カテゴリ:わんこ( 45 )

怖がりヒーロー

b0181341_1514240.jpg

ヒーローのサングラスをかけて
強くなった気がしてますが、
超怖がり。


掃除機で吸われる遊びがマイブームのハルキさんに付き合って遊んでたときに
逃げ惑うリッキーにヘッドを向けて追っかけたら、ビビりすぎて爆弾落として逃げていった…( ・_・)ノΞ●~*

爆弾ってウン○…


思い起こせば数年前、
ワンコと本気でかくれんぼした時も、
急に飛び出て脅かしたら階段途中に爆弾落として二階に逃げた…
[PR]

by atoz55marble | 2012-12-24 01:49 | わんこ

エコ犬ハッチ君

ハッチ君はペットボトルのラベルはがしが大好きです。

ペットボトルを出しっぱなしにしてると中身か入っていても
催促てくるので、ちょっとめんどくさいやつなんだけど…



そんなハッチ君にウハウハタイムが~☆

そんなにしょっちゅうペットボトルも出ないんだけど
今回は一挙に6本も!!

床下の物入れから
一年も賞味期限が切れたジュースが出てきてしまった(>_<)

空いてたクーラーボックスに入れてたから
すっかり忘れ去ってた~モッタイネー!!



せっかくだから一気に放出!!

b0181341_9481564.jpg


ハルちゃんとの取り合いもありーの

b0181341_9493433.jpg


b0181341_9501621.jpg


楽しそうに全部剥いてくれました~☆


後の掃除が大変だ…
[PR]

by atoz55marble | 2012-03-22 09:32 | わんこ

わんこの事情

b0181341_22231955.jpg

訳あって実家のハッチを預かってます。

ハッチといえばナナちゃんの夫、リッキーのお父さんです。

ずっと一匹で飼われてたので三匹暮らしにナカナカ慣れず…微妙な距離が…

無理くり引っ付けて激写して見ました☆

仲良く写ってますが、なかなかの嫌がりようでハッチの目は泳いでた~。

あの時は、ナナちゃんにあんなことしたくせにさ。

b0181341_239877.jpg


そんなことはお構いなしのナナちゃん。


女は強い!!
[PR]

by atoz55marble | 2012-03-18 22:22 | わんこ

カブリモノわんこ

大きな梨を頂いたのでこんなことしてみました。

どんぐりママさんのblogで見た「ネットかぶり」
さらに乗り遅れてますが。。。。


b0181341_7394365.jpg



2人ともかなり嫌そうでこの一枚しか撮れなかった・・・

実はもっと嫌がるイタズラ(あまりにも食い意地がはってる奴らへの制裁)
も時々してるんだけど激しく嫌がるので写真が撮れません。

上手く撮れたら載せます。
[PR]

by atoz55marble | 2011-10-21 07:44 | わんこ

ワンコ特集

ナナちゃんはハルちゃんのおもちゃが大好き。
いつの間にかこっそり誘拐。
b0181341_7473221.jpg


誘拐してもいいけど、噛んで壊すのはやめてね☆



そしてひっさびさにワンコ同士の引っ張り合いっこ
b0181341_75732.jpg


リッキーが参戦するのはホントに珍しい。
b0181341_7595460.jpg


リッキーが勝ったのね。




ある日の昼寝~
b0181341_813076.jpg

仲良く寝てるかと思ったらこんな怖い顔でした~☆
b0181341_843497.jpg

あ、暗くてわかりずらい・・・こんなんです。(別の日)
b0181341_814573.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2011-09-12 08:07 | わんこ

遠吠え

移動パン屋が歌いながやってくると2匹の遠吠えが始まります。

パ~ンパ~ン♪パ~ンパ~ン♪パンパン♪パッパラパンパンパ~ン♪♪
b0181341_9534160.jpg


カーテンの向こうにもう一匹。

口、とんがらかして笑える☆
[PR]

by atoz55marble | 2011-08-17 09:58 | わんこ

ストレスですか?

最近少し怒りっぽいような気がする。

いいときは乗っかったりしてるのに気分が乗らないときは
ハルちゃんが寄っていくと「こないでよ!!」的な吠え方をして逃げる。


ハルちゃんが寝たら吠えないようにさしてたり、
じっくりかまってやれなかったりするからかなぁ?

私も身に覚えあり・・・
ナナちゃんの嫌いなお面かぶって追いかけまわしたからかも・・・
最後は本気で嫌がって歯を見せて怒ったもんな~。


あと、ダイエット中でおやつ減らしてるのも。
食いしん坊ナナちゃんはつらいのかもね。


すべての仕返しか??

ハルちゃんのおもちゃを一個ずつ隣の部屋に誘拐。

b0181341_6453634.jpg



「おもちゃはアズカッタ!!かえしてほしければオヤツもってこい!!」

ってか??




すまん。ナナちゃん。お面遊びはもうやめます。
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-04 06:51 | わんこ

ちょっと一休み

育児に疲れた主婦がここにも・・・

b0181341_2121891.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2011-05-09 21:02 | わんこ

雪の日

こないだ雪の降った日、ワンコは庭で遊んでました。
最初はそのまま遊んでたんですけどね~。
窓を開けると大急ぎで戻ってきました。

b0181341_15371359.jpg

超ダッシュで帰ってきて、電気ストーブの前でお昼寝。。。。。


それにしてもよく降ったな~。どんどん積もってきて☆
Sちゃんが車で通勤だったからさ、帰ってこれるか心配しちゃった。
(自宅周辺は坂が多いので、数年前に大雪が降った時は
登れなくなった車が脇に放置されてたりしたもんで・・・)


b0181341_15372750.jpg

翌日積もった庭を見て、最初は尻込みしていた2匹ですが
しばらくすると大興奮で追いかけっこしてた。
 
さすがに冷たかったのか、「入れて~」って窓を開けてもらうのを待ってるナナちゃんは片足あげてた(笑)
[PR]

by atoz55marble | 2011-02-23 15:39 | わんこ

けられてもゆずれません

今日のワンコです。

寒がりリッキーは電気ストーブが好き。
ハルキが寒くないように置いた小さいストーブの前にぐいぐい割り込み。

写ってませんがリッキーの鼻の先程にストーブがあります。

b0181341_2081564.jpg

b0181341_2084374.jpg



目を覚ましたハルキにボコボコと蹴られてますが微動だにしません。

どんな寒がりやねん!!
火傷すんで!!
[PR]

by atoz55marble | 2011-01-11 20:13 | わんこ