カテゴリ:日々のこと( 142 )

いざ!!都会へ!!

先日、出産した病室仲間に会いに大阪に行ってきました。

電車で30分だけど、初めてのことでこっちが緊張。
移動中は寝ていてほしいのでお昼寝時間を狙って行きました。

し、しかし、、、
ウトウトしてたんだけど、電車がホームに入ってくるのを見て大興奮!!

座って抱っこしてたんだけどフンガ~フンガ~雄叫びをあげて、
前に置いてあるバギーの上に登ろうとしたり、
私に登ったり、眠いのが裏目に出てグズったり。

最後は大声で泣いた(TT)

たったの20~30分がめっちゃ長く感じた。




待ち合わせはイングスの授乳室、
ランチはね、大人3人に赤ちゃん3人、
なかなか入れる店がないだろうということになり、
カラオケBoxに行きました。

ママさん用にプレイマット敷いててくれて
子供がハイハイしても大丈夫な部屋があるんですね~。
自由が利くし周りに気兼ねなくしゃべれるし便利だった☆


その後、新しくなった梅田を散策しました。

b0181341_9181214.jpg



もちろん、帰りも行きしなと同じ行動を繰り返し。。。
ふぅぅぅ~~~。泣きそうよ。

でもね、久々の再会でお互いの話をしたりとっても楽しかった~。
[PR]

by atoz55marble | 2011-08-17 09:50 | 日々のこと

そのストーキングは成長の証か

おもちゃ戦争勃発

b0181341_2352285.jpg

b0181341_2353532.jpg


今までは無意識に絡んでるっぽかったけど最近は、ちゃんと取りに行ってる。
遊ぶ相手はナナチャンのみ。

なぜならリッキーはおもちゃで遊べない男だからです。
一人遊びもできません。。。

甘えるのだけが生きがいワンコ
b0181341_043978.jpg


おもちゃ戦争もこんな顔して見つめる傍観者。


そして戦いは続く
b0181341_062791.jpg
b0181341_065035.jpg
b0181341_071069.jpg
b0181341_091197.jpg
b0181341_073563.jpg
b0181341_074455.jpg



9ヶ月に入ってついに後追いが始まった。
いっちょ前に自分の意思表示もするようになってきた。
成長の証だとは思うけど、
どこに行くにもブーブー言いながらついてくるので
何をするにもやりにくい。。。

ま、ママ大好きの証拠だと思えばカワユイのだけどね☆

いくら可愛くても24時間営業はしんどいのだよ。
ついてこないで~☆

ハルちゃん、ナナチャンを後追いしてください。
[PR]

by atoz55marble | 2011-08-07 00:21 | 日々のこと

寝る間にスコーン

朝のお昼寝

b0181341_1051351.jpg


そろそろナナちゃんより大きくなったかな。


最近、図書館に行くようになり、
タダで本が借りれるっちゅうのにはまってます。

なかなか小説をじっくり読む時間はとりにくいけど、
雑誌ならお手軽に見れるもんね。

そこでこんな本も借りたので作ってみました。

b0181341_1057014.jpg


たかこさん。

b0181341_10591938.jpg



ブレットスコーンとチョコのスコーン、
初めての素人にも上手に作れましたよ。

けっこうシットリ出来たとおもう。

ブレットのほうはバターの代わりにオリーブオイル使ってるので
ちょっとヘルシーな気もする。


今日の朝ごはんに出して、「作ってみたら、簡単やってん」と言うと
「おまえ、ワラビもちといい、簡単なん見つけんの得意やな。」と
ちょっと、小ばかにされた。


赤ちゃんいるんだから、簡単に出来そうなのを探してんだよ!!
そうまでして作ってストレス発散してるんでしょ~~~。

わからんやっちゃ。

これからは簡単でも簡単って言わないでおこう。。。



でも、コネも簡単だったし、計量から生地カットまで20分かからないし、
材料もシンプルなもの。

あんまりにも手軽にできたからチョコのも作っちゃったくらい。

スコーンおすすめですよ~ん。
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-23 11:13 | 日々のこと

早起きピザ

昨日、ピザ生地を作ろうと気合いれてたけど、
夜になるとすっかりやる気がなくなってしまった。

なんかね、朝5時ごろから起きてると
やる気が続くのが8時くらいまでなんだよね。
粉を量って入れるだけとはいえ「やりたくない~!!」
とにかくぼ~っとしてたいのです。



今朝は4時からハルちゃんがお目目ぱっちりで
遊びだしたので、えい!!と気合を入れて頑張ってみました。

はやしのパンのキョーコちゃんの「夜泣きパン」
のまねっこで「早起きピザ」。

お庭のルッコラとバジルとミニトマトにえびとしめじを入れました。

b0181341_1051550.jpg


レシピどおりやったら4枚分もできたので半分は冷凍してみた。

美味しかったよ☆さすがはホームベーカリー。
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-07 10:55 | 日々のこと

