カラフルピアス

気まぐれで作り始めたこのシリーズ、今や定番に。

カラフル大好きpuppet座さんに発送しました~。

b0181341_18455417.jpg





そして リッキー君、実は私の入院中、皮膚病にかかったみたいで
鼻の上あたりに大きなかさぶたを作ってました。


最初は病院でも薬をもらってたんだけど、Sちゃんも忙しくて
ぶつぶつも乾燥してからは、様子をみようとほったらかしに・・・


b0181341_18504615.jpg



それに、お産看病に来てくれた義母さんが自家製の消毒液を塗ってくれました。

なにやら枇杷の葉をアルコール度が40度くらいの焼酎に1年間浸け込んだ物で
3年くらい浸けると上物でアルコール臭もなくなるらしい。

まだまだ、アルコールの匂いがきつくてリッキーは逃げ回ってたけど
消毒しだすと ぶつぶつもどんどん小さくなって、2週間ほどですっかりなくなった。

自然療法らしいけど、おできやら傷やら水虫やら何にでも効果抜群らしい。

そういえば実家の横の空き地に野生の枇杷の木があったな~

葉っぱ頂いてきて作ろっかな~☆
[PR]

by atoz55marble | 2010-12-17 19:10 | ハンドメイド