アナログ返上~☆

先日から暑い暑いとわめいてた私。

アイスノン使ったり扇風機をはべらしたりしてましたが もう我慢ならん。

泣き落としと逆切れなどを繰り返し
新しいエアコンを購入することになりました~


父もテレビを買うという情報を仕入れたので、
一緒に買えば値切りやすいかもなんて理由で一緒に買いに行きました。

 
テレビといえばうちのリビングのテレビ、まだアナログ。。。
しかも今だにビデオだし、録画も予約が壊れていて
その時間にポチっとしなきゃならんのよね・・・

もともと家電は使えたらいいぐらいの私なのです。
 
ビデオの映りが荒くてもあんまり気にならん。
見れればいいのだ。
でも、買うとなったらモノッスゴイ欲しくなってきた。


それにしても、今までよく耐えてたもんだ。
あわよくばテレビも買うか??
そこんとこは Sちゃんのご機嫌次第だな。


そういえば洗濯機もSちゃんの1人暮らし時代からの
年期の入った物だし フタが壊れてすぐ取れるし。。。
これも買っちゃう??



そんな大量買いをもくろみながら電気屋に向かい
上手い具合にエアコンもテレビも買えました!!


父の買ったテレビのポイントをもらってうちのテレビも安く買えたし
ブルーレイもついてる~☆ 
Sちゃんも、父の手前ケチケチできなかったのか
エアコンも予算オーバーだったのに機能も容量なんかも  いいのを買ってくれた。


一気に買えたわ~
まとめ買いで安くしてくれたし!!
2人だけで行ってたら違う結果になってた気がする。


めんどくさがりの父はエコポイントもくれた
お父様サマ~☆
一緒に行ってよかったワン!!


そんでもって9月にも貰えるポイントもあるらしく
そのポイントにお金を足して お手ごろ洗濯機が買えそうなのです 。 
(いや、激安洗濯機かな??)

ちょっとポイントの魔力に引っかかってる気もするが・・・
フタの取れる洗濯機もどうかと思うし。。。
(しかも、12年くらい使ってるらしい)


うちもやっとまともな家電になりました。うひょ。うひょん。



来週からは我が家も涼しいですよ~


今の我が家
b0181341_10462816.jpg

[PR]

by atoz55marble | 2010-08-23 10:50 | 日々のこと