人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた山城愛仙園

土曜日、また入荷セールがあるとの事なので
夫婦2人でいそいそと出かけました。
 
一度目で通路が狭いことが分かったので手ぶらでデジカメだけ首からぶら下げて。
ダウンは引っかかりそうになるので薄手のコートで身軽にしていきました。

またまた山城愛仙園_b0181341_14404338.jpg

やっぱりすごい!!この中、全部がサボテン&多肉です。
またまた山城愛仙園_b0181341_14411480.jpg

こんな温室が何部屋も!!
時期がよかったのかたくさんのサボテンに花が咲いてました。
どれも可愛い~♪♪
またまた山城愛仙園_b0181341_1443971.jpg
またまた山城愛仙園_b0181341_14432742.jpg
またまた山城愛仙園_b0181341_14434526.jpg

またまた山城愛仙園_b0181341_1454141.jpg

今回の目的はリトープスです。
またまた山城愛仙園_b0181341_1446432.jpg

またまた山城愛仙園_b0181341_14471039.jpg

ものすごい数の中から気に入った二つを選びました。

こんなへんてこサボテンも
またまた山城愛仙園_b0181341_1451431.jpg

へんてこサボテンに花が咲いて王冠みたいになってます。
またまた山城愛仙園_b0181341_14514512.jpg

今回はサボテンに注目しすぎて多肉を忘れてました・・・

むこうでマニアの方から話を聞いたり楽しい時間を過ごしました。
最近、買いすぎて置く場所がなくなってきた。
できればおしゃれに飾りたいんですけど・・・・
だんだんマニアな感じに・・・気をつけなければオタクの領域にいってしまいそう。
もうしばらく買わないぜ!!

by atoz55marble | 2010-04-06 15:00 | おでかけ