断捨離のススメ

今朝、テレビでやっていた。

ダンシャリ。

断ち切って捨てて離れる??

要するに捨てなきゃ片付かないってことよね。
物への執念を捨てる~。
執念どころか怨念のように捨てられないものがイッパイある~~~!!

でも、今年は捨てると決めてるのだ!!
梅雨の涼しいうちにやっちゃおう。

テレビを見たのがいい機会だ。

まずは下駄箱。
詰め込んでた靴を出し、思い切って10足ほど捨てた。
6足ほどはいらないけどまだキレイ。
ちょっと保留。あげるかリサイクルにでも出そうかな。

ペタンコ靴を買おうと思ってたんですが
奥のほうから忘れ去られたのが2足ほど出てきました。

しかも高かったけど気に入って買ったやつだわ~。

なんで忘れてたのかしら??
靴、買わなくてすんだ。

さっそく断捨離の御利益かしら??


b0181341_10542913.jpg


これからクローゼットをやってきます。
 
お昼から、映画 『告白』 を見に行きたいので全部は出来なさそうですが・・・
原作読んでて面白かったんですよね。
内容は笑える話じゃないんですが。。。



1時間でどこまで捨てれるだろうか??
がんばれ私!!
[PR]

by atoz55marble | 2010-06-23 11:03 | 日々のこと