クララが立った~!?

ハルちゃんも7ヵ月半ば、ハイハイを頑張ってたかと思ったら
摑まり立ちするようになりました。ちょっと早い。

b0181341_9152264.jpg



初めての摑まり立ちは、台所にいて見逃した!!
変な体勢で泣いてたから、あの時が初めてだったにちがいない・・・

2回めはソファーでぼんやりしてたらフンフン鼻息が聞こえてきて、
鼻息荒くしてたかと思うと、立ってた。
私は寝かけてたので目をあけたら立ってるハルちゃんが私を見てた感じかな。

それからはしょっちゅう立ってる。
座らしても座らしても座らしてもしつこいくらい立つ。
立ったまま座れなくてつかれて泣いたり。

ソファーや机に摑まりながら果敢に立つことに挑戦する息子。
そういえばおっぱい飲むのも、乳首の形が悪くて最初はうまくいかなくて大変だったけど
ハルちゃんが頑張ってくれて飲めるようになったんだよな~。

努力家かもね。確実に私の中にはない血だな~。旦那の家系だろう・・・
しつこいんだったりして。
それなら私の血だな。
へんなトコほど似るっていうしね。


b0181341_9435397.jpg


ナナちゃんがしょっちゅう乗るので筋力トレーニングになってるという説もあり・・・
踏まれて背中が足跡だらけ!!
[PR]

by atoz55marble | 2011-06-21 09:46 | 日々のこと