カテゴリ:日々のこと( 142 )

目線の先には

b0181341_20574292.jpg


最近の日曜の日課、みんなで散歩。

ハルちゃんはワンコを見ているようだ。
こないだなんて吠えるワンコ見てゲラゲラ笑ってた。

犬の鳴きまねすると喜ぶんだよね。
第一声は「ワン」かもね。

b0181341_211232.jpg
b0181341_2113946.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2011-06-21 21:02 | 日々のこと

クララが立った~!?

ハルちゃんも7ヵ月半ば、ハイハイを頑張ってたかと思ったら
摑まり立ちするようになりました。ちょっと早い。

b0181341_9152264.jpg



初めての摑まり立ちは、台所にいて見逃した!!
変な体勢で泣いてたから、あの時が初めてだったにちがいない・・・

2回めはソファーでぼんやりしてたらフンフン鼻息が聞こえてきて、
鼻息荒くしてたかと思うと、立ってた。
私は寝かけてたので目をあけたら立ってるハルちゃんが私を見てた感じかな。

それからはしょっちゅう立ってる。
座らしても座らしても座らしてもしつこいくらい立つ。
立ったまま座れなくてつかれて泣いたり。

ソファーや机に摑まりながら果敢に立つことに挑戦する息子。
そういえばおっぱい飲むのも、乳首の形が悪くて最初はうまくいかなくて大変だったけど
ハルちゃんが頑張ってくれて飲めるようになったんだよな~。

努力家かもね。確実に私の中にはない血だな~。旦那の家系だろう・・・
しつこいんだったりして。
それなら私の血だな。
へんなトコほど似るっていうしね。


b0181341_9435397.jpg


ナナちゃんがしょっちゅう乗るので筋力トレーニングになってるという説もあり・・・
踏まれて背中が足跡だらけ!!
[PR]

by atoz55marble | 2011-06-21 09:46 | 日々のこと

ちょうちょのピン

こつこつと作りためたシェルの羽のピン留め。
色んな色でお好みしだいです。

b0181341_19545643.jpg




いろいろ書きたいことはあるけれど、ついつい書き逃してます。
また、おいおい書いていきます。




今日は、ちょっと買い物しちゃいました。
  「玄関先のレトロワードローブ」 

ご自宅のでの期間限定のお店。

最終日だったのですが、超好みの柄の古着のシャツがありました。
b0181341_206942.jpg


えへ。着こなせるかは別だけど、気に入ってます。

レトロ古着、好きだけど着こなせない。。。コレクションだけ増えていきます。。。


自宅もリフォームされていてカッコよかった。
もっと見たかったけど、チョイ人見知りなので緊張して見れなかった~。


ハルちゃんも、カッコイイ店主さまに抱っこされて喜んでた。
やたらキョロキョロしてたけど、奴も緊張したのだろうか?



その後にイオンに行ったら  はやしのパンのきょーこちゃんとトッキーにバッタリ会った☆

ほんでお茶した後、イオンのゲームコーナーでプリクラ撮ったのだ。
何年ぶり??10年は撮ってないな~。
背景を選ぶのも文字を入れるのも、もたついて失敗ばっかり。
しかも勝手に目を大きくしてくれるんだね~。
出来上がった物は私とは別人の乙女だった・・・

きょーこちゃんも乙女になってた。
ハルちゃんなんて赤ちゃんなのにお目目がパッチリ。猫みたいになってるぜ。

でも、面白い。むふ、もっかい撮りに行こうかな。




そういえばきょーこちゃんちゃんも1day shopに参加するんだった。

 「cachecache garden」
☆6月28日火曜日の10時~14時ごろまで。korinさん宅にて。

きょーこちゃんはおいしいパンを作って参加です。
今日も、どんなパンにするか考えてたな~。聞いてるだけでおいしそうだった。


今、どこでも多いのかな??川西はこのような1day shopのような自宅でのお店がチラホラ。
アンテナ張ってないと見逃しますが、楽しい町です。






b0181341_20291512.jpg


写真を撮ってたらどんどんカメラに近ずくハルちゃん。
眠くて目はうつろ。ドアップ過ぎます。
[PR]

by atoz55marble | 2011-06-20 20:32 | 日々のこと

ベビーマッサージ

チビ友トッキーくんとベビーマッサージに通ってました。

b0181341_16205192.jpg


裸んぼでイッチョ前にオイル塗ってもらってマッサージ。
男の子だからオチッコが飛ぶという噴水アクシデントもあったり。
b0181341_1638382.jpg


初めて行ったのが3月の初め、
まだジーっと寝てるか泣いてるかの頃だったな。

それが、最終回にもなると寝返りしたりジタバタ動いたりして、
思うようにマッサージもできなくなった。

これも成長だな~。

b0181341_16211336.jpg


マッサージの後は、気持ちよさそうにお休みタイム。
母達は、おいしいケーキと楽しいおしゃべり。

これがお目当てで行ってると言っても過言ではない~☆
半分はハルちゃんの皮膚感覚からのリラックス効果のため、
半分は自分のストレス発散のため~。

b0181341_16344595.jpg
b0181341_16345588.jpg


 

出されるケーキも絶品で、終わっちゃったのが寂しいっす。


ベビーマッサージ教室 blog
↓↓↓
mina mina
[PR]

by atoz55marble | 2011-05-30 16:38 | 日々のこと

フリフリしすぎです!!