採れたて野菜

今朝、庭で収穫。

ミニトマト、ねぎ、ルッコラ、バジル。

b0181341_1327293.jpg


今年はハーブも種から植えてみたけどルッコラなんて虫に食われて
この1本しかナカッタ・・・
バジルは匂いがきついからか隣に植えてるのに食べられてない。
バジルはいいかも。よく育ってるもん。


これを使ってお料理☆
って料理好きサンならテンションアップなんだろうけど
ヘタクソな私はピザくらいしか思いつかない・・・


明日の朝用にピザでも作ってみようかな。

生地はもちろんパン焼き機に作ってもらうのよ。





そんなこと考えながら日記を書いてますが、腹ペコ。

お昼は、スーパーとレンタルビデオ屋に行ってたこ焼きを
買ってこようとおもって用意してたらハルちゃんお昼寝に突入。

しかも、こんな日に限ってよく寝る!!
もう2時間。


お腹すいたよ~。
もー、ビール飲んじゃうよ!!
(ただしノンアルコール、気分だけ昼からビール。)
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-06 13:30 | 日々のこと

もみくちゃ

寄ってこられて怒るナナちゃんも、寄っていくときはガッツリ行く。
2匹に詰め寄られてもみくちゃ。

b0181341_13571530.jpg


しかし、ハルちゃんの笑いのツボはワンコ達。
吠えられて、ゲラゲラ笑ってる。

今日も食事後、歩行器に乗って右へ左へ動きながら大爆笑でワンコと戯れてた。

普段は知らん顔のワンコも、ハルちゃんの食事後は、
手についた離乳食をなめたいから、ひっついて離れない。

あんまりにも楽しそうだからしばらく放置しちゃいました。




b0181341_1443733.jpg


こんな姿には癒されちゃいます☆
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-05 14:07 | 日々のこと

伊丹スカイパーク

日曜日、伊丹スカイパークに行ってきました。


b0181341_824576.jpg


まだ、なにがなにやらわからんのちゃうか?と思いながら
行きましたが、飛行機の大きな離発着の轟音にさすがに反応してた。
まだ、うれしいとかなさそうだったけど・・・

b0181341_826612.jpg


すぐ近くで見れるから迫力あるね。
今度はスカイテラスに行ってみたいと思います。

b0181341_8262251.jpg



あ~、私も乗ってどっかに行きたいよ~!!









今はどこに行くにもはだしで靴も持ってないハルちゃん。
この日、芝生に立たせてみようと思ったら、
初めての感触で痛かったのか足をバタつかせて嫌がってました。
その姿が最高に可愛くて!!
同じ事を3回ほど繰り返してしまった。

母失格??ほんと、初めて見る行動でさ、可愛かったのです・・・
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-05 08:27 | 日々のこと

梅ジュース

壁紙、すその始末もして完了しました。
b0181341_8262415.jpg


ホントに、カウンターのとこだけ。
ここの角っこ、飼いたてのななチャンにかじられてたのをず~~~っと
ほったらかしにしてたのでそれも隠せて気持ちもスッキリ!!


b0181341_8332534.jpg


お姑さんが作ってる梅ジュースが美味しいので自分でも漬けてみました。
出来上がるのは半年後??まろやかになるのは1年後??
楽しみが先すぎる~~~。
まてるかしら~~~。

他にも果実酢とかやってみようかな。
おススメあったらおしえてくださいね。
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-03 08:36 | 日々のこと

ビンテージの壁紙

かれこれ3年ほどねかせていた、壁紙を貼りました。
ヨーロッパのビンテージもの。

悩みに悩んで柄を決めて買ったんだけど、久々に見ると
「あれ?こんなんだったっけ??」って思った。

b0181341_2235383.jpg


ハルちゃんが寝た隙に!!

b0181341_22351848.jpg



ちゃんと道具がなかったので、フライパン返しと
プラスチックのナイフをへらにして糊をつけて頑張りました。

後は裾のあまりを切り取れば終了。

b0181341_2235326.jpg



けっこう手間取った・・・
カッターの切れが悪くてイライラしちゃった。

写真で見るとわからないけど
空気が抜けてなかったりして近くで見るとヘタクソ・・・

でもなんだか楽しい気分になる~☆
[PR]

by atoz55marble | 2011-06-24 22:39 | 日々のこと

大人ランチ

b0181341_221380.jpg

こないだO先生のおうちにお邪魔して、
とっても美味しいランチをご馳走になりました。

大人ランチ旨し!!ノンアルコールだけどビールにあう~☆

O先生とMAKIさんが、最近摑まり立ちするハルちゃんの為に、
ご近所さんから歩行器をもらってきてくれました。
「買わなきゃな~」と思ってたところなのでとっても助かりました!!

b0181341_21593691.jpg
b0181341_21591318.jpg


朝の忙しいとき、ここにいてくれるので転倒の危険もなくて安心。
NHKの「おかあさんといっしょ」にくぎづけです。

b0181341_21595782.jpg


ごはんとおやつもここで。ちょっと高さもあるのでワンコにも取られにくい。
確実に狙ってるのでそのうち取られるだろうな・・・


O先生、MAKIさん、ありがとうございました~☆
[PR]

by atoz55marble | 2011-06-21 22:21 | 日々のこと