カテゴリ:未分類( 8 )

おもちゃのチャチャチャチャ

磁石のおもちゃ。

本屋さんの見本で遊びだして、楽しそうだったので買ってみました。

b0181341_1482656.jpg



土台が磁石になっていて、くっつけて重ねる玩具です。


b0181341_1503613.jpg



四段ぐらいまで重ねれて、
手先も使うし集中もするので、なかなか良いです。

小さくて持ち運べるので、飲食店に入ったときとか、
待ち時間の時間潰しにも役立ちます。

何もないと、お箸とか爪楊枝とかさわろうとして大変だったりするので…

b0181341_143255.jpg



一人で物語をつくってるのか、ぶつぶつ言いながらあそんでます。



飽きられると困るので、
めったに遊べない玩具として、普段は隠してるのだ。


作戦成功☆


しばらく
一人で遊んでちょうだいな。
[PR]

by atoz55marble | 2013-04-15 01:41

ハマリマシタ

川西でのお楽しみ「つばめリンク」
いろんなことが重なって今まで行けなかったけど、
こないだ初めて回ってきました。

各家庭が自宅でフリマをしているので回るのは大変なんだけど
なかなか楽しい。フリマ自体久しぶりだったしな〜。

今回、今更だけど抱っこ紐が欲しくて。
そしたらベビービョルンの抱っこ紐がヨガの先生のお宅で
出るということだったので朝一番に行って超格安で連れてきちゃった☆

後はおもちゃとかベビー服とか。


あれからもう2週間ほどたつけどフリマに行きたい熱がジワジワ・・・

出店して売りたいものもあるある・・・



この人はここにハマッテ出れずに泣きます。

b0181341_17303287.jpg

b0181341_17304623.jpg


泣くならやらなきゃいいのにね☆

b0181341_17311432.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2011-11-23 17:32

スッキリ!!

朝、テレビで見ていてどうしても食べたくなって・・・
最寄のローソンに買いに行ってしまいました。


b0181341_22271034.jpg



そしてお昼に食べました。

ビーフシチューラーメン・・・
やっぱ、一味ちがう。
想像してた味とは ちょっと違ってたけど。


しかし、げーのー人はコメントが上手いね。
[PR]

by atoz55marble | 2010-12-16 22:27

イベント紹介

marbleの商品を置いてもらっているkico+nicoさんが岡山ドームでおこなわれる
第12回小さな街のカントリーパーティーに参加されます。
毎回多くのお客様のご来場がある大きなイベントです。
お近くの方、興味のある方、是非遊びに行ってみてくださいね。

b0181341_1328265.jpg

今日作ったブローチ
ちらりとアクセントに赤を利かせてみました。
ベージュと白の世界に物足りなさを感じてきた方にも♪♪
帽子に付けても可愛いです。
b0181341_13295374.jpg
b0181341_1330278.jpg


最近作ったものはkico+nicoさんに発送予定です。

第12回小さな街のカントリーパーティー
 in  岡山ドーム

日時:2010・6月5日(土)
10:00~15:00

会場:岡山ドーム
主催ハーベスト エムズ ハートx+



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]

by atoz55marble | 2010-05-24 13:37

美味しいお店


何年か前の短大の同窓会がきっかけでその頃の洋裁の先生にお願いして
 月に1.2回のペースで洋裁を習ってます。
 先生は素晴らしい人で毎年、イタリア・フランスに勉強しに行ったり、他の大学から
 教えに来て欲しいなど、引く手あまたの存在の人。
 そして立体裁断のスペシャリスト。
 現在、4.5人で習ってるんですが、そんなスペシャリストに私達は、
 「ファスナーないワンピース~」
 「簡単なやつー」
 「ボタンもめんどくさーい!!」
 と、学生以下のリクエスト・・・
 きっとドレスだって教えてもらえるはずなのに・・・
 向上心がなくてごめんね。先生。

 と、そんな先生と短大時代からの友達とちょいちょい食事会をしています。
 今回は5月生まれと7月生まれのお誕生会かねての食事会でした。
 お店は、南森町にある 洋風創作料理 Poele <プワル>
 いつも7人ぐらいで行くのでたっくさんの種類を注文します。
 何度か行ってますが、何を食べても大当たり!!
 お肉もお魚もパスタも・・・美味しいの!!
 特にソースがたまらんのです。
 そうそう、ポルチーニ茸の冷製スープも絶品でしたよ。
 
b0181341_18592717.jpg
b0181341_18595093.jpg

 ケーキでお祝い♪♪
b0181341_1961470.jpg
 

 RESTAURANT Poele
        大阪市北区天神橋3-1-2正司ビル1F 
           06-6352-6305           定休日 日曜日
           JR 東西線 大阪天満宮駅
           地下鉄 南森町駅  ③⑤出口    徒歩2分
                                                          


