宝塚ガーデンフィールズ手作り市

土曜日、宝塚での手作り市に遊びに行きました。

お目当ては『なちゅらるりーふ』さんの野菜☆

お昼から行ったのでなくなってるかも~と心配してましたが
赤ジャガイモと玉ねぎとをGET出来ました。
おまけにゴボウも頂いちゃった~。

赤ジャガイモってお初です。
サツマイモとジャガイモのハーフみたいな見た目ですが、
『なちゅらるりーふ』さんに聞くと、皮をむけば普通のジャガイモだそうです。

その日、さっそく赤ジャガイモを使ってポテトサラダを作りました(*^▽^*)
大きかったので1個で山盛りできました。
ホクホク美味しく頂きました☆

確かにジャガイモと同じ味かな??
茹でてても型崩れしなかったように思うので、肉じゃがとかにもいいかも☆

b0181341_1819396.jpg



宝塚の手作り市、野菜あり、スイ-ツあり、布物、アクセ、陶器あり、
ペット関係ありとたくさんのお店が出てて見てても楽しいです。

お散歩がてらでも楽しめます。


『なちゅらるりーふ』さん、宝塚以外にも
第4土曜日は毎月芦屋のろじもん市というのに参加してるそうです。
[PR]

by atoz55marble | 2010-07-12 18:25 | イベント