ無くなっちゃうと思ったんで。。。


張り切って向かったものの、想像より混んでなかった。
ここは種類も豊富で、色んな系統の物が置いてあるので、
取り合い (いったいどんな想像してたんだ!?) になるわけでもなく落ち着いて選べました。

狙いはチェーン。
だけどセールになっててチェーンだけで我慢できるはずがナイ!!


え、えへ。色々買ってしまった。

b0181341_18393864.jpg



秋冬に使えそうなリボンのパーツも見つけました。うふ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-08-18 18:41 | ハンドメイド

ヴィンテージパーツのブローチ


はぁ~・・・

昨日、思いつきで髪の毛を切りに出掛けたのですが、
やっぱり思いつきは駄目ですな・・・

前に、いきつけで行ってた所はちょっと遠い事もあり、
地元で探していて、
ココ行ってみようかな~と思うところが3軒ほどありました。
しか~し!!昨日は3軒ともお休み!!
お盆休みだって~~~~☆

切る気マンマンだったのにな~。。。
美容室に行くときって、いつもよりメイクをきっちりしちゃったりしてしまうので
昨日も朝からきっちり頑張ったのにな~。

残念ながら来週までこの貞子ヘアー続行です。


b0181341_830433.jpg


こちらも作りました~。
[PR]

by atoz55marble | 2010-08-18 08:32 | ハンドメイド

完成しました

昨日作っていた ツインバードのネックレスが完成しました。

赤にするかこげ茶のするか・・・迷いに迷ってこげ茶にしました。

b0181341_9223184.jpg
b0181341_9224374.jpg




赤もマニアックで捨てきれない。。。
で、エッフェル塔のほうに
b0181341_9232163.jpg



むふ、赤もすきだな。



今日、ついに放置してて伸び放題だった髪の毛を切りに行くつもりです。
背中のとこなんてウェストの位置まできてた!!長すぎる!!
出かけるときは横でお団子にしたり、キャスケットかぶってごまかしてきたけど
もう限界だ~~~~☆
自宅でボサボサだとお化けです・・・貞子・・・

おかっぱくらいまでしちゃおうかな??
ポッチャリーナでも可愛い髪形ってないかしらん??

思いつきなので予約なし。
まずは、空いてますように!!
[PR]

by atoz55marble | 2010-08-17 09:29 | ハンドメイド

ツインバードのネックレス

こちらは作りかけのツインバードのネックレス。
鳥さんのパーツはヴィンテージです。

b0181341_11304465.jpg


ヴィンテージパーツにこだわって作ってみたいけど。。。
販売価格が恐ろしいことになるので、現行品のパーツでも可愛く
そしてお値段はもっと可愛くできるように頑張ってます。

この3色のどれかにする予定~。



☆お知らせ
Kico+nicoさんに淡水パールと鳥ネックレスや、エッフェル塔ネックレス、
天然石とシェルのロングネックレスなどを発送しました。

今回はちょっと大人っぽい物が多いです。

天然石、淡水パールなどをたくさん使いました。


muguetさんにも同様の物を発送準備中です。

b0181341_1125320.jpg
b0181341_11252129.jpg
b0181341_11253331.jpg





さてさて、うちの腰痛ナナちゃん。

ヘルニア予備軍です。
お薬飲んで少し良くなったのかな??

でもお散歩で他のワンコに出会って 興奮すると無茶して飛び跳ねたりするので自宅安静中です。
かわいそうな気もしますが、後ろ足が動かなくなったりしたら怖いもんね。。。
ちょっぴりガマンしてください。

お付き合いでリッキーもお散歩ガマン中。退屈そう・・・・・
b0181341_11404537.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-08-16 11:42 | ハンドメイド

淡水パールネックレス

ちょっとシックな色合いの淡水パールネックレス。。

おそろいでブレスも作りました。

b0181341_13333131.jpg





今日は朝から大忙し。

Sちゃんが父達とゴルフなのでハッチ君が我が家でお留守番。
先日のNOMI~ちゃんの事もあるので、来ると同時にお風呂場へ直行!!
剛毛多毛のハッチ君をゴシゴシ洗って乾かして~

汗だくだから自分もシャワーして。。。

そして昨日から腰の調子の悪いナナちゃんのために玄関の踏み台を買いにホームセンターへGO。

安静中のナナちゃんの為に 3匹が暴れないように気を使いながらお掃除して~。

ふ~~~。疲れた。

ちょっと、昼寝しようと横になったら すでにホームシックのハッチ君が
眠たいのに寝れないからと「撫でろ撫でろ」とそれはもう しつこくて。。。

こっちが寝れないよ~ん!!ばか~!!

