カテゴリ:ハンドメイド( 152 )

大人ブレス

ほんとにヒサシブリにペンチを握りました。

お友達のお友達へのブレス。

少し、しっとりと艶やかな雰囲気を意識。。。
b0181341_22201910.jpg



同じデザインで淡水パールの物とグレーアゲードのと。
石が違うだけでイメージが変わるな~。
[PR]

by atoz55marble | 2011-09-25 22:20 | ハンドメイド

パン教室へおじゃまジャマ

先週の金曜日、「はやしのパン」のパン教室をのぞきに行ってきました。

きょー子ちゃんが先生をしている間、
パンの焼けるいい香りを楽しみながらべビ友トッキーと遊び、
2人のママ気分。

b0181341_17451236.jpg


だんだんお互いを認識しあってきたのか
おもちゃの取り合いをしたり触りあったりしてた。

まだ動きがスローなので見てて面白い。

自分が遊んでたおもちゃがゆっく~り取られていくのをジーっとみてたり。

可愛いわ。

そのうち喧嘩もするようになるんだろうけどさ。

b0181341_17542069.jpg
b0181341_1755585.jpg
b0181341_17552513.jpg


トッキーがイイ子にしてる間においしいパンが焼きあがってた~
シンプルだけど難しいらしいバケット
粉の話や切れ目のこだわりなど
かなりプロの会話がちらほら聞こえてきたりして私も焼いた気分よ♪♪
b0181341_17565599.jpg




パン教室に触発されて私も何か作りたくなっちゃって
土曜日に初めてベイクドチーズケーキ作った。

あの下のクッキーのところが大好きなので、通常の2倍の厚さにしたんだけど
やっぱり物には程度ってものがあるのね・・・
焼きあがったらめっちゃ硬かった!!
しかも焼き上がりがプルプルしてるって知らなかったので
まだ焼けてないと思ってずいぶん焼き時間延長してしまったので
かなりのこんがりサン。

b0181341_19375578.jpg


今回はSちゃんと父に食べさせた。
父は硬い下の部分を残した・・・やっぱりね。

次はもっとていねいに作ろう。





こうやって育児のストレス発散してます!!
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-11 19:39 | ハンドメイド

レトロ風ネックレス

昭和レトロみたいな色あわせが大好きなのです。
マットな黄色とかコーラルピンクとか。
そんな材料になかなか出会えないんですけどね・・・

こんな黄色のチェコビーズを仕入れたのでショートネックレスを~。
¥1700
b0181341_1583522.jpg
b0181341_15121492.jpg


万人受けはしないでしょうが・・・
好きな人はどこかにいるはず!!
[PR]

by atoz55marble | 2011-02-23 15:35 | ハンドメイド

カラフル&ホワイト


少し時間が空くようになったのでちょっとづつ作ってます。


鳥さんのパーツにカラフルビーズ、お花とリボンでキュートにしてみました。
¥1800
b0181341_2052480.jpg



春先をイメージして白いお花とパールビーズで。入学式とかにも使えたりするかな~??
¥1800
b0181341_20555062.jpg
b0181341_2056137.jpg



この2つはArea HANAYASHIKI さんに納品します。


他にも作ったのでまた紹介しますね~。
[PR]

by atoz55marble | 2011-02-15 20:50 | ハンドメイド

鹿のブローチ

5cmほどの大きなパーツ。
ネックレスも作ったのですが、ブローチのほうが使いやすそうなので
作り変えました。

¥1300
b0181341_2174578.jpg


鹿??トナカイ??どっちかな??



ちょっと作ってはハルキ様のご機嫌伺いなのでなかなか進まない~。
でも作ってるとストレス発散になる。
やっぱ、好きだな~☆
[PR]

by atoz55marble | 2011-02-15 19:05 | ハンドメイド

カラフルピアス

気まぐれで作り始めたこのシリーズ、今や定番に。

カラフル大好きpuppet座さんに発送しました~。

b0181341_18455417.jpg





そして リッキー君、実は私の入院中、皮膚病にかかったみたいで
鼻の上あたりに大きなかさぶたを作ってました。


最初は病院でも薬をもらってたんだけど、Sちゃんも忙しくて
ぶつぶつも乾燥してからは、様子をみようとほったらかしに・・・


b0181341_18504615.jpg



それに、お産看病に来てくれた義母さんが自家製の消毒液を塗ってくれました。

なにやら枇杷の葉をアルコール度が40度くらいの焼酎に1年間浸け込んだ物で
3年くらい浸けると上物でアルコール臭もなくなるらしい。

まだまだ、アルコールの匂いがきつくてリッキーは逃げ回ってたけど
消毒しだすと ぶつぶつもどんどん小さくなって、2週間ほどですっかりなくなった。

自然療法らしいけど、おできやら傷やら水虫やら何にでも効果抜群らしい。

そういえば実家の横の空き地に野生の枇杷の木があったな~

葉っぱ頂いてきて作ろっかな~☆
[PR]