メスなのに腰フリするナナちゃん。

ついにハルちゃんにもフリフリフリフリ~


b0181341_7572559.jpg

とにかくしつこい。
b0181341_759968.jpg

b0181341_758051.jpg

ハルちゃんも負けずに応戦、毛を引っ張ります。

b0181341_7582847.jpg

ま、仲良しなんでしょうね。



最近はハイハイに向けて練習中。
フンフン!!言いながら足も腕も動かして頑張ってます。
すごいパワーだ。あの調子でハイハイしだしたらすごい動き回りそうだ。。。

可愛いと思いつつゾッとする母でした。 
[PR]

by atoz55marble | 2011-05-17 08:03 | 日々のこと

取り合いっこ

ナナちゃんは「きゅっっきゅっ」っていう音
(子供のサンダルとか、ワンコのおもちゃにはいってるやつ)にものすごく反応します。

ハルちゃんのおもちゃにも入ってて、鳴らして遊んでると飛んできます。
気になってしょうがないみたいで、ついにはおもちゃの取り合いに☆

b0181341_20293558.jpg

そろ~っとくわえて・・・

b0181341_20295862.jpg

さっと抜き取る~☆
ハルちゃんの負け~!!


実際はハルちゃんは取り合いの意識もないんですけどね。
[PR]

by atoz55marble | 2011-04-09 20:39 | 日々のこと

見つめないでよね

ちょっと抱っこをオサボリしてテレビを見ながら
ソファーでおやつをポリポリ。。。

あら??なんだか視線を感じるわ。

b0181341_2020876.jpg


こんなにじっと見られたらおやつが食べれないジャン。。。


5ヶ月に入ったハルちゃんは、食べ物がわかってきたのか、食べてると凝視してくる。
そろそろ離乳食かな☆


写真のハルちゃん、すごい頭が光ってる!!
[PR]

by atoz55marble | 2011-04-09 20:26 | 日々のこと

ちょこっとリメイク

可愛いカバーオールを買ったんだけど
股のところのホックが壊れていてとまらないのでリメイクしてみました。

カーディガンになるように股の部分は切り落として
ついでに首の部分にぼんぼんテープをつけちゃった。

b0181341_1954652.jpg


裾がちょっとブヨ~ンとなっちゃった。許しておくれ。
[PR]

by atoz55marble | 2011-04-09 19:57 | 日々のこと

美味しい襲撃

最近お客様がよく来てくれて楽しい日々が続いてます。

中学の同級生のtaki4さんミミさんコンビ。
百貨店で一緒に働いたきよちゃんとMAYUちゃん。
 
もれなくちびっ子を泣かすといううちのワンコにも臆する事無く、
遊びに来てくれてほんとありがとう~


本日はchimoさんとKAOさんが来てくれました。

ご近所なので気楽な集まりだったんですが、chimoさんが
手作りピザを持ってきてくれました

その様子はchimoさんのブログのこちらでも→☆クリックhttp://lechemin.exblog.jp/

chimoさんKAOさん、ご馳走様でした!!
食べて喋ってとっても楽しかった~。


ハルちゃんは、お姉さんが大好きみたいで
おじいちゃんが抱っこすると泣きじゃくるのに、
女の人にはアーアーうーうー積極的に喋りかけ、ニコニコ笑いかけます・・・
今日はちょっと眠くてぐずったけど、昨日のベビーマッサージとか
先生や他のママにず~っと笑いかけてたもん

お出掛けの時もとってもいい子ちゃんで、帰ってきてからぐずります。
外面いいのはパパ譲りだな。


b0181341_2325223.jpg



本日、お客様が帰った後の我が家。
みんなでお昼寝です。
[PR]

by atoz55marble | 2011-03-05 23:25 | 日々のこと

最近の悲喜こもごも (喜)

ベビーマッサージに行ってきました。

同じ4ヶ月の男の子のママと一緒に。


赤ちゃん裸んぼうにして、オイルで全身マッサージ。
リラックス効果や免疫を高めるらしい。

3組の親子が並んで受けてたんだけどそれぞれ赤ちゃんが可愛い♪♪
裸だから途中でおしっこが飛んだり、泣き出したり、
ワーワーなりながらやってました。

終わった後は、お茶とおしゃべり。
ママたちは実はコレが一番リラックスできるんだったりして。
楽しかったな~


先生の自宅での教室なんだけど、これがまた素敵な家なんだ~。
スウェーデンハウスに北欧雑貨。
4人もお子さんがいる先生なんだけど、生活感まったくなかったよ。
出されるお茶もオサレで美味しかった。
桜のムースとママのためのハーブティ。

乳腺炎なんて無視して食べちゃった。


b0181341_20363778.jpg




ふー、あんまり素敵なお家だったので帰ってきて
自宅を見回し、大きなため息ついたのでした。。。


とりあえず、洗濯物をたたもう。。。
[PR]

by atoz55marble | 2011-03-04 20:36 | 日々のこと