「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハンドメイド( 152 )

京都 『山崎十日市』

ちょっとクロス風??
ほんとのクロスは、珠の数やつなぎ目の位置など細かく決まってるらしいですね。
知らないので雰囲気だけマネッコして。。。

b0181341_10591311.jpg
b0181341_10592638.jpg



こちらのネックレスやちょっと秋らしい大人なロングネックレスと
先日から作っているピアスの一部を京都の雑貨屋さん
☆『k’sサプリメントハウス』さんに納品します。

k’sさんは9月10日大山崎駅前で行われる
『山崎十日市』に出店されるそうです。
    ↓
9.10 京都  ☆山崎十日市  毎月10日 10:00-15:00
           場所:京都 JR山崎駅前

小規模ながら いろんなお店が集まるのでいつも賑わってます☆
駅前というのも嬉しいところです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-09-06 11:09 | ハンドメイド

ピアスいろいろいろ

つ、作りすぎた気が・・・・・・

b0181341_11372977.jpg

b0181341_1138057.jpg
b0181341_11381860.jpg


他にもいっぱい・・・・

b0181341_11403198.jpg
b0181341_11404660.jpg
b0181341_114108.jpg
b0181341_11411360.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-09-04 11:42 | ハンドメイド

ピアスいろいろ

今日は少し爽やかなお天気。風も今んとこ気持ちいい~。


ピアスをと京都のケーキ屋さんeenieさんからの注文があったので作ってました。

b0181341_11115724.jpg
b0181341_11121223.jpg
b0181341_11122689.jpg


もっと種類を作って選んでもらうつもりです。

いつもイベント先でお会いしててお店に行ったことがないので
今回、持っていこうかな~。

ピスタチオのマカロン食べたいし☆


そういえば以前、お菓子教室の話してた時に、「お菓子ならマカロン作れるようになりたい」って言ってて
「買うと高いから」って理由を言ったらchimoさんに爆笑されたな~(笑)

動機が不純だったかしら!?

だってマカロンってセレブスイーツだもん。

あんなにちっこいのに~。でも大好きなんですよね。
山ほど作って山ほど食べてみたいwan!!
[PR]

by atoz55marble | 2010-09-02 11:23 | ハンドメイド

薔薇のブレスとピアス

ジャパンヴィンテージの薔薇パーツを
カラフルなブレスとピアスにしました。

b0181341_10192998.jpg


昔のパーツって色が独特で可愛い☆

こちらのタイプは(少し違うけど)
9/15からの☆ブルーリボンさんのイベントにも出しています。




映画「東京島」見てみたいな~と思って、まずは原作を読んでみました。

うむ、女って したたかで強い、ほんでもって集団ってコワイ。

まんま、映画にできなさそうな気がするので、映画はまた違う感じなんだろうな~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-09-01 10:21 | ハンドメイド

「ハンドメイドフェア」 に参加します

滋賀県のブルーリボンさんで行われる「ハンドメイドフェア」に参加します。

9月15日~27日
☆ブルーリボン Reuse &Reborn  ←地図

滋賀県草津市平井4丁目7-27
077-562-8050

実店舗とこちらの☆ネットショップで開催されるそうです。

実店舗の写真、お借りしました。
いろんなテイストのステキなお店です。

b0181341_1059188.jpg
b0181341_10592939.jpg
b0181341_10594349.jpg
b0181341_10595570.jpg



『maeble』からは カラフルなヴィンテージパーツを使ったアクセを中心に
ナチュラルテイストの物も少し出しています。

よかったら見てくださいね。

b0181341_1155150.jpg
b0181341_1163564.jpg
b0181341_115749.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-08-31 11:07 | ハンドメイド

