人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室へおじゃまジャマ

先週の金曜日、「はやしのパン」のパン教室をのぞきに行ってきました。

きょー子ちゃんが先生をしている間、
パンの焼けるいい香りを楽しみながらべビ友トッキーと遊び、
2人のママ気分。

パン教室へおじゃまジャマ_b0181341_17451236.jpg


だんだんお互いを認識しあってきたのか
おもちゃの取り合いをしたり触りあったりしてた。

まだ動きがスローなので見てて面白い。

自分が遊んでたおもちゃがゆっく~り取られていくのをジーっとみてたり。

可愛いわ。

そのうち喧嘩もするようになるんだろうけどさ。

パン教室へおじゃまジャマ_b0181341_17542069.jpg
パン教室へおじゃまジャマ_b0181341_1755585.jpg
パン教室へおじゃまジャマ_b0181341_17552513.jpg


トッキーがイイ子にしてる間においしいパンが焼きあがってた~
シンプルだけど難しいらしいバケット
粉の話や切れ目のこだわりなど
かなりプロの会話がちらほら聞こえてきたりして私も焼いた気分よ♪♪
パン教室へおじゃまジャマ_b0181341_17565599.jpg




パン教室に触発されて私も何か作りたくなっちゃって
土曜日に初めてベイクドチーズケーキ作った。

あの下のクッキーのところが大好きなので、通常の2倍の厚さにしたんだけど
やっぱり物には程度ってものがあるのね・・・
焼きあがったらめっちゃ硬かった!!
しかも焼き上がりがプルプルしてるって知らなかったので
まだ焼けてないと思ってずいぶん焼き時間延長してしまったので
かなりのこんがりサン。

パン教室へおじゃまジャマ_b0181341_19375578.jpg


今回はSちゃんと父に食べさせた。
父は硬い下の部分を残した・・・やっぱりね。

次はもっとていねいに作ろう。





こうやって育児のストレス発散してます!!

by atoz55marble | 2011-07-11 19:39 | ハンドメイド