ハッチ君は今も私をチロチロ見てます。

b0181341_13472645.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-08-14 13:33 | ハンドメイド

鳥かごネックレス

革紐のネックレスです。

鳥かごの中にはシェルの鳥が揺れています。。

b0181341_1194082.jpg




世間はお盆休み。

うちはSちゃんが3日間しか休めなかったので、明日からやっとお休みです。
とはいえ、高速の渋滞情報を見てるとね~・・・
下道でいける範囲でかな。

しかもSちゃんのゴルフが入ってるからさ、あんまり遠出したがらないだろうしさ~。チッッ。


先日、TOYOTAのヴォクシーのHPで見つけた男旅Map。
全国のお出掛けスポットが載っててちょっと面白い。

ここに載ってた☆竹田城跡ってのも行ってみたいんですよね~。

ここなら下道でいけるのだ☆ ムフ☆
[PR]

by atoz55marble | 2010-08-12 11:23 | ハンドメイド

淡水パールとエッフェル塔のネックレス

今日は雨が降りましたね。

たくさん洗濯物を干してたのに出かけてる間に降られて全滅。。。
悲しいです。。。

はぁ~、気を取り直して作りましょう~



淡水パールとエッフェル塔のネックレスです。

淡水パールを使ってるので、ちょっとしたよそ行きにも使えると思います。

b0181341_182749.jpg




カラフル大好きPUPPET座さんの納品が終わったので、しばらくは

ナチュラルテイストが続きそうです~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-08-09 18:02 | ハンドメイド

Areaさんに納品しました

今日、ご近所さんの☆Area+2さんにロングネックレスを納品しました。

夏らしい色合いで作っています。

b0181341_0424966.jpg

 
この他に 爽やかカラーもあります。
よかったら見に行ってくださいね~☆

b0181341_0381685.jpg


楽しくなって、たくさん作っちゃった。




最近、窓からの日差しが強くて暑いので
すだれを使いたいと思ってたのですが、よく見ると
雨戸のとこにも 窓の枠にも すだれを吊るしたり引っ掛けたりするところがない!!
そういえば 何年か前に日よけのネットを買った時も
うまくできなかったな~。

不親切な窓のつくりだわ~。

立てかけるやつしか(もしくはゴーヤを植える??)手はないな~。


少しでも暑さを防ごうとあれこれ思案中。。。

干からびる~。
[PR]

by atoz55marble | 2010-08-05 00:58 | ハンドメイド

シェルのちょうちょ&muguetさんイベント

昨日、もくもくと作ってました。

ねじったり巻いたり、ワイヤーを使うので指先が痛いです。

いつの間にやら19個。
いろんな色で作ってても楽しかったです。

ロハスフェスタに持って行きます。

b0181341_10304587.jpg

b0181341_1031130.jpg




そして、広島の☆muguetさんがイベントをされます。

b0181341_10364328.jpg


*真夏の古本市*
    8月4日~8日29日   12時~17時
    
雑貨の本や、オーナーさんのお目たてのお気に入りの本など
雑貨屋さんならではの古本市。
お近くの方など ぜひ行ってみてくださいね☆

*お休みなど、HPでご確認ください



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-08-03 10:37 | ハンドメイド

天然石・夏・ロングネックレス

天然石やシェル、ガラスビーズなどを使った
夏らしい物を作ってます。 (遅いか・・・)

エンジンかかるのに時間がかかってしまった・・・

b0181341_11341887.jpg


b0181341_11343134.jpg


他にもブルーやクリーン系統も☆
この色合わせや順番を考えてるときが一番楽しい~。

こないだビーズとかを整理したので見つけやすいし快適♪♪



昨日、作ってる合間にパソコンで怖いマンガを読んでたら
いつの間にか親指に紙で切ったような切り傷が・・・

いつ切ったかわからなかったんですが
怨念とかのマンガを読んでるときだったので
ちょっと ゾクっとしちゃった。

ま、まさか かまいたち!?(知ってますか?)

ちなみに霊感ゼロでっす。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-31 11:42 | ハンドメイド