人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の悲喜こもごも (悲)

昨日でハルちゃんも4ヶ月、まだたった4ヶ月なんだな~。
もっとずっと前から一緒にいる気がします。
お世話は疲れるけど、もういなくてはならない存在になってるって事かな??


最近の悲喜こもごも (悲)_b0181341_21594358.jpg



そんなお世話も最近はちょっと落ち着いてきて
少しなら自分のことができるようになってきた。

まだ子供がいなくて時間がいっぱいあった頃は、
「明日明日、明日やろ~」ってのが日常で
ボンヤリ過ごす事が多かったけど、今は時間がないからこそ
無性に何かをやりたくなったり、片付けとかなきゃ!!って思ったり・・・

前にchimoさんがそんな事を言ってたけどその時は実感なかったんですよね~。

今はとってもわかります。




てなわけで、アクセも作ってますが、お菓子作りにもはまってます。
でも初心者なので、簡単なクッキーやパウンドケーキばっかし・・・
しかも自分で食べてる~!!
もう少し、しっとり美味しくできるようになったら、
プレゼントできるんですけどね~。

最近の悲喜こもごも (悲)_b0181341_2203871.jpg


ここのところ頻繁に時間を見つけて作って、そしてモグモグ食べてたら
なんと、乳腺炎になってしまった!!
大ショック!!
おっぱいが痛いよ~・・・ぐっすん。

食生活が原因なんだよね~。モロにお菓子が原因だわ~。

悪化するのが恐くてすぐに病院に行って、対処法を教えてもらったので
今はましになってるんですけど、しばらくお菓子はNG。

せっかく楽しんでたのにな~。
今までなら作ろうともしなかったロールケーキなんかにも挑戦する気マンマンだったのに~ん!!


ま、授乳が落ち着いたら再開しよう~。

by atoz55marble | 2011-03-03 22:02 | 日々のこと