「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々のこと( 142 )

明日は川西つばめリンク

明日、つばめリンクに参加します。
ジョンちゃんのお家が参加するのに仲間にいれてもらいます☆

子供服や、古着の他に
昔のイロイロや
余ったパーツやレースやボタンなど
色々用意しましたよ。

b0181341_23295697.jpg


今からパーツを詰めて値札つけ

b0181341_23312524.jpg


手作りが好きなひと見に来てください♪

場所は清和台エリア2番のおうちです。
オアシスの横の新しいお家が並ぶあの辺りです~

b0181341_23402158.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2013-05-11 23:22 | 日々のこと

オオデマリ

ここ三年ほど虫に食い荒らされて悲しい姿だったオオデマリ。

今年は見事に咲き乱れております。



b0181341_17405066.jpg





去年、幼虫の頃に殺虫剤で撃退したのだ。
おかげで卵を植え付けられなかったみたいです。
木搾酢?とかも試しましたが効果がなかったので
普通のハエ蚊用の殺虫剤…


最初にほっといたから
虫がどんどん増えていったので
毎年チェックしておこうと思います☆
[PR]

by atoz55marble | 2013-05-01 17:38 | 日々のこと

綿帽子~☆飛んでいけ~

なんてことない一日

b0181341_17191987.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2013-04-21 17:17 | 日々のこと

年に一度の花盛り~

秋に植えた球根たちがニョキニョキ出てきています。
b0181341_085362.jpg


b0181341_0101983.jpg


チューリップも咲きだして今、一番良い状態だ♪♪♪



b0181341_0134133.jpg


このとんがったチューリップ、植えたままでも毎年咲くらしい。

チューリップの球根って
毎年掘り起こして保管すれば良いだけなんだけど、
それがなかなかねぇ…めんどくさいもんねぇ…


植えっぱなして良いってことは、
鉢にこのチューリップとムスカリとヒューケラなんかを入れとけば、
春先はチューリップとムスカリ夏秋はヒューケラが出てきて楽チンです。

ほったらかし万歳~
[PR]

by atoz55marble | 2013-04-11 00:06 | 日々のこと

多田トラ市なるもの

多田トラ市という地元近くのお祭りに行ってきました。

トラックの荷台で物販するお祭り。
フリマやら手作り品やら野菜直売やら、
大道芸人がいたりもしていたなぁ。

そういえば、キンタ君も来ていたな。

フリマでハルキの可愛い帽子を買って、
わたしもゴムとか買ってしまった。
柄が可愛いのよ。

b0181341_14105043.jpg



食べ物もたくさん出てたから見たかったんだけど
雨が降ってきてしまって断念して帰ってきました…

電車で行くと帰りが、すんごい上り坂なんですよね。
3回は休憩する。

息子を喜ばすため、敢えての歩き。

ホントは車で行きたいんだぞ
理解しろよ~
[PR]

by atoz55marble | 2013-03-10 13:56 | 日々のこと

昼寝

お外大好きで、最近振り回されてます。

出掛けたりも多かったので、車で昼寝することが多かったんだけど、今日は家でお昼寝でした。


ワンコがひっついてくる…

b0181341_17111950.jpg

イイケド起こさんといてや~!!
[PR]

by atoz55marble | 2013-02-01 17:08 | 日々のこと

ジョアが大好き

b0181341_075492.jpg

みんなジョアが好き。

ワンコもおこぼれにあずかろうと必死です。

b0181341_09482.jpg


もらえなかったハッチがスネテマス☆
[PR]

by atoz55marble | 2012-05-03 00:06 | 日々のこと

おひさしぶりです

b0181341_054019.jpg


お久しぶりに日記です。

今年に入ってから家族のことやらワンコのことやらで劇的に忙しく、チョイチョイ夜中に発狂しながら過してました


一人っ子でのんびり育ったのでこんなに自分の事以外で忙しいのは初めてかもしれません。

この人にも振り回されててパソコンもろくにさわれません。。。

最近では、携帯を水没させられていたりと、びっくりする事だらけ。


b0181341_0301792.jpg



今日は地元のジャスコで気分転換。

初めてのでドーナツはかなり美味しかったようでよそ見してたら私の分までたべられてました。。。
[PR]

by atoz55marble | 2012-03-03 00:02 | 日々のこと

イルミネーションGOGO

年末のことですが



クリスマスで街は沸いてるのにイルミネーションも見れねーのか!!

と以前から旦那にチクチク攻撃(口撃)してたら何故か年末に誘われた。



んで、神戸のフルーツフラワーパークのイルミナージュに行ってきました。
b0181341_20451370.jpg
b0181341_20454423.jpg


7時過ぎてから行くと人も減ってきて見やすいよと書いていたので、
ハルちゃんにはご飯も食べさせて帰りの車で寝させようという作戦を計画。


行きの車でも寝てしまったけど、着いてキラキラを見たら大興奮で歩く歩く~!!
b0181341_20475444.jpg

何故か、暗闇の方向に向かって歩くんですが・・・

b0181341_20532593.jpg

シャッターが追いつかず光がブレる~。

たくさん歩いて帰りは計画どうり夢の中。
楽しんでくれたみたいでよかった~。



私個人の感想ですが、ルミナリエより楽しかったな~。
[PR]

by atoz55marble | 2012-01-01 20:59 | 日々のこと

あけましておめでとうございます

しばらくご無沙汰してました。。。

なんだか、うまくパソコンに向かう時間が取れなくてさ。


あっという間に年末で、お正月を迎えました。


そしてハルちゃんも靴嫌いを克服し、外を歩けるようになりました。


今日も、お節を食べた後に徒歩30分の近所の多田神社に初詣に行きました。
ま、家を出てすぐに寝てしまい、
神社を出るまでずっと寝てたんですけどね・・・。

少しは歩かせようと思ってバギーを持っていかなかったので
抱っこ紐でぶら下げて歩きましたよ・・・

愛しいわが子とはいえ重いッス。

Sちゃんは抱っこ紐拒否派なので紐なしだったから腕がちぎれそうになってた。
使えばいいのにね。何をカッコつけてんだか~☆


あ、おみくじは大吉でした。うっほっほ。



ハルちゃんも帰り道に少しだけ歩きました。
b0181341_2012225.jpg



今年もよろしくお願いいたします☆
[PR]

by atoz55marble | 2012-01-01 20:25 | 日々のこと