古物気分

今日は、古いものめぐりのプチお出かけ。

スウェーデンのアンティークの 「ロピスラボ」さんが
セールをしてるというのでのぞいて来ました。

お店のすべてがセールというスペシャルなセールです。

花柄の入った可愛いお皿があったのですがセットで買うと
セールといえどもけっこうな金額になる・・・ので断念。。。

目の保養だけさせていただきました☆



その後、猪名川町の銀山までの道のりにある
「ton ton ton」さんに行きましたよ。
古民家を利用した古道具&カフェです。

ウッドデッキのテラス席も作ったそうです。
b0181341_0442656.jpg


九谷焼などが並ぶ畳の席でゆっくりさせてもらいました。

のどがカラカラでキョーコさんも私もアイスコーヒー2杯も飲んじゃった。
駄菓子が付いてきてなんか可愛い。
b0181341_0441696.jpg


b0181341_0482563.jpg


b0181341_049384.jpg
b0181341_0494882.jpg


広い店内&物置には物がいっぱい!!
物欲が沸いてきましたが、今はどうにもならないので我慢!!
しかし、オマヌケワンコに出会ってしまって1個だけ買い物しました。

写真がまだなのでまた今度のせます。


遠いと思ってた「ton ton ton」さん行ってみると以外に近い!!
小引き出しや古い棚など、たくさんありますよ。

のんびりお茶もできます~。
[PR]

by atoz55marble | 2011-09-15 00:58 | 日々のこと