カテゴリ:ハンドメイド( 152 )

納品しました

先日のイベントで人気だったキラキラのヘアアクセや、プチプライスネックレスをpuppet座さんに納品しました。

少なくなったぶんは夜なべでチクチク制作し、追加してます。
楽しい作業ですかつい熱が入りすぎ時間がかかりすぎて寝不足で頭クラクラしてます。
何日か廃人でした(笑)

b0181341_1465570.jpg

b0181341_147322.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2012-12-24 01:39 | ハンドメイド

追加しました~

今日から3日間の「hem」

午前中はたくさんの人で賑わったようです。
我が家のチョコマカ2歳児を連れていけるのは午後からのゆったりタイム。

お昼から行って、プチプライスなネックレスを追加してきました。
b0181341_18475556.jpg


リスあり、ウサギあり、長靴をはいた猫あり、ブレーメンの音楽隊ありと、かわいいです。
この可愛さは作った私の実力じゃなくて、このパーツを作ったパーツやさんの
実力です。

パーツやさんありがとう!!
モットヨロシク!!

というわけでかなりのプチプライスです☆
[PR]

by atoz55marble | 2012-12-05 18:43 | ハンドメイド

hemさんイベントに参加します

b0181341_2311851.jpg


久しぶりに作っております。

テーマが大人女子ってことなので、キラキラ光るヘアアクセ。

けっこう、大きく仕上げたのでナカナカの迫力です。


12月5日から3日間、川西市内のお宅で開催されるイベントに参加させて頂きます。

hem ←クリック

2012/12/5(wed)-12/7(fri)
open 10:00
close 16:00


場所等 お問い合わせの方は下記メールにて
承ります

tykw_34_ah@yahoo.co.jp


b0181341_2323910.jpg


こちらは陶器を使ったブローチ。
実はタイルです。
独特の艶があって、可愛いけど幼稚じゃない気がする。

タイルって、重い印象がありますが軽いです、



b0181341_2323626.jpg


大人女子ではなさそうなフェルトのブローチ。
わかっていながら好きすぎて作ってしまった。。。

大人女子の手土産にいかが?って事で許して欲しいです。



他にも寒い冬にぴったりなアイテムを持っていきますね。
[PR]

by atoz55marble | 2012-12-02 02:29 | ハンドメイド

色いろいろピアスたち

パペット座さんへの追加品~☆

水玉のチョコガラスは人気が高かったそうです。

カラフル好きが増えてきたかしら?

b0181341_0201712.jpg



パペット座さん、明日からの宝塚ガーデンフィールズでのイベントに3日間出店するようです。

私は、あさってこのピアス達を持って遊びにいきます。
[PR]

by atoz55marble | 2012-05-03 00:00 | ハンドメイド

春色アクセ

眠い目をこすりながら、息子の寝息をBGMに夜な夜な作っております

b0181341_22292398.jpg

b0181341_22304430.jpg



5月15日から17日までhemさんのイベントに参加させていただきます。

詳細はこちらから→☆
[PR]

by atoz55marble | 2012-04-28 22:25 | ハンドメイド

chimoさんちでレジン教室

chimoさんちでの女子会で
O先生に教えてもらってレジンのチャームを作りました。

おやつを食べてワイワイがやがや。
チョコムース美味しかった。
私も作ってみたいぞ。
b0181341_831976.jpg



お腹も満たされてレジン教室。
私は教会が出してるというマリア様のシールを使ったので
顔の上とかにデコを置きにくくなっちゃてかなりシンプルになっちゃった。
b0181341_8312380.jpg


hemさんとchimoさんは大きなパーツでデコもカッコイイ~。
KAOさんのは小さいパーツだったので
並べるのもバランスが難しそうだったけど、
さすがのセンスで見事!!品のある仕上がりに~。

タッセルも使ってバックチャームにしたりネックレスに仕上げたり
それぞれ楽しんでいました。

レジンも楽しいな。
O先生、またレッスンしてください~☆
[PR]

by atoz55marble | 2011-11-19 08:43 | ハンドメイド

ひろたのいちへ ツイードゴム

ボタンやパーツを縫い縫い・・・

b0181341_16415535.jpg


ツイードやシェルボタンを使って秋色ゴムができました。

b0181341_16482016.jpg
b0181341_16482837.jpg


あ~、やっぱりツイードの生地が大好きだ!!
もっとイロンナ色を作りたいわ~。




明日、29日はPUPPET座さんがひろたのいちイロドリに参加されます。
このゴムや最近作ったネックレスたちも参加です。



◆第4回ひろたのいちイロドリ◆
2011年10月29日(土)
 10時-15時
西宮市廣田神社参道にて
日常をイロどる、たのしい「いち」
[PR]

by atoz55marble | 2011-10-28 23:50 | ハンドメイド

hemさん宅 イベントに参加します

hemさん宅でおこなわれる[秋hem]イベントに参加させていだだきます

日時

2011年10月25日~27日
10:00~16:00
hem自宅リビング

 詳細はこちら→ ☆blog


b0181341_16345665.jpg
b0181341_1635132.jpg
b0181341_16353534.jpg
b0181341_16354729.jpg


このほかブレスや昔のボタンのヘアゴムとか、
ネックレスももう少し追加します。

ひさびさに本腰入れて作り出したら、楽しくて集中してしまった。
途中、ハルちゃんに邪魔されて中断しないといけないんだけどね。

「早く寝ろ~~~」と呪文を唱えながら相手してます。
[PR]

by atoz55marble | 2011-10-27 20:37 | ハンドメイド

ツバメが飛ぶよネックレス

b0181341_23371251.jpg


大人女子をイメージして天然石をたっぷりスッキリと。

長めのロングネックレスです。

おそろいのブレスレットは薔薇がアクセントです。



やっぱり、作ってると楽しい~。
[PR]

by atoz55marble | 2011-10-09 23:47 | ハンドメイド

蝶ネクタイネックレス

女子の蝶ネクタイはリボン一個じゃ物足りません☆

b0181341_23194820.jpg



淡水パールを使ったショートタイプのネックレスです。
ニットの上からでもできるように鎖骨の少し下くらいかな。

パープルとホワイトの2色です。



ちょっと頑張って作ってます。
[PR]

by atoz55marble | 2011-10-09 23:29 | ハンドメイド