寝る間にスコーン

朝のお昼寝

b0181341_1051351.jpg


そろそろナナちゃんより大きくなったかな。


最近、図書館に行くようになり、
タダで本が借りれるっちゅうのにはまってます。

なかなか小説をじっくり読む時間はとりにくいけど、
雑誌ならお手軽に見れるもんね。

そこでこんな本も借りたので作ってみました。

b0181341_1057014.jpg


たかこさん。

b0181341_10591938.jpg



ブレットスコーンとチョコのスコーン、
初めての素人にも上手に作れましたよ。

けっこうシットリ出来たとおもう。

ブレットのほうはバターの代わりにオリーブオイル使ってるので
ちょっとヘルシーな気もする。


今日の朝ごはんに出して、「作ってみたら、簡単やってん」と言うと
「おまえ、ワラビもちといい、簡単なん見つけんの得意やな。」と
ちょっと、小ばかにされた。


赤ちゃんいるんだから、簡単に出来そうなのを探してんだよ!!
そうまでして作ってストレス発散してるんでしょ~~~。

わからんやっちゃ。

これからは簡単でも簡単って言わないでおこう。。。



でも、コネも簡単だったし、計量から生地カットまで20分かからないし、
材料もシンプルなもの。

あんまりにも手軽にできたからチョコのも作っちゃったくらい。

スコーンおすすめですよ~ん。
[PR]

by atoz55marble | 2011-07-23 11:13 | 日々のこと