 
[PR]

by atoz55marble | 2009-07-23 23:30

kicaさんのフリマ

昨日は苦楽園にある雑貨屋さんでのイベントでした。
残念ながらの雨、でも雨の中整理券持ってお客様が並んでました。
kicaさんのすてきな雑貨もセールだったのでお得なイベントですもんね。

こんなお店が出てました。
b0181341_2024024.jpg

Youkou & The Sunshine Company by Reau Reau Cafe
とっても美味しい!!おかしの先生をなさってるそうです。
会話もとっても楽しくて、習いに行きたいと思っちゃいました。
今日、スコーン食べましたが、最高!!程よいしっとり感でスコーンなのにふんわりしてた。
まだあるので明日はあたためて食べます。
クッキーも甘すぎず美味しかった~。
駐車場があれば出張もしてくれるらしい。
教えてもらって損なしですよ~。

CK(シーケー)
お隣は、天然石を使ってアクセサリーを作ってらっしゃいました。
質の良い天然石だったのでジュエリー感覚かも。
きらきら品良く輝いてて素敵でした。

b0181341_20153256.jpg

apricot
とっても可愛い店主さんで本職はアパレルの販売だそう。
さすがの接客力、絶えない笑顔。
実はすばらしい接客に見とれてました。
作ってるものもとっても素敵。
オリジナルで独創的!!この絵もご自分で描かれたのだそうです。
超キュート!!

b0181341_12494857.jpg

AS(エーエス
アンティークの雑貨です。
ベテランのお母さんが破格値でご提供です。
私も洗濯板とアメリカのシュガー缶のセットなんかを買いました。
想像を超えるびっくり価格でしたよ。
ご自宅はシンクも何もかも素敵なアンティークだそうです。

b0181341_12563824.jpg

TDクラッシー
小さな雑貨がほとんど100円!!
ちょこっと飾るのにもってこいって感じ。

b0181341_12595673.jpg

タケチヒロミのウェディング市
素敵なドレス。南国でのお式にぴったり。
もう一度、嫁に行きたいな~。
できればゴニョゴニョゴニョ・・・

antique & junk FILTER WORKS
雨の中屋外の出店で大変だったと思います。
写真がないですがアンティークの雑貨などが出てました。

b0181341_1315580.jpg
 
b0181341_13153319.jpg

puppet座 marble

楽しく、充実した時間をすごせました。
kicaさんありがとうございました。
[PR]

by atoz55marble | 2009-07-11 19:25

「キカのフリーマーケット vol.4」「ワンテーブル蚤の市/机上に広がる7つの宇宙」

 

 持っていく物を整理しています。
 押入れの中をゴソゴソ・・・
 だんなさんも眠る真夜中に、(買いすぎて怒られるし隠してるからさ)
 どれも手放したくない感じ・・・
 気に入ってるしナー、といっても使ってないんですけどね。
  
 大げさですが断腸の想いで決めていってます。 

b0181341_11291060.jpg

b0181341_11303258.jpg
b0181341_1131413.jpg


 夜に撮ったから暗いですね。

 他にもごそごそ探し中。
 アクセやボタンも少し持って行きます。
 
  7/10.11.12 「キカのフリーマーケット vol.4」 
  「ワンテーブル蚤の市/机上に広がる7つの宇宙」
  
  kica
↑kicaさんのHPです

  Kica Co., LTD.
    〒662-0074 兵庫県西宮市石刎町3-14
   tel+fax :0798 76 5339
   営業時間/10:30~19:00 無休(年末年始をのぞく)
 
[PR]

by atoz55marble | 2009-06-30 11:32

ハジメマシテ

  
  はじめまして  こんにちは。

  ブログ自体が初めてです。

  ちょっと緊張、、、

  毎日のこと、わんこのこと、手作りのこと

  書いていきます。 


  し、しかし、上手く画像がアップできない、、、

  やっていけるかしら、、、 
[PR]

by atoz55marble | 2009-05-12 19:22