by atoz55marble | 2010-12-17 19:10 | ハンドメイド

ひっさびさにピアス


puppet座さんからピアスの注文いただいたので、
育児の合間に作りました。

息子が泣き出したらそっちにかかりきりになるので
いつ泣き出すかドキドキするし、少しの量を作るのもナカナカ大変でした。

少しだけど、ちょっと渋めの物が出来上がりました。

b0181341_15221835.jpg
b0181341_15222923.jpg
b0181341_15223967.jpg



息子用にメリーを購入。
まだ、興味のない息子に代わってナナちゃんが癒されてます。
そっと、人形をくわえようとしてた。
あま~く噛んでやめてたけど。

その後、オルゴールの音色を聞きながらお昼寝してましたよ。

b0181341_15274280.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-12-07 15:27 | ハンドメイド

リボンの国のアリス?

2年ほど前からアリスのパーツを使ってブローチとか作ってて、
けっこうな人気ぶりに、アリスが好きな人が多いんだな~。
なんて思ってたら、映画になったりして、人気爆発って感じでした。
でも、映画をやってるときに もっとせっせと作ればよかったのに
そのときは違う物に気持ちが行っててあんまり作らなかった。。。
そして今頃。。。また作る。。。
タイミング悪いかも???

b0181341_12521077.jpg


りぼんがいっぱい。






こないだ車で出たときに出くわしました。
横に並ぶと大迫力。

信号待ちのときに サイドミラー越しに盗み撮り~

b0181341_12542625.jpg


なんていうのだろう??戦車ではなかったと思います。
[PR]

by atoz55marble | 2010-09-16 12:58 | ハンドメイド

『大年神社 蚤の市』


今日は幼なじみが ピアノのミニコンサートをするというので 西宮まで行ってきました。

私自身は楽譜も読めないし音楽は苦手~。
普段、クラシックとか聞かないけど、やっぱり生音で聞くと響いてくるし 聞きほれてしまう~。

速い曲も、バンバン弾いててカッコよかったな~。
どんな風に指が動いてるんだ!?
近くで見てみたかった。
 
うっとり。。。気持ちよかったな~。もっと たくさん聞きたかった。




その後、西宮まで来たついでに☆PUPPET座さんに納品へ。

お腹がすいたんでアプリコットのパウンドケーキを食べました。
わがまま言って少しあっためてもらった。美味しかったな~。


PUPPET座さんがに9月19日に兵庫県加西市で行われる
大年神社蚤の市に出店されるそうです。

☆大年神社蚤の市 
    ↑
こちらの主催者のソレイユさんのブログで雑貨屋さんや骨董屋さんなど出展者さんの情報が載ってます。

9~15時
雨天決行★

b0181341_191633.jpg
b0181341_18594971.jpg


最近作ったカラフル系のネックレスや いろんなピアスなどmarbleの物も持っていってくれます。
少し前に作った物の大放出!!(泣きのお値段!!)お買い得な詰め合わせアクセなども出ます。

あと、作る人にも嬉しいハギレもお願いしました。
レトロ物や起毛物、これからの季節の物が、お安くなっております。

良かったら見てみてくださいね。
[PR]

by atoz55marble | 2010-09-11 19:01 | ハンドメイド

リボンのピアス

台風が来て、雨が降ったので少し涼しく感じますね。
日が照ってくるとマダマダ暑いですが・・・・・

夏も終わるというのに、今頃、シルバー色で作りました。

リボンを使って可愛さアップかな??

b0181341_11304492.jpg


最近作ったピアスやネックレス、カラフルな物を中心に
西宮の☆PUPPET座さんに納品します。




そして、ブログから注文いただいてた、☆どんぐりママさんへの
ピアス達が完成しました。

b0181341_11351667.jpg


うふふ、気に入って注文してくれるなんて、なんだか嬉しいな~☆
ありがとうございます♪♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-09-09 11:44 | ハンドメイド