ダレのソファーじゃい

先週は、ソファーがきたり、テレビがきたり、
エアコンの工事がきたりと毎日がバタバタしてて、落ち着かなくて忙しかった~。

手作りのほうも8月末着の締め切りのものがたくさんあったので
合間を見つけて必死に作ってたのです。。。

全てが終わったら、気が抜けたのか
疲れが来て日曜日と月曜日はぶっ倒れてしまった。
でもでも、新しいエアコンは快適~☆
ぶっ倒れながらも、涼しさは十分味わってました。


そして、待ちに待ったソファーです。
やっぱりあると便利だわ。

腰も痛くならないし~
なんて思ってたのもつかの間・・・・・・

b0181341_1019591.jpg

いつの間にやら こやつらの寝床に~!?
引き摺り下ろして私が座るのですが、ワンコもなかなかシツコイ!!
隙間を見つけて登ってきます。 邪魔!!
[PR]

by atoz55marble | 2010-08-31 10:19 | ハンドメイド

キッチュでカラフル

昨日、友達と映画を見るために西宮ガーデンズに行ってきました。

バス&電車でそんなに遠くないはずなのに着くまでにフラフラ。。。
気分悪くなっちゃった。。。
恐るべし灼熱!!

b0181341_11103590.jpg



着いてしまえば冷房ガンガンにかかっていたので気持ちよかった~。
この温度差が体調崩す原因らしいですね。

映画館のゆったりした座席と私の足の長さが(短くて・・・)合わず、
普座り心地が悪いわ、腰が痛いわで映画に集中できなかった。涙!!






こちらは再販、カラフルシリーズ。

毎回、使うパーツも少しずつ違いますがナカナカの人気者。

最初に作ったときは、売れるとかいうよりは 息抜き的な感じで自分の好きな色あわせを
楽しんでただけなんですけど、このキッチュな感じが好きな人も多いのね☆ 嬉しいわ~☆

b0181341_10574949.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-08-26 11:09 | ハンドメイド

納品しました。

昨日、muguetさんにネックレスなど納品しました。

b0181341_9271481.jpg
b0181341_930521.jpg


今回は、残暑から秋にも使えそうな雰囲気で少し大人っぽい物でまとめてみました。
また、見に行ってくださいね。



先日のリベンジ!!
美容室に行ってきます☆今日はちゃんと予約をとりました。

どんな髪形になることやら!?

美容室で自宅用のトリートメントとか勧められるの苦手。。。
断りにくいんです。。。時々、買っちゃったり。。。
それが嫌で行くのやめたとこもある。。。

あんまり押しの強いとこじゃなかったらいいのだけれど~!!

暑くてばてばて ナナちゃん
b0181341_9181510.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-08-24 09:40 | ハンドメイド

ネームタグできました


色んな人の可愛い値札やネームタグを見ては、いいな~と思ってたんですが、
PCはブログ程度しかできない私は 横目で眺めるしかなかったです。

でもやっぱり欲しくなり、知ってる知識をフル活動して作ってみました。


写真の細工しかできないので写真に字を入れて小さくして

後は自分でチョキチョキ。。。。。

b0181341_21581337.jpg


実際はもうちょっとブルーやピンクの色が出てるんですが。。。
夜に撮ると色が違いますね。
[PR]

by atoz55marble | 2010-08-21 21:59 | ハンドメイド

今日の手作り

b0181341_10494638.jpg


マイ扇風機を真横に置き、作っております。。。

エアコン点火まであと少し。。。
今月の電気代が怖い~!!




そして、お盆も過ぎてやっとこさ、よしずを買いました。

昨日、買いに行ったのですが3m近くあるので 持って帰ってくるのが大変でした。
車の前の座席も後ろの座席も倒して斜めにしたらやっと入りました。

ホントはスダレがいいんだけど、吊るすところがナイのです。
窓にも雨戸にも。。。窓会社の人、不親切だわ~。
ちょっと穴でも開けといてくれればいいのにさ。

さて、よしず効果あるかしらね??

ガンガンに当たる、南西からの日差しをやわらげてくれるはずなんだけど。
ちょっとくらい違うかな??

b0181341_1057467.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-08-20 10:56 | ハンドメイド